 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロード・オブ・ザ・モナコ5(オーバー・ザ・モナコ) 

ヴェネツィアで陽気な夜を過ごし、
ミラノへ向かいました。


ミラノには路面電車(トラム:Tram)が走ってます。
DSC00532_00.jpg

日本では余り見掛けなくなりましたね。

このミラノ、今までの都市とは違い
新しい建物と、古い建物が混在しています。
戦争で破壊したもの、されなかったものと言う事でした。
だから、古い教会の隣に近代的なビルって景色もありました。
この街は、観光よりもお買い物がメインになりますね。
有名ブランド街には、誰もが知ってるブランドのロゴが
所狭しと立ち並び、ブランド好きにはタマラナイ!!
って場所ですね。

生憎、オイラも嫁もサホド興味が無くて(笑)
セイゼイ、“ALESSI”で靴べら買ったくらい(爆)
あとは雑貨屋さん見て過ごしました。

当然ながら、この街にも“ドゥオモ”が在ります。
ここのは圧巻でした。
例によってここも改修工事中でしたので、正面からは
撮れませんでしたが・・・。

DSC00535_00.jpg


建物の上には何本もの尖塔が在ってその上には像が在ります。

DSC00537_00.jpg


中でも、一番高い塔の上の金のマリア像は“マドニーナ”の愛称がついているそうです。


DSC00540_00.jpg



ミラノのドゥオモの中はステンドグラスが凄く奇麗でした。

DSC00545_00.jpg


なんでも、昔、読み書きが出来なかった人も多かった為、
ステンドグラスの絵で、聖書を説いたんだそうです。
(しかし、上の方は見えないような?)

DSC00547_00.jpg

勿論、信仰の場で在るので、こんな場面も・・・。
見えますか?下の方、黒い小屋みたいな所。
オジさんが懺悔してます。
中には神父さんが居られました。


DSC00549_00.jpg



DSC00560_00.jpg



DSC00551_00.jpg



DSC00554_00.jpg


天気が良かったのでホントに奇麗に見えました。


ドゥオモの前には広場が有って、

Dsc00541.jpg


憩の場になってました。

ここを通る時は、手をグーにして歩いてくださいね。
ハトの餌を持ったオジさんが、勝手に手に乗せてきます。
当然、ハトが一斉に群がってきます。
んで、「はい、2ユーロ」とか言ってきます。(笑)
あるいは、カメラを持っていると餌を勝手に蒔いて
「写真撮ってあげるよ!」と言って来て、
ハトに群がられている写真を撮って
「はい、2ユーロ」って(笑)



少し、小腹が減ったので何か食べよう!
と取り敢えず、広場横のアーケード
“ヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世のガレリア”に。
DSC00533_00.jpg

ここにもブランドショップやレストランが並んでます。


で、マクドナルドに行ってみた!(爆)
ローマにイタリア1号店が出来た事をきっかけに、
スローフード運動が始まったらしいが・・・。



大きさは余り変わりませんでしたが、中身が豪華でした。
トマトが入ってたり、レタスは山盛りだったり。
ポテトは同じ味でした。(笑)


で、ココにカワイイ客人が現れました。

DSC00534_00.jpg

スズメさん。


全然、人を恐がらなくてテーブルの上まで
「パンちょーだい!」って。(笑)


そして、夜までブラブラと時間をつぶし、
ディナーはミラノではココに行っとけ!!
的なお店「ペーパームーン」に。
コチラでも人気なようで、19:30の開店前から行列が。
ま、先頭に居たんですが(笑)
開店と同時に満席に!!!

ポモドーロのパスタと、ミラノ風カツレツを注文。

まず、パスタ。
・・・・・・・・・・・・・・・「普通。」(笑)


ま、こんだけ忙しけりゃねぇ・・・。
と思いつつ、メインに期待。

そして、カツレツ登場!!!!

「?・・・・・・・・・・・・・・・普通?以下?」(汗)





何やら、噂では○姉妹がミラノに訪れた際に絶賛したらしいが、
果してその時より味が落ちたのか、
或いは、叶○○の味覚が大した事無いのか?(爆)

一言で言うと「素朴な味」でした。(爆)
添乗員さんは3年前は美味しかったと・・・。






ま、そんなクダラン夜の事は忘れて、翌朝ニースに向けて出発。
イタリアともお別れです。

ミラノから、一路ニースへ。
一度モナコを通り越して、モナコ入りと言うスケジュールに若干
不満を憶えつつ(笑)

ニースに到着!!ここは南仏!!!

DSC00568_00.jpg



集合時間まで時間があったので、お昼をとりました。
オープンスタイルのトラットリアが多く、しかもみんな美味しそう。
海岸の町なので、シーフードパスタを・・・。
「ウマ━━━━!!!!(゚Д゚)」
イヤ、マジで美味かったっす。
イタリアよりこっちのが美味い?かも。


と、余りの美味さに感動しつつ




念願の!!!!!!!!!



モナコに!!!




ニースから、モナコまでは鉄道での移動です。
20分くらいで到着。車窓の風景も地中海!!!
って感じで素晴らしいです。

DSC00569_00.jpg


モナコ・モンテカルロ駅。
ここはトンネルの中にあります。
駅から長い地下通路を歩いて表に出ると、
そこは、もう、あのモナコ公国です。

時間の都合もあり、そそくさとピットウォークに。
ちなみにモナコは
「木・土・日」の日程です
金曜にはF1は走らないので、ノンビリムード。



Dsc00570.jpg

いきなりこんなものが!!
翼は授かりませんでした。(笑)


そして、ピットウォーク入り口で子供連れのガイジンさんとすれ違う。

五分後、彼が「アレクサンダー・ブルツ」だった事に気付く。(笑)
存在感が薄かった。(爆)だって、他の誰も気付いてなかったよ。

で、中に入ると、
いきなりスーアグピットが!!!
DSC00571_00.jpg


DSC00575_00.jpg


DSC00576_00.jpg



Dsc00578.jpg


あ!邪魔ですか?(笑)


では。
DSC00577_00.jpg






残念ながら、琢磨には会えず・・・。(泣)





代わりに・・・

DSC00583_00.jpg



この方は居ました。


DSC00584_00.jpg

「ニック・ハイドフェルド」

以外にチンチクリン(爆)でした。



DSC00586_00.jpg







Dsc00589.jpg

手前のが「ボタン」のマシンらしいっす!(爆)




DSC00590_00.jpg

トヨタはピット作業の練習を繰り返してました。
細かいシチュエーション設定で、あらゆる想定でやってました。
で、動作の無駄をチェックしてました。
「KAIZEN」ってヤツですね。
まあ、他に改善すべき所が(略)





DSC00598_00.jpg


フェラーリ前は人だかりが出来てました。
ミハシューの車はとっととシート被せてありました。




DSC00609_00.jpg



検査を終えたモンタニー車が通過。






DSC00606_00.jpg



Dsc00608.jpg


ルノーはピット全体が余裕みたいなモノが漂ってました。


DSC00611_00.jpg



DSC00613_00.jpg





マクラーレンは意外に悲壮感が無く、最早諦め?(笑)なのか?


DSC00617_00.jpg



DSC00614_00.jpg


DSC00618_00.jpg









Dsc00622.jpg


以上、モナコより金曜のレポートでした。


予選、決勝は・・・・いる?
[ 2006/06/15 00:52 ] 観戦してきた! | TB(0) | CM(20)

guwaっち☆

むむっ!だから草かったのか!(爆)
[ 2006/06/19 12:09 ] [ 編集 ]

そのスズメは・・・

わたしでし(´・ω・`)
[ 2006/06/19 00:54 ] [ 編集 ]

ロシさんへ☆

二輪の写真・・・
あまり撮れなかった。
ネタはあるから。
[ 2006/06/16 22:50 ] [ 編集 ]

ヴァレンティーノ ロッシ!!

さすが、イタリーですね。店のおっちゃんが、フツーにバイクネタ話すなんて・・・・・・。って、前エントリーの感想ですが、構わなくて?(笑)

街のアチコチで見かけた、日本製バイクたちの写真は・・・・・・ないの?

因みにそのおっちゃん、F1ネタには触れなかったんですか?

で、『そのへんのネタは、改めてエントリあげます。』に、期待してますよ!



お忘れなく・・・(笑)
[ 2006/06/16 12:38 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

え?中野シンジですが、何か?(爆)

チャイナミーティングですか?交通費至急なら参加致しますが(爆)
[ 2006/06/16 07:54 ] [ 編集 ]

ピミさんへ☆

バリバリバリュー、オイラも観たよ!
土曜はあのクルーザーの向かい側だったし。
そういや、琢磨もチンチクリンやったね(笑)
[ 2006/06/16 07:51 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

ワタクシ、神に悔いる様な生き方はしておりません。(爆)
コンストラクターランキングの順にピット入り口から出口に並んでますよ。

個人的にウネウネ感は青いチームのが強かったかな?
ゴテゴテ感は断トツでスーアグでしたが。(爆)
[ 2006/06/16 07:47 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

ん~、地味と言うか、思ってたイメージと違ったので、分かりませんでした(笑)
では御要望にお答えして、レポーター調にお送りします(笑)
[ 2006/06/16 07:42 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

SA05はくたびれているとか、そんなレベルでは無くて・・・、
後はレースのエントリで(笑)
[ 2006/06/16 07:37 ] [ 編集 ]

デヴィッドさんへ☆

嫁の写真・・・使用許可を取らないと(爆)
レースの方は、ちょっとお待ちください。
[ 2006/06/16 07:34 ] [ 編集 ]

すごいっす!

イタリアとフランスではガラっと違いますね。

にしても、モナコの駅がトンネルなんですね。

レポートはお宝画像満載で凄くいいですねー!
一瞬、サングラスのジムさんが…中野のシンちゃんに見えました!(爆)
この勢いで決勝もよろしく!

と!チャイナの申し込み今だにいただいておりませんが?(爆)
[ 2006/06/15 23:23 ] [ 編集 ]

事務の兄ちゃんへ

GPの録画編集中継をおねがいしまつ(笑)♪

ニックと琢磨くんて、確か1センチ位しか違わなかったような?気がしたのですが(;´Д`)…。

でも…事務の兄ちゃんは偉いでつ♪♪♪

ちゃんと写真を撮ってくれたもんねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


バリバリバリューでモナコGPを取り上げていましたが、マリエちゃんには逢えましたか?
崖の席が1万円ですもんねビックリです。

こりでジムさんもセレブの仲間入りでしょうか…?
[ 2006/06/15 22:59 ] [ 編集 ]

ジムカニアンさんは懺悔はせんかったん?

ピットウオークが良い!
車体のうねうね感はマクラーレンが一番ですか?
亜久里チームのピットは一番外なんですねぇ。
[ 2006/06/15 21:47 ] [ 編集 ]

最後の1枚

ジムさん、マジでリポーターっぽいから
予選、決勝飛ばしちゃや~よ!

ニック…素材はいいんだけど、
やっぱり写真でも地味~な感じかな。
琢磨みたいに髪の毛立てたり「KAIZEN」すると
大きく見えるかも…。
えっ て言うと、琢磨君も意外とそれ狙い?
[ 2006/06/15 18:30 ] [ 編集 ]

予選、決勝も!

ぜひっ! 写真中心で!
SA05はくたびれてませんでした? 触った? などなど…
てか、F1のピットウォークの写真にしか反応しないオイラって一体(^_^;
[ 2006/06/15 12:59 ] [ 編集 ]

かっこいいね~

いつも楽しく見ています~
町並みの写真はさすがにヨーロッパだね~って感じですね!でもやっぱりF1の写真になると興奮!もっとないの?予選、決勝は無いとこまりますよ!あと可愛い奥さんの写真もできれば・・・だめっすか?
[ 2006/06/15 10:27 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

え?何か懺悔なさる事が有るんですか?(爆)

オーストリアの人って、そんなに大きいイメージ無いんですけどね・・・ま、小柄では無かったですが(笑)
ブルツは特別かと(爆)
マジで見上げましたから!(核爆)
日陰が出来てました(火暴)
[ 2006/06/15 08:25 ] [ 編集 ]

ピミさんへ☆

いや、はじめは誰だか分からなくて(笑)、マジでゲストのお子さんかと(爆)

で、どうもニックらしいなぁ・・・と、ハイ。

以外に小さくて・・・のチンチクリンと言う意味です。
スーパー1さんが言われているように、ブルツの後だもの(笑)
[ 2006/06/15 08:18 ] [ 編集 ]

ぴみさん

横から失礼します。

ニックは小さいという意味だと思いますよ。

まあ、その前にブルツに会ってればね!

なぜオーストリアの人は大きい人が多いんだろう?


ジムさん、琢磨君に会えなかったんですか!

鈴鹿に期待しましょう。(もちろん来ますよね?)

あと教会の懺悔ですか!

私もして来た方がいいかな…。
(-.-;)

決勝レポはいりますよ。
ここまで来てリタイアは!ワラ!
[ 2006/06/15 08:05 ] [ 編集 ]


事務さんお邪魔すんまそ。
やだぁ~ξ
ニックはどんな風に
チンチクリンだったのでせうか(≧▽≦)http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

写真の彼みるとマジカッコええのに…?http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2006/06/15 03:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/90-850af9ab












