スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1小ネタ集(USGP有り) 

さて、ミシュランがどんなタイヤを持込んでいても
結局変わらなかったかも?な結果でしたが、
(完走9台ってねぇ:苦笑)


琢磨ファンには、アノ一件を触れずにはいられません。


その1
モンテイロの言い分は・・・

「サトウの“カミカゼ”攻撃を受けた」


と。

「ボクはその時自信満々だった。
マシンの動きも良かったし、グリップも有った。
特に何かをやろうとしていたわけではなく、
只安定したペースを保とうとした。
その瞬間、サトウは彼特有の非現実的な動きを取った
ターン1の進入で、彼は突然“カミカゼ”的な動きを取り
ホイールをロックさせた。
彼は凄くブレーキングを遅らせたので、ボクはサイドポットに
大きなダメージを受けてしまった。
ボクがどれほど落込んだか、想像してほしい。」


琢磨の元に出向き話し合ったがそれぞれに主張が違い
「時間の無駄だった。」と切り捨てた。


「彼から謝罪が有ると思ったのに何も言ってこなかった
だから、ボクの方から出向いて話し合ったんだ。
所が、そんなのは時間の無駄だったよ。
(中略)こんな風にレースを終わらされるいわれはない。」





・・・・・・・、モンテイロさん?

ヲマイ、後ろ見てない?
琢磨のブレーキが遅いんじゃなくて、
ヲマイのブレーキが早過ぎなのよ、どう見ても。
へタレ程しょーもない言い訳するとは言うが
はっきり言って見苦しい。


琢磨のコメントを一言だけ
「なんか、スッキリしない。やるせないです。」



今回、琢磨に非が有るとすれば・・・・、
相手がモンテイロだった事を考慮すべきだった!!
事?(爆)




その2
気になるアロンソ


意外とメンタル面で脆い?
ミシュランタイヤが勝てないと見るや戦意喪失?
明らかにやる気無しモードでしたね。
いつもは豪快にマシンを振り回す彼が、まるで借りてきた猫。
今回のタイヤは、振りまわすアロンソより、
スムーズなドライビングのフィジコにマッチしていた?
終始、フィジコが速かった。

アロンソ君、チャンピオンシップ争いで得点差が有るからと言って
余裕をかましてると、痛い目見るかもよ
取れる時には取っておく・・・これ基本だよ。
相手は、赤い皇帝だ。「まぁ、良いや」は禁物。
鈴鹿辺りでは、うろたえるアロンソが見られるかも?





その3
モントヤ、デ・ラ・ロサと交代か?


う~ん・・・・・・・、無いとは言えない噂です。
この所、アクシデントの陰には必ずモンちゃんが・・・。
スポンサーがらみで実現は難しいとも。
何ともきな臭い話が浮上してきたけども、
いっそ俺を変えろ!とキミが思ってたり?(爆)




その4
来期の鈴鹿「パシフィックGP(仮称)」の開催ピンチ。

USGP中のチーム代表者会議では、議題に上がらず
むしろ、1国2開催(独・伊)の是非の議論が白熱した。
との事。

バニえもんも
「この時点ではまだ分からないよ、この時点ではね。」
と意味深なコメントは残すものの、難しいかも・・・
と言う情勢のようですね。

意地でも、ヲマイのところだけでやりたいかい?
ト○タさんよ?
「鈴鹿でもやるなら鈴鹿に行く」
の声が多いもんだから?
たった数ヶ月でこんなに情勢が変わりますかね?
相変わらず、寝まわしはお上手で?
例え、そうなっても富士には行きませんが、オイラ。


で、そのトヨタ(←あ!:笑)
何とも面白いネタがあがってきてます。



その5

トヨタが撤退?!!!!!!
今回のサプライズですかね?


事の発端は、FOM(バニえもん)がGP2の掌握に乗り出した
ってトコから始まります。

現在、ルノーが主体になり、ルノーエンジンにBSタイヤ
そして、元を辿ればホンダF1のダラーラシャーシ。
F1への登竜門的なシリーズで有り、競争も激しい。
そこへ各国のテレビ局も興味を持ち、放送される事も多いとか。



もう、お分かりでしょう?
新たな「金の成る木」を見付けたバニえもんが動かない訳無い!
既に、GP2の権利を買い取ったとの情報も有るようです。
(この所のフェラーリ離れ、ルノー贔屓は・・・・汗)

で、08年からはF1をコピーしたシャーシをローラに製作
させて、GP2マシンとして使用する。
何故ローラ?
それは、バニえもんがローラの株式を50%保有しているから!!

そして、何とも驚いたのが、この後。


ウィリアムズのマシンをコピーして、
エンジンはトヨタが供給!!!
との情報も!(未確認情報との但し書き有りですが)

更に、トヨタのF1活動がウィリアムズへのエンジン供給のみ
となり、トヨタとしては撤退(!)GP2に専念するとか。



事実なら、非常に大笑いな内容ですが・・・・。
ホンダイジメに満足出来たのか?って(爆)


かなり未確認情報が多いみたいですが、
バニえもんがGP2に興味を持ってるのは確かみたいです。
F1参戦チームへの分配金が増えても、懐は寒くなるどころか
膨れる一方のようだ。

スポンサーサイト
[ 2006/07/08 11:06 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(27)

いっその事

「開き直り」カードも面白いかも。
まず130Rを元に戻しシケイン廃止!1コーナー進入はGTやFポンなら軽く300キロオーバーの超高速コーナーに!更に全てのエスケープを無くしガードレールに囲まれた市街地コース風に、もちろん舗装は一般道路と同じく。
客席はガードレールに密着し超迫力を味わえる!
F1規格から解放されたから出来るサーキットに…って無理だな(笑)
しかし井出っち、いつぞやの鈴鹿GTとか茂木Fポン等サーキットでは威勢よいのにF1じゃおとなしかったのが意外でした。
結果論ですがしっかりと反論していれば何かかわっていたかも。
それから言うは易しですが国内の日本人、イマイチ光る物がないんですよね。その辺りが昔と比較されちゃうのかな。
[ 2006/07/14 00:26 ] [ 編集 ]

せなっちさんへ☆

ご無沙汰です!
まぁ、世界の勝ち組ですから(爆)
M社の場合はアレもコレもでしたからね、しかもアレって結構早い段階で噂になってたし(笑)

GP2、今後どうなりますやら・・・。
願わくば、マネーゲームに利用されて、最後はポイ・・・。
だけはご勘弁。

[ 2006/07/13 15:52 ] [ 編集 ]

ガットさんへ☆

いやはや、何ともこれだけはどうにも・・・。
願わくば、富士の親会社の心が広い事を願わん!

コッチ(F1)の世界でも政治力付けて来たから、
難しそうだけどね。
鈴鹿も、本気でコース改修するとかね。
[ 2006/07/13 15:43 ] [ 編集 ]

ココットさんへ☆

メリケンの人は、クラッシュが好きですから!(爆)
完走9台と言う結果自体は誉められたもんじゃないですけど、
一応、レースにはなってましたから・・・。

立川・・・・、あと1つ何かが足りない感が有ります。
[ 2006/07/13 15:39 ] [ 編集 ]

ロシ♪さんへ☆

その「改修」のカード、鈴鹿は切りたくないようです。
ネタは仕入れましたので近々エントリ上げまし。

茂木と鈴鹿は運営会社が一緒になったんです。
前は、各々違う会社でした。
[ 2006/07/13 15:33 ] [ 編集 ]

お久しブリ大根♪


ほんと鈴鹿は来年はダメでも近いうちに復活して欲しいです。
富士なんて、遠くて行けれません。(T^T)
T社は、リコール隠しや、米国支社長のセクハラなど社会的に非難されてもいい
ニュースが満載なのですが、バッシングされませんね。
コレも政治力なのでしょうね。

GP2は、近頃わいも面白いと思っています。〇(≧∇≦)〇
[ 2006/07/13 14:04 ] [ 編集 ]

なんてこったい!

鈴鹿・・・まだ一度もいったことないのに~~(悲)
富士は近いけど、渋滞っていうイメージしかないから行きたくないし、
これから、何を楽しみにすればいいんだろう~(溜息)
なんとかして~~~~~!
[ 2006/07/13 00:29 ] [ 編集 ]

勘違いかしら?

コンニチハ!またまた、おひさしぶりです。
去年のシャンパンが余程美味しくて今年も6台でシャンパンの奪い合いをすると勘違い?ふぅ。お口注意報!誰も云わないの?

入れ替わり立ち代わり?(・x・ノ)ノん?立川君はいかがですか~!(^O^)あは・
[ 2006/07/12 16:37 ] [ 編集 ]

カードは・・・


『改修』でしょう!!


詳しい事情なんて、わかりませんが、鈴鹿は茂木と合併?したから、MOTOGPや、インディはあるわけで・・・・・鈴鹿の改修を真剣に考えてない気が・・・・・( ̄へ ̄|||)
[ 2006/07/12 12:57 ] [ 編集 ]

ロシ♪さんへ☆

カードは
『大逆転』『開き直り』『改修』『F1なんかイラネ!』
さぁ、ドレ?・・・続くっ!!!(爆)
[ 2006/07/11 15:23 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

毎回剥奪者続出!ドライバーは入れ替わり立ち代わり・・・(爆)
井出っちは、そこがダメなんだよね。
現状に満足してしまう、貪欲さが無い・・・。
[ 2006/07/11 15:20 ] [ 編集 ]

富士…

きっと私には、今後も縁のないサーキットになると思いますが…、実際、どのようにトヨタがしていくのか、お手並み拝見(笑)

それよりも、何よりも『鈴鹿』!!
MOTOGPもなくなり、F1にも去られ・・・・・・どーすんのよ、鈴鹿っ!つづく!!

続き・・・・・・は、あるのか?(汗)

PS.スラさん、何かカッコイイ文字化けでしたよ(笑)あれでいきますか?(爆)
[ 2006/07/10 12:42 ] [ 編集 ]

半角で名前入れたら文字化けしてましたね、なにやらエキゾチックに(爆)
まぁ井出っちのライセンス剥奪の件、あれを正論というならライセンス保持者誰もいないですからね(笑)
もはや全員剥奪でしょ。その井出ポン、今日はなんとか完走でした。
トークショー見てましたが全く去年と同じでしたね。
勿論ドライバーとして上をみていて欲しいんだけど良くも悪くも国内で戦ってる方が似合ってるなぁと思いましたよ。
さて富士F1、鈴鹿がなくても絶対に行きません。コーナリングの醍醐味の無いコースに間違いなく起こる統制不足による混乱に巻き込まれたくないですから。またささやかな抗議の意味でも。
どのみちみんな嫌気がさしてすぐ鈴鹿に戻ってきそうなんてのは楽観的?
[ 2006/07/09 22:10 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

ま、来年居ませんから(爆)
しかし、富士は不評ですね。だから、トヨタが予防線を張ったんでしょうか?
[ 2006/07/09 20:14 ] [ 編集 ]

ルビーさんへ☆

ん~、でも下の方で考える葦さんにも書いたんだけど、
腹は痛まないんですよね。
宣伝は巧いですから、何とでもやるでしょう(笑)

キミ、腹の中はどう思ってるんでしょうね?
モナコでのフテクサレ方は最高でしたが(爆)
[ 2006/07/09 20:07 ] [ 編集 ]

スラさん(?)へ☆

あら?いらっしゃい!

それを言っちゃうと、モントヤも・・・(爆)
[ 2006/07/09 19:57 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

いや、もうモンテイロは負け犬の遠吠えですから(笑)

トヨタはですね、実はイメージダウンにはならないんですよ!
名門ウィリアムズと手を組むと言うイメージは寧ろプラスでしょう。
メインは欧州市場の開拓ですからね。
しかも、F1直下のGP2をサポート!若手を育成!
こりゃイメージ上がりますよ?
バニえもんにしても、参戦枠も空くし、世界のトヨタが付くし、と美味しい話ばかり。
これで、トヨタ得意の根回し・政治で勝つレースもやりやすいでしょうしね(爆)
[ 2006/07/09 15:57 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

イカにもタコにもです(笑)
結局、トヨタと名が付けば何でも良いんですよ、宣伝的にはね。
今までもそうでしたから。
ホンダいじめが出来たし、もう良いよ。って。
しかも、参戦枠は1つ空く訳だしね
( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2006/07/09 15:49 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

やはり、無いと寂しいもので・・・(汗)
何とか、ホンダさんに頑張って貰わないと!

モンテイロは、何だろ?
・・・負け犬の遠吠え?(爆)
[ 2006/07/09 15:41 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

ま、モンテイロ、来年は居ませんから(爆)
まるで、自らの保身の為に言い訳しまくる中間管理職だわ(核爆)

鈴鹿はねぇ・・・ヤバイかも(汗)
アソコが横槍を入れたのは堅いですね。
春先にアソコが数百人規模のプロジェクトで、鈴鹿付近を調査しまくってたらしいですよ。
[ 2006/07/09 15:38 ] [ 編集 ]

悶・低・路

このお兄さんを見ていると、「完走」はチームには喜ばしいことだけど、
本人にはなんのコヤシにもならなかったと…。

あっ富士? もちろん行く気ないよ。
だって近いけど、体にきついもの。
サーキットとその周辺だけから観客をうまく外に逃がすことだけ考えてもしょうがないでしょ、って感じ。
[ 2006/07/09 10:39 ] [ 編集 ]

トヨタの社長か、会長は撤退の噂を否定はしてますね。
なんのために富士を改修したと思ってるのか、って。。

それより、キミ、
ほんとそう思ってたりして・・(笑)
<いっそ俺を変えろ!とキミが思ってたり?(爆)
このところ、ちょこちょこっと映るキミをみてると
そんな気がちゃうので、笑ってしまいました!
[ 2006/07/09 01:40 ] [ 編集 ]

ジムさんこんばんは、こちらではお初ですね、名古屋のジムカーナ野郎スラローマーことスラです。皆様よろしくお願いします。
さて今回のアクシデント、まぁレーシングアクシデントだとは思いますがアソコの2台、毎度ながら後ろ見てねーなと…リスタート後の1コーナーなんて突っ込まれて当たり前、なに呑気なコーナリングしてるんだか。
それにしてもMF1のお二方、井出さんの件、ニュルのスタートの琢磨押し出し、さらに同士討ち2回!井出さんの前例をもってすればそろそろライセンス剥奪でない?
[ 2006/07/09 01:25 ] [ 編集 ]

モンティロは…

自分の事を棚に上げて、何を言うか!ってところですね。
トヨタは撤退すると完全に負け犬ですね…(;^_^A 利益至上主義は結構ですが、このまま撤退したら企業のイメージは確実にダウンかと…。かと言って今のままじゃどうやっても勝てそうにありませんが…。
[ 2006/07/09 00:54 ] [ 編集 ]

如何にも

トヨタらしい!って思ってしまった。
 トヨタの中にも本気でF1に関わっている人がいるだろうに…
 鈴鹿が無くなりそうなのは辛いッス。一年休んで、コースや設備を新しくして…他のレースがあるし、無理かな?
[ 2006/07/08 20:42 ] [ 編集 ]

ピンチですかあ!

鈴鹿の日本GPが今年までかも?というのは本当にショックです。
(>_<)

5万人規模のGTでさえあの渋滞ですから、F1となると…。


ジムさん、モンテイロなんか言わしときゃいいですよ。

06が出てからが本当の勝負じゃあー!
[ 2006/07/08 15:03 ] [ 編集 ]

おいおい!

モンテイロも偉くなったもんだ!(爆)
オマエの目標は常に完走のみ!なんだからおとなしくしておれ!(笑)

鈴鹿はねー!マジっすか?
距離的には、富士のほうが近いけど…
オイラも行かないかも。。。
って、すでに今年の鈴鹿も危うい近況ですが!(爆)
でも、トヨタがF1撤退すれば、また鈴鹿オンリーになるのかな?(笑)
でも、3年後とかだっけ?
[ 2006/07/08 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/99-bf0f77b4












