 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士のF1開催・・・大丈夫か??(Fポン開幕戦) 

F1オーストラリアGPで大多数が盛り上がっていた頃
国内では、Fポンが開幕してました。。
今期より、ホンダ、トヨタの2メーカーがエンジン供給。
更に、シャーシも一新。
オマケに来期、F1開催も決定した富士での開催と言う事で
どうよ?とF1を観ながら気にはなっていた。





ら、
悪天候(雨&濃霧)の為に4周(リザルト上は2周)で終了。
しかも、ペースカー先導による周回のみ。


富士



そもそも、サポートレースのF3が濃霧の為にかなりの遅延。
その後のFポンも遅れた上に、豪雨。
更に遅れる。
そんな中、15時過ぎにようやくスタート進行。
ペースカーによる先導の中、隊列を保ちスタート。
しかし、雨足は衰えず、最早富士名物の“ハイドロ”も起こる中
4周終了時点で赤旗中断。


富士2

(写真は二点とも“Fポン公式サイト”より)
16時過ぎに再進行開始するも天候は回復せず。
ペースカー先導スタートするも、1周半で赤旗。
既に16:40。
日没も近く、コレ以上は無理とここで終了の判断。

リザルトは予選順位のまま、周回数が規定に満たないので
半分のポイントが与えられた。











あれ?確かトヨタさんが前面改修したんじゃなかった?
ここは雨が振ると昔っから至る所に川が出来て危ない所。
本当に改修したの?
それとも、“想定外”の雨量が降った?
運営側もそう。
何年も何年もココで開催してるんでしょ?
何で未だに素人みたいなお粗末な運営しか出来ないの?
不測の事態ったって、富士でこの時期にこの天候なら・・・
って考えられたんじゃない?
余りにも、引出しが少な過ぎます。




何より、こんなんでホンマにF1やる気?
金で解決出きる問題でも無いですし、トヨタ含め関係者の
頑張りに期待します。


或いは、



トヨタが
濃霧解消装置とか
造りますか?豊富な資金で(笑)






そして、来週4/16日に鈴鹿で第二戦が開催。
事実上の開幕?となりますね。
今年も二輪の全日本選手権との併催なので、2度美味しいこのレース。
オイラも当然観に行きます。
[ 2006/04/06 13:19 ] 国内レース | TB(0) | CM(4)

スーパー1さんへ☆

まったくです。
過去の反省が全く生かされてませんね。
全面リニューアルしても何ら変わらない路面。フラットになっただけ?
濃霧は仕方ないにせよ、もう少しなんとかならないかね?
[ 2006/04/07 17:41 ] [ 編集 ]

atuさんへ☆

コメントありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。
しかし、富士ではそんなに珍しい事じゃないんですけどねぇ・・・。
自然現象とは言え、あまりにも手際が悪かったなと。
[ 2006/04/07 17:36 ] [ 編集 ]

ジムさん

この時期の富士のこの天候は十分予測出来るでしょう。

太田さんのあの事故があったのは5月だし、10年位前にもFポン(当時はF3000や!)が雨で中止になってますもんね!
(-"-;)

トヨタさん、豊富な資金でなんとかしてくれ!
[ 2006/04/07 02:49 ] [ 編集 ]

はじめまして。

初めまして、私もモータースポーツが大好きなatuといいます。今年もFニッポン開幕しましたね、開幕から雨雨は悲しすぎます、あと、改めて富士にこんなことがあるんだと知ることができました!
私もモータースポーツ関連のブログを最近始めたばかりなので良かったら見に来てください!!
[ 2006/04/06 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/42-029a6a91












