 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロード・オブ・ザ・モナコFinal前編(200坪で3LDKって) 

さて、ピットウォークをもっと堪能したかったんだけど、
この後の予定も有って、泣く泣く退却。(笑)

モナコからバスに乗って移動した訳ですが・・・・・、
これがモナコなのね?と言う凄まじい場面に遭遇。


バスから見下ろすと、対面を赤~い平べった~い車が(笑)

「おおっ!!F40が動いてる!!!」(爆)
『うももももももん・・・』と走り去った(低速ですから)

普通に動いているF40に感動に浸る間もなく、
今度は、銀色の平べったいのが・・・、

「わおっ!!カレラGTがぁぁぁっ!!」
『ぐもおぉぉぉ・・・・・・ん』とすれ違う。
この間、わずか二・三分・・・・・・・・・・・・。
モナコはそんな国です。(爆)

その後、10分程の間に・・・、
ガヤルド→ムルシェラゴ→550マラネロ→GT3
→ガヤルド・・・・。


と当たり前のように見掛けました。
その後、ニースでブイヤベースディナーでした。
で、ホテルに着いた時も、355を見掛けましたが
もう、何とも思わなくなりましたね(笑)




そして、翌朝。
ホテルの朝食バイキングを一番に済ませて
「じゃ、お先に。」ととっととモナコに。



Dsc00809.jpg


モナコGP期間中は、ニース~モンテカルロ間の
「モナコGP記念往復乗車券」が発売されています。
「言葉も話せないし、乗り場も分からないし、
違うのに乗ったらどうしよう・・・。」

と言う心配は全く無用!!
『MONACO GP→』って張り紙が至る所に
しかも、間違えれるものなら間違ってみろ!とばかりに
柵でしきりを作って、どうやってもモナコに行ける様に
なってました。
親切!!!と言うよりは、単純にイチイチ面倒臭いから。
だと思います。(爆)

で、ホームに上がる階段の前で一旦ウェイト。
で、ホームに上げられると列車が来てます。
一応、時刻表と言う物は存在しますが、はっきり言って
『全く』アテニなりません!!(爆)
遅れて当たり前だそうで・・・。
ま、ニース~モナコ間は来た列車に乗れば問題無いですから、
気にしないで止まってるのに乗ります。
それが特急だろうとなんだろうと、乗れば問題有りません。
極端に列車の新旧に差がありますので、新しいのが来たらラッキー!

そして、「モナコ・モンテカルロ」に到着。
改札を出ると『ジョニー・ウォーカー』のボトルを配ってた。
「えっ?お酒?(喜)」と思ったら、水でした。(笑)
ペットボトル(500ml)とパスケースを配り倒してました。
二日間共。

長い地下通路を出て、スタンド方面に向かうと
普通にF40が路駐。
これにもすっかり慣れて来た(爆)
通り沿いには露店が溢れて、F1グッズが大量に!!!
ただ、95%が赤いのと水色のグッズでした。
後の5%がホンダ(BAR)・キミ・トヨタ・・・。
スーアグや琢磨関連は皆無!!(何故かロッシグッズは有ったが)

中には、フェラーリっぽいモノ、ルノー風のモノなんてのも。
似たようなロゴが入ったシャツ、良く見るとヴォーダフォンのロゴが
只の○だったり(爆)。
そして、こちらではポピュラーな『カスクート』のお店も多かった。
フランスパン(バゲット)にハムやチーズ、レタスがはさんであるヤツ
それから、やたらとバカデカイハンバーガーっぽいものも。
お値段は、5~600円位。

そこのオバさん、黒いノースリーブを着てたんですが、
胸の辺りにキラキラのビーズで

「モナコ」

とカタカナで(爆)いや、マジで!!
自作?と思ったら露店で売ってた(爆)
で、そのオバさん
「何処から来たの?」と。
オイラ達が「日本だよ。」と言うと。
「オ~ゥ、ジャパン!コニチワ~」って。基本的に陽気なお国柄です。

で、スタンドに着くと本日最初のセッション、
Formula Renault3.5の予選セッションが。

DSC00634_00.jpg




DSC00634_00.jpg



Dsc00641.jpg


これって、旧“ワールド・シリーズ・Byニッサン”でしたっけ?
何か、フォーミュラだけど、何処かモタ~っとした感じでした。
F3でやってもらえたら、大体分かったんだけどね。
始めて見るから比較のしようもありませんでした。

日本からは、“福田良”君、“下田隼成”君が参戦してました。
福田君はタイムを上げつつ有ったんですが、
ボゥ・リヴァージュ(1コーナーから坂を上がった辺り)で
スピン、クラッシュ。
悔しそうに引き上げる福田君がスタンドの下を歩いていった。
下田君は、10番グリッドだった(かな?)

そして、いよいよF1の3rd practice
いきなり、マッサがイってしまってりしましたが(笑)、
久々の生F1に暫し浸ってしまいました。
V8/2.4Lになったとは言え、F1はF1だな・・・。
と思ったり。
(でも、何処か物足りなさも感じる・・・。)

DSC00647_00.jpg


3回目のフリーとは言え、やはりこのコースを尋常では無い速度で
掛け抜けるこの人達って・・・・・・・、

「バカ?」

と本気で思いました(爆)


DSC00652_00.jpg

DSC00661_00.jpg

やはり、ココの車は別格でした。(特に眉毛君)
もう、なんだろ?スイスイと走ってる。
マクラーレンも速かったけど、二台共危うさがあったし、
フェラーリはマッサが本来のレベルかな?シューミは流石の走りでした。
来年、マッサはココに居るかなぁ・・・。
なんだかんだで、やっぱりシューミは凄いね!


DSC00659_00.jpg

スーアグ・・・・。
この車で走ってる君達は凄いよ。
もう、涙無しでは語れません!!
何やら、「タイヤが・・・」とか「速さが・・・」とか言ってる
某メーカーチームの方に是非乗って頂きたい!!!(爆)
と言うくらいに、ドウシヨウモナイ感じです。
一重に、ドライバーやスタッフのモチベーションの高さだけで
走ってる、もう情熱だけでやってる!そんなクルマ。
話には聞いてたけど、実際目の当たりにすると
こんなに酷いクルマだったの?と。


もうそんな具合でした。
え?他のチーム?どうでも良いや!(爆)

トヨタのBスペックは何がBスペックなのやら?
とか
ホンダは今まで何やってたの?
とか
テレビで見たら分かり辛いけど、マクラーレンとMF1は
実際に見たらすぐ見分けがついた。
とか
後ろのオッサン、膝が背中に当るねん!!!
とか?

そんな感じでした。




今日のドナドナ↓

DSC00670_00.jpg


♪ドナドナ、ド~ナ~ド~ナ~・・・(爆)






そして、大スクープ!!!!!!!!
08年からのグランプリマシンを激写!!!!!



DSC00664_00.jpg






・・・・・・・・・・・、嘘ぴょ~~~~ん!!(爆)




DSC00665_00.jpg

先日のTBS“バリバリバリュー”でやってたクルーザーは
写真右端のホンダの旗が付いてる船でした。



DSC00666_00.jpg





長いので後編へ続く。





icon.gif





[ 2006/06/20 00:30 ] 観戦してきた! | TB(3) | CM(14)

beachさんへ☆

あ!スマソ!オイラの手違いでし。
<(_ _;)>

コンクリートには逝った事無いですが、ガードレールにはガシ~ン!と逝っちゃった事有りますよ。

痛い痛い。



財布が!(爆)

[ 2006/06/22 12:24 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

え?マカオ?
今年って言うか、毎年面白いでしょう!
マカオも行ってみたいですね。
衛生面で不安がありますが(爆)
[ 2006/06/22 12:21 ] [ 編集 ]

いつもモナコを見て

思うんだけど、あのコンクリートウォールにぶつかったら、痛いだろうなぁ…と。
しっかし狭いコースだね。

ところでジムさん、「続きを読む」をクリックしても、何の変わりもないし、
あれ~? 私だけ表示されないのかなあ…と思って
今日まできちゃいました。
[ 2006/06/22 01:26 ] [ 編集 ]

さすが

モナコっていう感じですね。

スーパーカーが庶民の足ですか!

というか庶民はここに住めませんね。ワラ!

やっぱり公道を疾走するF1ってひと味違いますか?


一度ストリートレースを見てみたいです。

関係ないけど今年のマカオって面白いですかね?ワラ!
[ 2006/06/21 11:18 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

一応、普通(?)の車も多いですよ。
比率は違いますが・・・(爆)

ホントに尋常じゃないです。
[ 2006/06/20 22:50 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

ええ、悪くは無いんですよね。
ただ、写真じゃ分からない速度が・・・ね。

絶対的な速さが違い過ぎました。
でも琢磨は本当にがんばってますよ、素晴らしい。
それだけに、もっと良い車を与えてほしいです。
[ 2006/06/20 22:47 ] [ 編集 ]

ガットさんへ☆

もう笑うしかないよ、ホント(爆)

F40の「うもももん」は中々見られませんもの。
え?似てる?
巨匠!!!似てるって!!!(爆)

[ 2006/06/20 22:41 ] [ 編集 ]

デヴィッドさんへ☆

いや、やっぱり実際に目の当たりにするとね・・・。

思ってた以上に他と差が有るなって。
オイラが乗ってたら腐ってるね、多分。(笑)
[ 2006/06/20 22:38 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

いや~、もう毎朝、毎朝バイキングでしたので・・・
すっかり、手馴れたもので(笑)
ブルーベリーヨーグルトは種がガリガリして閉口モノでしたが(爆)
[ 2006/06/20 22:27 ] [ 編集 ]

普通にスーパーカーですか…

普通にF40が路駐されているモナコに、カローラとかアルトとかを乗り付けたら、かなり目立ったりして(爆)
やっぱ、普段50キロくらいで走っている道を、300キロ近くで走るF1は尋常じゃないでしょうね…。
後編も楽しみにしてます!
[ 2006/06/20 20:03 ] [ 編集 ]

こんち

おいちゃん、切符一枚!

SA05はともかく、琢磨のコーナーへのアプローチは良さげな角度ですねぇ。
[ 2006/06/20 18:22 ] [ 編集 ]

やっと

モナコに到着したんですね~(笑)
それにしても、さすがは金持ちの国だけあってか、
普通にF40がうももももももん・・ですか(-_-;)
あたいも見てみたいっす(笑)
後編、お待ちしとります。

あ、ジムさんの新バナー、ソツクリだね。
[ 2006/06/20 17:38 ] [ 編集 ]

へ~~!

そんなに05は酷かったっすか?
間近で見ないとやっぱりそーゆーのはわかんないもんなんですね?そんなに?・・・
あ~いいな~俺も見たい。

後編を早くお願いっ!(爆)
[ 2006/06/20 10:12 ] [ 編集 ]

あ~る~晴れた~ ひ~る~さがり~♪

ジムカニアンさん、こんばんは。
・・・私も朝食バイキング食べたいでし!笑。
[ 2006/06/20 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/91-f0a11e38


海外並行輸入価格です。・2007 イギリスGP観戦記 その3 シルバーストーンへ・ F1グッズをeBAYで不法販売した二人組、釈放・マクラーレンがなくなる…??・[F1/2006news]メルセデスCEO マクラーレンに勝利を要求する・アロンソは二連覇達成!琢磨は今季最高の10位でフィニッ
[2007/07/22 04:38] URL F1グッズをいっぱい集めました

ルノーF1 R23 アロンソ No.8 2003 ミニチャンプス 1/43・ルノー フェルナンド・アロンソ ネーム キーホルダー・ルノーかっこいいよルノー・アロンソは二連覇達成!琢磨は今季最高の10位でフィニッシュ!・[F1/2006news]メルセデスCEO マクラーレンに勝利を要求する・
[2007/07/22 14:16] URL F1グッズをいっぱい集めました

フェラーリのレビュー

一度実物を見てください、とてもおしゃれな帽子です。今季限りで現役を退いた『皇帝』ミハエル・シューマッハ選手。圧倒的な速さを見せ、7度目のワールドチャンピオンに輝いた2004年シーズンに被っていたキャップのレプリカです!最終的に、彼がチャンピオンを獲得した
[2007/08/11 14:00] URL F1グッズをいっぱい集めました










