スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1の事など・・・ 

かなり久しぶりに書いてみる。


F1も今期は白熱度が違いますねぇ。
やはり“赤い皇帝”の復帰は大きいのでしょう。
かつてのイヤらしいまでの速さは、今はなりを潜めていますが、
来期は「シューミ専用」の車体ができあがるでしょうから、それからでしょうね。

まだまだシューマッハは終わっちゃいないんです。
この程度ならきっと復帰はしていないんじゃないでしょうか。
3年契約なのもそう言う事でしょう。

ただ、あの度を越したブロックテクニックは何も変わりませんね。
ハンガリーでのバリチェロへのブロックが問題視されていますが、
あんなのカワイイもんじゃないですか?
次戦の10グリッド降格程度で済んでるんだし、
本当に悪質だったら出場停止位まで出来るんだからねぇ。
「だってシューミだから・・・」と言う空気なんでしょうかね?

確かに悪質なブロックだけどね、
大体バリチェロも長い事走ってるのに、なんで相手が誰かも考えずに
普通に抜きに行くのかねぇ?

ポイントを争う場面で、前がシューマッハ、抜きに掛かる絶好のチャンス。
そんな時に、シューマッハが普通に抜かせると思うかい?
だからアンタはいつまでも二流ドライバー。
オイラから言わせればあなたのオーバーテイクは

アマチュアアタック


なんですがね?(笑)




例えば、レース後に
「彼がイン側に寄って来るのは予想していたので、車をアウトに振って彼の前に出た」
とか言うコメントが出せてたら、バリチェロもカッコ良かっただろうにね。
(尤もそうすると、シューはアウトに振るだろうがww)
で、レース後外に向かって吠えて・・・・。
チェッカー後にシューミの胸倉位掴んでやれば良かっただけの事。
その方がアンタの株も上がったよ、きっと。
結局は面と向かってシューミに物言えないんだから、「クラブセカンド」が染みついてるんだろう。




で、チームオーダー問題。

実にくだらない。
「チームオーダー禁止」何て言うレギュレーションが有るからイカンのだよ。
じゃあ、1チーム1台にすれば?って話でね(笑)
野球で送りバント禁止・・・とか言ってるようなもの。
F1がチームスポーツで有る以上、チームに取って一番良い結果が出るのがベスト。
その為には前に出す事も必要でしょう。
今年のトルコGPのレッドブルみたいな事やっちゃうと、目も当てられません。

不貞腐れていたマッサ君、君は以前上海でキミに譲ってもらってはいないかね?


チームオーダーに異論はございません。


ただ、一言言わせてもらうなら、

「もう少し上手にやれ!(笑)」






しかし、国内が盛り上がらないねぇ・・・・・
フォーミュラニッポン、内容は濃いのにねぇ。
GTは内容が薄いねぇ・・・・。
二輪もファクトリー系が・・・・・。

大丈夫かね日本のモータースポーツ・・・。








スポンサーサイト
[ 2010/08/08 07:45 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(2)

みなさんへ☆

はじめまして。
コメントありがとうございました。


確かに明らかに速い車には抜かせてますが、なんたって
相手がバリチェロですからねぇ。
そろそろ「シューマッハ」と言う存在を知らしめるには、
絶好の相手とタイミングだった・・・・
ってトコじゃないですかね?

チームオーダーも、フェラーリに10万ドルなんて屁でも無いでしょう。
形式上の罰金ですから。
[ 2010/08/09 06:49 ] [ 編集 ]

始めましてv-7

思わず「そうだ!!」と思い、コメントさせていただきました。
本当にミハエルと同じ時期に走ってたのv-236って 感じです。
でも・・・・でも・・・早い車には・・・結構あっさり抜かせてる気も・・・・・・・・。
チームオーダーにしても・・・・・チーム対抗だったりもするんだし、いいのでは?と思ってしまいます。
だんだん ルールが細かくなりますね~。

[ 2010/08/08 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/376-28f69731












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。