 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バブルは弾けるモノ(F1) 

そりゃあね、













裕福な貴族社会の社交場だったのは解かりますよ。
昔は一部の裕福な身分しか自動車に乗れなかったしね。
F1は世界最高の舞台。
その技術も世界最高で在るべきはず。





しかし、技術の進化と共に、費用も飛躍的に高騰した。
何らかの抑制を掛けないとパンクしてしまう。
それも良く理解出来ます。















だからってね、









上辺だけ、無駄なだけの見当違いなコスト削減策。
しかも、短期間に変更する為に、開発もやり直し。
安全の為と、その場凌ぎの規則変更。
結局、昨年と変わらぬスピード。
規則に適合させる為の費用・・・。







コストは下がるどころか、上がってません?
08年からの新規参入も、何やら資金も豊富なアソコでしょ?
結局、何も変わらないんじゃないのかね?


一番有効な削減策は、変えない(いじらない)って事じゃない?
コロコロと規則を変えるからコストが掛かるんだよね?
自分の手で自分の首を絞めてるんだよ?
モズやん、バニえもん、分かってるの?
それとも、自分の懐が潤ったらそれで良いのかい?
例えF1が崩壊しても「次を作れば良い」のかい?
で、ソレに「F1」と名付けるのかい?



それならそれで構わないけどね、

参加者も口ではなんだかんだ言いながら、

湯水の様に資金を注入してる有様。










BMW


そりゃ、この程度のモノじゃたいした削減にならないのかも知れませんよ。
こんなに絢爛豪華にしなくちゃいけないの?



ルノー


ここはレースを見せる所でしょ?見本市でも無きゃお店でも無いでしょ?
大事なお客様を接待しなくちゃ!は理解出来ますよ。


豊富な資金力に物を言わせて、「どうよ?」とばかりに上に横にと広がっていく。
レッドブルなんぞはこんなになってます。↓

赤牛


エナジー・ステーションと言うらしい。
トロロッソとレッドブル、2チーム分の敷地一杯に建てられてます。
そりゃ、あんなモン375円で売ったらこれくらいなんてこと無いんだろう。
(あんなモン↓)
赤牛
赤牛汁(爆)


モーターホームって呼べるのか?こんなものが?
トランポの横にテント張って・・・だからモーターホームでしょ?
レッドブルのは、大型トラック24台分の資材を、40人掛かりで5日位掛けて建造されるんだと。
すでにモーターホームじゃないし・・・。

んで、2週連続開催時は、間に合わないので、もう1棟作るんだとか。


ま、そこで接待して大口のスポンサーでも掴めばラッキーなんだろうけどね。
(レッドブルには不要だろうが・・・)








ただね、
















F1とは!!!

世界最高の

レースでしょ??

それなら!!

コース上で

クルマと

ドライバーが

最高のレースを

見せることが

1番じゃないの??

パドックの1番なんて

何が嬉しいん??




何がコスト削減なんだかねぇ。
いっそ、F1バブル弾けてしまえ!!









ちなみに・・・・・・。
スーアグのパドックは↓
サンマリノパドック

サンマリノのパドック。
手前のピットがスーアグのピット、トランポも見えますね。
で、そのトランポ裏のフェンス沿いにず~っと行くと、
丁度、写真中央に物置が見えますね?
その、物置こそ!!スーアグの・・・・・・。





はいっ!そこっ!!鈴鹿のトイレの方が奇麗とか言わない様に!!(爆)


(アグリさんゴメンよ~)










文中の写真は、赤牛汁(爆)以外すべてF1Racing.jpさんより
[ 2006/04/27 17:40 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(8)

考える葦さんへ☆

ええ、不味いです(爆)
確かに、何処かが脱落してもF1のクオリティは保ってほしいですね。
[ 2006/04/29 07:55 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

レッドブル飲みました!
少し前にエントリ上げました。

(ボソッ)あまり美味しく無いです。
(爆)

翼も授かりませんでした。(爆)
[ 2006/04/29 07:51 ] [ 編集 ]

ここさんへ☆

いや、写真で見てると、まるでトイレだな(爆)
と。

他が合か過ぎなんだけどね。
[ 2006/04/29 07:25 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけどねf(^_^;
マクラーレンなんぞは『銀閣寺』建ててからチャンピオンになってませんしね、
「こんなものに金掛けるから勝てないんだ」とカゲグチ 叩かれる訳です(爆)
[ 2006/04/29 07:22 ] [ 編集 ]

バブル万歳!

赤牛さんは、レース以外でF1を盛り上げてくれるので、遅くても良いらしいです(笑)。それに熱心なファンもいなさそう…。だって赤牛汁まずいらしいし(爆)。景気が良いのは良い事なんですが、最低限ファンの望むような方向に行ってほしいですよね。例えついてこれないチームが脱落しようとも…。
[ 2006/04/28 22:20 ] [ 編集 ]

はじめまして~

TRTからやってきました!

レッドブルのモーターホームは凄いですね。
あたし、家あれでいいや。笑)

ジムカニアンさんはレッドブルドリンク飲んだんですか?
あたしは試してみよう!と思いつつもまだです。
[ 2006/04/28 21:07 ] [ 編集 ]

え?おトイレって?

ばっちいのん?それより、更にばっちいのん?ソレは…

我が社は…明るいトイレ、ついでじゃ無い・おトイレ建造促進会してるよー。宮崎…以降ね

未だにバブルは寝ずにアレド
汚いのか美しいのんか
現実は?今どうしてるの

で、ね…

[ 2006/04/28 08:43 ] [ 編集 ]

亜久里んとこのは

モズレーの忠告らしいですね。
金を使う順番を守れ!と…
モズレーって、裏と表が結構違う気がする。
横もあるかも
[ 2006/04/27 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/70-c5b9c1bc












