スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

’10Fポン開幕戦 

少し亀更新ですが開幕戦鈴鹿、観て来ました。

予選では小暮っちが1分38秒台に飛び込みましたね。
今期のF1新規参戦チームの車より速かったりしてね(笑)
彼曰く
「新品タイヤよりも、中古タイヤの方が良い」と。

恐らく絶対的なグリップよりも、グリップの前後バランスが小暮君好みになるんでしょう。
これが決勝で利いてくれば小暮独り舞台になるのか・・・・



と思ったら、やっぱりスタートでやらかしてくれました(笑)
得意(笑)のストールこそなかったものの、バッドスタート。
オリ兵衛にスルッと前に出られてしまう。
この辺りはやっぱり「小暮っぽい」(笑)
しかし、オリ兵衛からさほど離される事も無く、3秒前後の差。
後ろでは、丁々発止のバトルが繰り広げられてましたねぇ。
特にコーヘイ君はスイッチが入ったかのように、突撃モードに。

小暮が差を詰めて行かないな・・・と思ったらフロントにフラットスポット作ってたそうで、
ペースを上げきれなかったとか・・・。
これが幸いしたのか、オリ兵衛が先にピットに飛び込み14秒。
後に入った小暮は9秒程。
特にインパルが失敗した様には見受けられなかったので、中嶋レーシングを褒めるべきか。
この差で、ピットアウトした小暮はオリ兵衛の前に。

「よっしゃ~!!」と思わず拳を振り上げてしまいました(笑)
ただ、この後小暮はリアを2輪交換だった為、フロントはそのまま・・・。
ペースが上がりきらなかったようですね。すぐ背後までオリ兵衛が迫る物の何とかしのぎ切る。
その後ろには、恒例の「いつの間にかロッテラー」(笑)が迫ってます。


スタートの失敗、そしてフラットスポットが出来なかったら、どんな展開になってたんでしょう?
なんだか今年の小暮は一味違う様な予感・・・・・予感だけですが。
昨年までのガムシャラに速さを追求するスタイルから少し変化した様な印象でした。

もちろん、予選までは小暮らしいスタイルでしたが、決勝では大人になったかのような(笑)



でも、小暮には「小暮っぽい」ままで居てほしい気もするなぁ・・・。


第二戦以降がどうなって行くのか、楽しみです。




で、やっぱり今期は、小暮っちとロッテラーが軸で、そこにオリ兵衛が絡む感じ・・・かな?
その下に、ロイック、コーヘイ君、コーダイくん、石浦、大嶋、伊沢っち辺りが手ぐすね引いてる・・・・と。




今年こそ、今度こそ、小暮のタイトル獲得だ!!


と鈴鹿からの帰路にふと思ったりした。
でも、小暮だからねぇ・・・・・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/04/23 16:41 ] 国内レース | TB(0) | CM(4)

yu-koさんへ☆

伊沢君は、まだまだ学んでる途中だと思うよ。
この子はいずれ日本を代表するドライバーになるよ、
きっとね。

ただ、小暮っちって説明出来ない速さを発揮したりするんだよね。
あの速さって、少し世界が違うかも知れない。
その割にスタート前に居なくなったり(笑)するキャラクターって、貴重だよ(笑)
小暮君の「小暮っぽさ」はいつまでも残って欲しい気はするね。
[ 2010/04/24 14:00 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

まぁ、フラットスポットが出来たが為の大人の走り・・・・
じゃなければ良いんだけども。
山本君は「部長」ですからね(笑)
[ 2010/04/24 13:53 ] [ 編集 ]

(^O^)

私も現地で見てましたが、小暮選手が一味違うのは感じました。

期待出来るんじゃないでしょうか?

あとGT開幕戦といい今回といい山本君ってなかなかええやん!と思いましたが。
[ 2010/04/24 05:06 ] [ 編集 ]

小暮くん

今年はなんだか一味違うよね。
でもやっぱり暴れん坊っぷりが見れないのは寂しいねぇ。
優勝とかチャンピオンとかとってほしい!と思うけど
やっぱり速さを追求した小暮くんが見たいね。

伊沢くんもだけど、速いだけだと結果がついてこないし
大人になると面白くないし。なかなかうまい事いかないね。笑
[ 2010/04/23 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/374-b3dd6b7a












