スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1に政治は付き物だけどね・・・。 

しばらく井出っちの騒動ばかり続きましたが、
まだ頭の中で整理が出来ません。
大人の事情ってモンも理解しているつもりではある。











けども、

何となく胸につかえている変な思い
これは他の方も結構思っている事かと思います。

それは、




ホンダさんよ!!!

なにやってんの??



って事。
初めに書いておきますがオイラはホンダ党です。

今のホンダにはオヤジさんイズムはもう消えてしまったのか?
オイラが好きなホンダは、例え勝てなくても何か“夢”を与え続けてくれた。
それがどうだ?
詰まらないミスばかり続いて首脳陣のコメントも歯切れ悪くお決まりの文句ばかり。
何の“夢”も感じられない、詰まらない集団成り下がってませんか?
まさか、「F1は只のプロモーションです」って?
そんな馬鹿な事思ってないよな?

そりゃあ、今のF1じゃアンタ達の好きな「技術の兆戦」の場が無くなりつつ有るのは分かる、モチベーションだって下がるだろう。
そんな中でも、何かをやってやろう!何かを見つけよう!って
F1続けてるんじゃないのかい?
色々試してみたくて、スーアグのサポートを引き受けたんじゃないのかい?
まさか、琢磨降ろしの怒りの矛先を交す為だけか?
(まぁ、お門違いではあるんだけどさ)
言い方は何だが実質Bチームにしたかったんだろう?
それとも何かい?007改シャーシが認められなかったから、
後は知りませんってかい?


お前等!!

自分のケツは自分で拭けやぁ!!



確かにスーアグの計画は早くから有ったんだろう。
しかし、実際の所ホンダがバックアップする事が前提で立ち上げたはず。
まさか、端からあんな箸にも棒にも掛からんクソシャーシを本気で
使う気で居なかったでしょうに。

何が有ったのかイチイチ詮索するつもりはない。
ただ、今のホンダは女々しい、女々し過ぎる。

某紙のコラムで、今宮雅子さんも書いてました。
(すみません、この先コラムから流用・引用あります。ゴメンナサイ)

ホンダの「!」は結局は“男らしさ”であると思います。
中本さんがおっしゃるように「ホンダはマグロだから。
前に進んでないと呼吸出来なくて死んじゃうんです。」
と言うような・・・。


と。

このコラム、オイラが思う事と結構リンクする事が多くて・・・。

オイラ、ホンダの醍醐味って、「エンジンブロー!!」と(笑)
ホラ、もう言い訳も出来ない位、笑うしかない位に壊れる。
ボ~ン!!って(爆)
そんで、「いや、やっちゃいました(苦笑)」って潔さが好き。
今宮さんもそう言う男らしさ・・・と。


「人間、前に進むのに、後ろ向く馬鹿はいねえよ」
こんな言葉を聞いた事有ります。
当たり前の事です。

「レースに勝つのに、後ろ向きに走る馬鹿は・・・」
居ませんか?ホンダさん?
今、後ろ向いてませんか?
走らせるモチベーションの向きを間違ってませんか?



「勝つ為には1チームに集中すべきなのに・・・。」

「スーアグまで抱えて、ホンダはどうするつもりだ?」


これは、現場のチームメンバーから出た言葉だそうです。


そりゃね、実際問題勝つならその理論は間違いじゃないよ。
序盤で散々だったのは、クルマ以前にお前達のお粗末な戦略、
当たり前のことが出来ないドライバー、それに何よりも、
お前等のその後ろ向きなモチベーションやろ?


1チームに絞る?

はぁ?それでも何の結果も出してないやろが!!


どうするつもり?

どうするもこうするも、現場のお前等がそんなんやから
どうしようもないんやろうが!!

何でもっと前を見られない?何でもっと先を見据えない?
目先の勝ちばかり追うような乞食根性は捨てろ!
勝てない危機感は理解してる。
ただ、今まで散々失敗こいた手法を何時までも続けて意味が有るか?
二台より四台でやるメリットってもんが有るだろうが!!
ウサギさんチームとカメさんチームでも良いんじゃないの?

本社がサポートするって言ったけど、俺達知らねえよ。

なんて考えで現場に居るなら、トヨタにでも行ってくれ。
そんなヤツぁホンダには要らん!!

お前さん達は無理難題を吹っかけられても
「よっしゃ、やったろうじゃん!」
って連中じゃ無いのかい?

例え、無理でも出来る所までやってみる連中なんじゃないの?

それとも、頑張ってるのは
栃研や青山だけかい?



難しいのは承知の上、それでもスーアグのサポートを決めたんだよね?
その約束を守れ!!!!

とは言わない。


現場の連中は気持ちの面では、完全にスーアグに負けてるよ。
スーアグ、引いては琢磨、井出っち、亜久里達にな。
そんなチームが青いの赤いの銀色のに勝てる訳が無い。





ホンダ国内の技術連中には「俺、F1経験者」とツマランプライドを持って
踏ん反り帰ってる連中がホントに居てます。
第2期辺りの連中かな?確か。(当時はペーペーね。)
で、そいつら、大した事出来ないのに偉そうにね・・・。
それが、現在国内での不振の一端(いや大部分?)
トヨタが以前そうだった。
(F1じゃないが)肩書きにしがみ付いてくだらん事しかやらんかった。
そいつらが一掃されてから、しっかりやってるよ。

F1の現場にまさかそんなヤツは居らんだろうか?
あんたたちは、肩書きなんぞに捕らわれず、「男らしさ」を見せて頂きたい物であります。






昨年、B.A.R(ホンダ)が琢磨をクビにせざるを得なかった時に
ホンダに苦情をかました勘違い連中、今こそ苦情をかますべきじゃないのかい?







またまた、駄文をお許し有れ。
スポンサーサイト
[ 2006/05/07 16:58 ] F1&琢磨 | TB(2) | CM(10)

MANJIROさんへ☆

まさに、B.A.R(ブリティッシュ・アマチュア・レーシング)ですね(爆)
なんか、らしくないんですよ。
[ 2006/05/08 12:37 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

でしょ?最近観た人からだって、覇気が無いように見えるんだから・・・。

ねぇ。
[ 2006/05/08 12:34 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

何がやりたいのか分からないですよね?特に今回(第三期)は。
どうにも現場と栃研、青山にかなりの温度差があるのか・・・。
[ 2006/05/08 12:30 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

そう!例え勝てなくても、潔さがあったんですよね。
今は、何やらグダグダで・・・。
[ 2006/05/08 12:26 ] [ 編集 ]

んー

そもそも、第3期の出発がボタンの掛け間違い?
今もボタンに懸け間違えてるけど(爆)
その時点から仕切り直して欲しい思いはあるんだけど無理だよね。

でもね、中本さんの話を聞いて実感したんだけど“!”が壊滅したとは思わない。

SuperAguriF1とホンダがどんな約束をしていたかは知る由も無いけど、亜久里は最初から“Bチームじゃない“って言っていたのも事実だから、それを全面的にホンダに“何とかせい”は?亜久里にだってプライドはあると思うよ。

オイラはこんな時間にまたもや長文…m(__)m
[ 2006/05/08 11:32 ] [ 編集 ]

ホンダさん?

ホンダさんはどうしたんでしょうか?
やっぱりジムさんみたいに怒りたくもなるよね~あんな調子じゃSAF1どころじゃないもんね!でも見た感じそんなに焦ってるって感じも伝わってこないと思いません?変だ。馬豚の走りを見てるからかな~

ビシッとしてほしいですね!
[ 2006/05/08 11:30 ] [ 編集 ]

HONDAというより…

未だBARのイメージなんだよね~。いや、いっそBARと名乗ってくれた方が良かったかも…
こんなにグダグダやってて新しいスポンサーが付いてくれるんかいな~と心配になります。その時はBATが継続するんでしょうか…

[ 2006/05/08 08:17 ] [ 編集 ]

なんか

凄い…
あたしは見始めたのが最近なので
ホンダは好きじゃないんです。
第二期とかしらないので。

好きじゃないけど、宗一郎イズムみたいなのは
なんとなく分かる気がする。
二輪から四輪への無謀とも思えるチャレンジ精神。
今のホンダには全くないですよね。

覇気が感じられない…
あたしはホンダ好きじゃないのでどーだっていいんですが
第二期とか見てたホンダファンの人はかわいそうですよね。。。
[ 2006/05/08 02:04 ] [ 編集 ]

なかなか

辛辣な内容でホンダ関係者は耳が痛いのでは…(笑)。確かにホンダは歯車が噛み合ってないですよね。様々な思惑が絡み合って何がしたいんだか…。でも今回のヨーロッパGPではしっかりエンジンブローだけはしていましたが…(笑)
[ 2006/05/08 01:28 ] [ 編集 ]

確かに

今はホンダイズムが薄れてきてるように感じますね。

ホンダファンって結果うんぬんよりもその心意気を買って応援してる部分てありますからね。

我々ファンだけでもこの心意気だけは見失わないように気をつけたいです。
[ 2006/05/07 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/78-7f5a49f9


井出を巡る色々なこと(追記アリ&…)

まだ整理できていませんが、現時点で浮かんだことを取り敢えず書き留めておきます。 カンジさんやbeachさん、ジムカニアンさんのところでうだうだとコメントしていて申し訳ないですし<(_ _)> 物忘れ防止です(^_^;
[2006/05/08 23:14] URL beatnicの密かな憂鬱

F1ヨーロッパGPを斬る!(超長文です)

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか。休みボケよりGW疲労のまま仕事に復帰したこめろんぐです。GWの話はまた明日、エントリします。 さて、日曜日のF1ヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)はもお、色々ありすぎてワヤです。とにかく、どこから書いていいものや
[2006/05/08 23:23] URL この際、言いたい放題=別冊版










