 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロード・オブ・ザ・モナコfinal後編(一泊100万って) 

お待たせの後編です。

ちなみに、ワザとゆっくり出してるんじゃなくて
忙しいから、ゆっくりアップ出来ないのです。
焦らしてる訳では有りません。


で、本日最初の決勝レース。
『ポルシェ・スーパーカップ』
ポルシェに乗りながら、大盛りのカップ麺を食べる!!




そんなレースでは無い!!!



ポルシェ997(911)GT3-CUPCAR
によるワンメイクレースです。

が、
スタートが最終セッションに変更になるとのアナウンスが。
モニターで予選セッションのVTRが流される。

「・・・・・、あ~あ、そりゃアカンワ。」
もう赤旗連発、クラッシュ続出のオイル流しまくり!(爆)

F1関係者から
「ゴルァ!F1の予選前に何さらしよんならぁ!!」
とクレームが付いたことは想像に堅くない(笑)

お蔭様で、昼間に2時間モナコのスタンドでボ~ッと(爆)

そして、F1の予選が始まり、順調に振るい落とされて行く面々。
下位チームは、少しでもタイムを出そうと、懸命に走行を続ける。
上位チームは、一発タイムを出したらピットへ。


・・・・、オイラ前のエントリでマッサがクラッシュって書きましたが
ここでしたね、スマソ。m(_ _)m
(そして、予選は固唾を飲んで見守った為写真無し!)

3回目から、雰囲気は変わり各車本気(?)のアタックが始まる。
ピットイン/アウトを繰り返しタイヤ交換や微調整を行う。
いよいよ佳境を迎えた時、ミハシューが13秒台(だったと)に!
それまで、青い軍団に対して劣勢だった赤い応援団は
ここぞとばかりにお祭り騒ぎ!!
何故か、銀色チームのファンは少なかったね。
キミも、モンちゃんもモナコでは速かったのに・・・。
(まぁ、危うい速さではあったけど。)

そして、皆さんご存知・・・・・・・・・・・アレが起こりました。
モニターで観てたオイラ、思わず
「あ~あ、やっちゃったよ。ミハシュー形振り構わずだ。」
って叫んでた(笑)
ま、アレが故意かどうかは、本人と神様しか知らないけど、

故意では無いなら、シューらしくないミステイク、
故意なら、いかにもシューらしいやり方・・・・・って事だけは思う。

せめて、フロントウィングくらいぶつけてたら・・・アワワ( ̄▽ ̄;)


予選後、目が泳ぎつつも平静を装ったシューの会見をモニターで眺めつつ
同じツアーの方と
「アレって、グリッド降格だよねぇ?」『多分ねェ』と。
精々10番目かと思ってましたが・・・。(爆)



そして、その後GP2決勝が始まりました。

このレース、“吉本大樹”君が参戦中だとか、マクラーレンの隠しダマ?
“ルイス・ハミルトン”とか“ピケJr”・・・・
それから、何かと噂の『ディレクシブ』も参戦中で、賑やかなカテゴリー

F1直下のカテゴリー、ココで勝てばF1への道が!!!!
何やら触れ込みは立派ですが、
勝てるところが決まってるようで、まずそこに入らないと
相当に厳しいようです。


DSC00672_00.jpg


昨年は初年度とは言え、詰まらないメカニカルなトラブル
(というかクレーム?)が続出。壊れなかったチームの勝ち!
みたいなレースでしたが、今年はマトモ?らしいいですね。

予備知識も無く、プログラムでナンバーとドライバーを照会するので
精一杯でした。(笑)
もう、誰がハミルトンやらピケやら・・・。
吉本を目で追うだけで諦めました(爆)



DSC00678_00.jpg


その吉本君、前日予選前のフリー走行でクラッシュしてしまったらしく、
チームの懸命の修理によって、予選終了15分にコースイン。
所が、他車のブロック攻めに逢い、ブービー。
決勝もピットを遅らせる戦略で、7位まであがるもリタイヤ。

優勝は、ハミルトンの手に。

DSC00674_00.jpg

ディレクシブ(DPR)は序盤にチームメイト同士で接触。



今日の空飛ぶ自動車↓

DSC00683_00.jpg

「ごおおぉぉぉぉっ」・・・・・って?(爆)





そして、問題のポルシェカップ。
これには、セナの甥“ブルーノ・セナ”
元WRCチャンピオン“コリン・マクレー”も参戦してました。
セナは主催側の用意した、ゲストカーでの参戦。
モナコのコース慣熟の為かな?

そして、レースがスタート!!
振り向くとサン・デボテ(1コーナー)が見える。
(F1の時は観客が多くて見えない)
あ、セナが行った!マクレーも行った!!
ボゥ・リヴァージュを掛けあがるのが見える。
そして、モニターで展開を追う。
何やら早速1台ストップしている。
ローズ・ヘアピン、トンネル、ヌーベル・シケイン・・・来た。

DSC00686_00.jpg



って、アレ?セナは?
と同じスタンドに居た観客全員が「おや?」と。(笑)
どうやら、リタイヤ1号だったようで(笑)
その後も、バンパーがもげるの有り、
ブレーキングで前に追突するの有り、
意外にマクレーがおとなしく走ってたり(爆)
15周のレースで周回遅れになってたり(汗)

なんて、サバイバルなスプリントレースなんでしょう!と(爆)





どうにかレースも無事に(笑)終了。
この後、コースが解放されます。




DSC00689_00.jpg


こんな具合に「せーの!」『ガリガリガリガリ~ッ!!』って(爆)
ガードレールには車輪等と言うものは無く、アチコチに
ガリガリ~っと、削れた跡が(爆)
アバウトだ(爆)

ココが1コーナーのサン・デボテ
DSC00688_00.jpg


こんな勾配を「かあぁぁぁぁぁんんんんん」と登っていくんですね。


本当は1周したかったんですが、色々あってローズヘアピンまで。
サン・デボテから、タバコに降りる。
トンネル方向にコースを逆走していく。

ここがヌーベルシケイン。
Dsc00692.jpg

狭いです。フィジコがここで2~3台抜いてましたね。
バトンはミハシューに抜かれてましたね(爆)
良くこんな所で抜きにくるねぇ・・・。


そして、テクテク歩いて行くと、

DSC00699_00.jpg


デューク更家の自宅が!!(爆)真ん中のお部屋。

じゃなくて、トンネル出口。


中に入ると、結構臭う。
上のホテルの通用口みたいなのがあって少し臭かったね。

Dsc00700.jpg


出口方向を向いてます。



ここで、タイヤカスを採取。
何と、誰かの捨てバイザーまでもゲット!!!
(F1のモノでは無さそうだけど)
記念に持って帰ってきました。
タイヤカス(通称:ウ○コ)は至る所に落ちてます。
いや、エエ記念やわぁ!!とバカ丸出し(笑)



Dsc00704.jpg


そして入り口側に出ました。

すぐ横は海。
心地好い風が吹いて「F1が無けりゃ、ホントに静かな穏やかな場所なんだなぁ・・・」と思ったね。



DSC00711_00.jpg

この辺りがポルティエコーナー。
進行方向を向いてます。前方を右に曲がるとトンネル。



そして
DSC00705_00.jpg


モナコのハイライト、ローズ・ヘアピンに到着。


DSC00708_00.jpg

このように普通にテスタロッサが入ってきます(爆)


一応、車が無い景色も↓
DSC00707_00.jpg

ローズからミラボゥ方向に。



ローズからポルティエ方向。
DSC00709_00.jpg




ポルティエのアプローチ
DSC00710_00.jpg




・・・・・・・・、ローズヘアピン滞在3分程度でしたが、
見てお分かりの様に・・・ね?
その、ローズ・ホテルのパーキングには
色見本の様に、各色F430がズラ~っと。
もう、笑うしかないでし。(笑)



そして、翌日の決勝なのですが・・・・・






ゴメンちゃい!!!
またまた





続く。


[ 2006/06/22 15:25 ] 観戦してきた! | TB(0) | CM(19)

ビートニクさんへ☆

まだコース解放されてないのに、コソッと入ってタイヤカスひらって
怒られてるヤツ。
オフィシャルに頼んで取って貰ってるヤツ。
「いや~、何これ汚~い」と鹿の糞を避けるかの様に歩くヤツ。
色々、居ましたわ(笑)
[ 2006/06/25 14:06 ] [ 編集 ]

えーっと

オイラはとっくにジャンキーですから!
例え周りの人に笑われようとも持って帰るでしょう。
甲子園で高校球児が持ち帰るような?

当時は、拾おうって人が全くいませんでした。
モッタイナイ
[ 2006/06/25 11:18 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

ホントに住むには良い所ですよ。
ただ、口座に一億円有ればの話ですが・・・(笑)
[ 2006/06/24 21:01 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました。

かなりGPの雰囲気が伝わってきますね~。いつか私もモナコに住んでフェラーリなんかを転がしたいものです…。夢のまた夢ですが…(;^_^A グリッドの風景と言い、コースと言い、モナコはかなり開放的でレースウィークを楽しむには最高の場所ですね!
[ 2006/06/24 03:01 ] [ 編集 ]

デヴイッドさんへ☆

え~と、
例えるなら・・・・

梅田のガード下!(爆)
[ 2006/06/23 12:56 ] [ 編集 ]

質問?

トンネルの中って、何臭いの?(笑)
[ 2006/06/23 12:28 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

GP2ねぇ・・・
Fポンよりも格差が有る気がするなぁ。
格差と言うか、チーム力とか、資金力の差かも?
[ 2006/06/23 12:10 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

いやぁ、思いきって行っちゃえば行けちゃいました(爆)
モナコだからって、何も構える事無かったし、
基本的にゆったりした所でした。

少し、住んでみたいなぁ・・・なんて思ったけど、
外国籍の人が定住するには、銀行口座に
『いちおくえん』以上の残高が無いとダメなんだと。
やはり、セレブの国だ。
[ 2006/06/23 12:06 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

え~と・・・オイラには人の心が無いと?(爆)
いや、たまにはバカにならないとね!(汗)

琢磨の奥さん・・・・・。
データ上では琢磨は未婚でございますが?(謎)
先日TBS系の番組「バリバリバリュー」で自宅公開
してましたけど、映ってたのかな?
[ 2006/06/23 11:59 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

え?何故、完結編だとお分かりで?(爆)

マクレーは多分、コ・ドライバーが居ないと・・・(笑)
密かに、「マックラッシュ」を期待してたのは、オイラだけでは有るまい。(爆)

[ 2006/06/23 11:53 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

あ、まだ「完結編」がね。(爆)

グランプリ期間中だけの仮設の物ですからねぇ。
削れるって言っても溝が掘れるほどではないし・・・。
ま、アバウトなお国柄って事で!(笑)
[ 2006/06/23 11:48 ] [ 編集 ]

ここさんへ☆

帰りはキミと同じコースで帰りましたよ!
クルーザーには乗らなかったけどね(笑)

お酒はあんまり飲まなかったなぁ・・・。
ワインはあんまり好きじゃない。
ビールはフォスター、ナストロ・アズーロ等
色々飲みましたが、いまいちでした。
[ 2006/06/23 11:41 ] [ 編集 ]

まいど!

ジムさん、お邪魔させていただきます。

GP2ってたしかワンメイクですよね?

それでもチーム間の格差は大きいんですね!

ヌーベルシケインはやっぱりそうとう狭いんですね!

鈴鹿のシケインとどっちが狭いんだろう?
(?_?)
[ 2006/06/23 11:21 ] [ 編集 ]

ジムカニアンさん、こんばんは。
コースを歩けるなんて、なんとウラヤマシイ!!!
(それ以前に、モナコにいけることがウラヤマシイわけですが)
ガードレールを「そ~れっ!」と動かしちゃうなんて、大らかな国ですなぁ(*´∀`)
[ 2006/06/23 05:09 ] [ 編集 ]

スーパーカップ!

1.5倍のやつね!時々食べますよ。
ってそうじゃなくて…タイヤかす、良いなー!
昔、パシフィックGPの時に帰りはコース上に止めてあったバスに乗り込むというラッキーで、タイヤかすが沢山だったのに持って帰りませんでした。
その頃はまだ人の心があったようです(爆)

…噂によると、デュークさんちで琢磨の奥さん+お子ちゃんが観戦していたそうですね。
[ 2006/06/22 23:53 ] [ 編集 ]

続くのか!

んじゃ、次は完結編で。

えーと、そうでなくて、コースを歩けたんですね! うらやましいなぁ。
てか、ポルシェカップでマクレーが出てたとは…しかもおとなしく走ってたとは…。やっぱ、ターマックはコルシカでないとダメなのかな? それとも、一台ずつでないとダメとか(^_^;
[ 2006/06/22 19:29 ] [ 編集 ]

え?

ファイナル後編なのにまだ続くんですか~笑)

しかし、さすがセレブの国ですね。
高級車がズラズラと…
そしてガードレールを動かしてるのにはビックリしました。
道路が削れちゃっても走行には問題ないんですかね?
[ 2006/06/22 18:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/22 18:47 ] [ 編集 ]

ヨイショ

はぁ遠いよ!今回の峠歩きはキツくて…おひさしぶり♪ゆっくり出来ないから、ゆっくりして、ゆったりしてええのん?ジムナイト節がぁ~♪私がスランプなん?かなぁ(=^0^=)しかし、スリーワイドですね?凄いです。くるくるリンクみたいなの?911君ないのかぁ、ツマンナイナ~。お夕飯のお支度ちうだから、ゆっくりのゆったりしてがデキナイよー。キミたんと逆に歩いたんかな。えと、キミたんヨットでクルーザー?でまさかジムナイト君もハダ…でグビッ!ってゆうのんが次回up…?(b^-゜) 久方振りの一番乗りできたかな…ココ
[ 2006/06/22 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/92-1e35ba1d












