スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1富士で開催決定!! 

さて、世界の勝ち組(←この言い回しムカツクぞFテレビ!)トヨタ
がF1に参戦し、
富士を買い取ってリニューアル。
しかも、プロデュースByへルマン・ティルケ。





当然の成り行きですが、決まりました。
来期、日本GPは“富士”で開催される事に。




まあ、日本で始めてF1が開催されたのは、富士
なので元祖F1開催地なのだが・・・

やっぱり、鈴鹿じゃないとねぇ?
『東のハコ、西のフォーミュラ』って言葉は死語に?


ただし、鈴鹿でもF1は開催される事は確定のようですが。


富士が『日本GP』を開催なので、
鈴鹿の開催名が気になる所ですが
『パシフィックGP』が濃厚かな?

或いは・・・

『F1 イン ジャパン』(爆)
(↑これ分る人・・・おぢさんです:爆)


日程的には、富士は現在の日本GPの時期、10月との事。
鈴鹿は、春。
今年で言えば、バーレーン→マレーシア→オーストラリア
の後に来る感じ。

或いは、鈴鹿、富士連戦か?
との説も有りますが、これは無理でしょう。
参戦側の負担は楽ですが、裏方側が恐らく対応出来ない。



個人的には、『秋、鈴鹿、F1』がキーワードでも有ったんだけどね。

富士での“日本GP”開催決定に関してホンダからは・・・


『開催時期、開催名に拘らず、来年以降も継続開催していく為
交渉を継続しています。ホンダもそれを望んでいます。』


とコメント









ただね・・・・・

開催を決めるは良いよ。
国内レースでも、恐ろしい渋滞が起こり、
最早、渋滞の名所の御殿場インター近辺。
交通事情は大丈夫なのか?
パーク&ライド方式にしても簡単には解決せんだろ?

宿泊施設はどうするんだ?
関係者分の確保も難しいだろ?
何やら、近隣の会社の保養施設にも協力を・・・・・
とか言うてはりますが、






天下のトヨタはん!!が何をしょ~もない事
言うてますねん!!!


今から、建てたらよろしいやん!!!

世界の勝ち組でっしゃろ?

道も造ったらよろしいやん!!!

地元の小山町や御殿場市は『トヨタ様々』でっせ!!

なんせ、世界の勝ち組ですものね。

それともアレですか?
自社でエンジン作れませんからヤ○ハさんに頼んでます。とか
ス○リームが売れたから、そのままパクってウ○ッシュって売る。とか
小型車よう作れませんから、ダイ○ツさん買収しました。とか
技術開発ができないから、ス○ルと資本提携しました。とか

所詮そんな会社なんですか?




或いは、得意のホ○ダいぢめ炸裂!!ですか?






ま、鈴鹿もボチボチ本格的に改修しませんか?
いや、マジで!!
いくら贔屓目に見てもツライで。
グランドスタンドだけリニューアル(しかも旧スタンドに屋根すらない)
してもアカンでしょう?
屋外だから・・・
じゃ普通のお客さんは来ませんよ。
一部のお金持ちの特権じゃなくて(それも有りだけど)、
ミンナが快適に観戦出来る環境。それが必要でしょ?

大治郎が去ったのは鈴鹿・・・・・・・・、
以降、MotoGPは開催されてません。
事故は事故。鈴鹿を責める気は有りません。
「鈴鹿は四輪(F1)に偏り過ぎ」
とは特に二輪関係の方から聞く話です。
観客席と同じで、誰もが安全に走れるべきでは?

オイラ個人の意見として
サーキットを走るって事は危険と背中併せ。
だから、最悪の事態が起こっても仕方が無い。
と思います。

でも、施設や設備の改善で防げるものなら改善してほしい。


コース自体は世界に誇れる名コースなんだから!!!
安全面でも世界に誇れる鈴鹿になって欲しい。
オイラはつとにそう思います。


古くは“浮谷東次郎”
未だに忘れられない“小河等”
そして、“#74大ちゃん”

そう願ってるのでは?

スポンサーサイト
[ 2006/03/25 11:05 ] F1&琢磨 | TB(1) | CM(13)

あり?(゚∀゚)!!

ふぁんとぅーどらいぶ…トヨタでし┓( ̄∀ ̄)┏
(笑)。

…って、かなり古いですね?(笑)。

今は、どらいぶゆあどりーむトヨタでつ…じゃ無かったですか?(-ω-;)。
あれは、ホソダ技研でしたっけ?(笑)。

トヨタのSEXYスプリンターでゲスって事で…

まぁ、いいや(火暴)。
海外りゃこう、お気を付けて逝って!?(笑)らっさいませ川 ̄ー ̄川 。

以上だ!…(笑)。
[ 2006/03/26 20:56 ] [ 編集 ]

鬼の方(♪減量:笑)さんへ☆

ふぁんとぅどらいぶ

でわ?(爆)


T社とM社はそう言う方多いですね。(汗)
鈴鹿はF1第一にやって来ましたからね、
他のカテゴリー(特に二輪)からは不満も多いみたい
です。
それがここへ来てF1規格には古い!と・・・。


(と敢えて、年齢部分には触れないでおく:笑)

[ 2006/03/26 17:58 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

それをどうにか走るのがプロじゃろがぇ!!!

とか言われたりして。(爆)
冗談抜きに、もう鈴鹿はそんな時期に来てますからね。
世界の鈴鹿です、世界に誇れる場所であって欲しいです。
[ 2006/03/26 17:50 ] [ 編集 ]

ここさんへ☆

心配しなくても鈴鹿でも開催されますよ、
日本GPの名前は持って行かれましたが。

春先の方が温かいときが多いし、観戦するには
環境が良いかも知れないよ。
と、無理やり前向きに(笑)
[ 2006/03/26 17:44 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

確かに人の居場所が無いですね。
まぁ、岡山でも出来たんだし、“天下”のトヨタさんですから(爆)何とかするんじゃないですか?

鈴鹿もグラスタ位屋根付けないと、デッカイ岡山になるな(爆)
[ 2006/03/26 17:35 ] [ 編集 ]

せなっちさんへ☆

え~っと、伏字・・・?
なんでバレタンダロ?(爆)

ま、富士には名前貸しておくよ、キッチリ返してもらいましょう!!!!
[ 2006/03/26 11:10 ] [ 編集 ]

どらいぶゆあどりーむ

のトヨタでつ(´∀`)ニカ♪

…∑( ̄口 ̄)
モノを投げないで下さい
( ̄▽ ̄;)あわわ(笑)。
私も、トヨタは嫌いです… トヨタの下請けの仕事をして居るんですけど…
┐(´ー`)┌ヤレヤレってな感じ!?ディス(笑)。

で、ある時を境にトヨタ車だけは絶対に買わん!と、某N社の車を密かに愛用しております(笑)。
話しは、変わりますが、ラシー¶さん(笑)
20年振りに鈴鹿へ来て、驚かれたとの事で?。

鈴鹿の風景が、ガラリと変わったのは、あの1987年…エッフワングランプリィ……インジャペーン!!(←克也!?笑)が開催された年でしたよ?。
その年の春には、これまた2輪の日本グランプリが開催され始めた年でありました…もう20年近くも前の話しですね…

あの時、5しゃい(笑)だった私も、今年で2(略)…(笑)。
[ 2006/03/26 00:12 ] [ 編集 ]

ファン感謝デーでも

ドライバー達がコースの補修をして欲しいと言っていましたね。
以前は出来なかったところに川や水たまりが出来ると。
[ 2006/03/25 22:34 ] [ 編集 ]

淋しすぎる

今日まで、恋い焦がれて・鈴鹿!現地人してない私の夢をどうしてくれよう。御殿場のおてんばちゃんの頃ならば、ねぇ…。ツアーなんてイヤ出しな~。やっぱり・レース好き燕君・御用達しなきゃな。(^。=)しかし、度、度、国体開催県みたいにするつもりかしら。選手団民泊受け入れ、ジジ様ババ様が勝手にしちまい、お腹の子、ちんまい我が子、苦労しました。フジヤマは受けるかも知れないけれど。鈴鹿の逢瀬の夢消え…あぁ~鈴鹿…淋しすぎる…私の保養地計画は?どうしてくれよう…トボトボ徒歩歩。無い袖内緒で振って!!!
[ 2006/03/25 22:29 ] [ 編集 ]

仕事して下さい。ワラ!

確かに鈴鹿の旧グラスタの屋根がなくなったのには?です。

鈴鹿も毎年、小変更はしてるんですけどね。
富士にかんしては道路、駐車場以外に不満に思うのは場内で観客が居るスペースが足りない。

コースと駐車場しかないからね!(岡山も同様)

鈴鹿は10万人以上入ってもコース以外に観客が居るスペースがありますからね。

たぶん富士F1観戦は疲れるだろうなと心配しております。

ロシ♪さん、仕事してね!ワラ!
[ 2006/03/25 21:44 ] [ 編集 ]

ほんまに酷いわ…。

こんにちワン。(▽・w・▽)

伏せ字の部分…。
120%賛同いたします。ヽ(´▽`)/
なんでも金で解決するイメージのT社は嫌いでしたが、
ますます嫌いになりました。

今年は予想外に不調のようですが、金欠チームの琢磨に
金満チームTをコース上でブチ抜いてもらいたいものです。

まだ一国2開催の可能性もあるよですが、やはり鈴鹿で
チャンピオン決定のシーンを何度も見てきたので、
日本GP=鈴鹿=シーズン終盤開催は継続して欲しいっすわ。

シーズン序盤とは観客の盛り上がりも違うでしょうしねぇ~。

但し施設の老朽化は何年も前から言われているコトですけどね。
チョット富士に譲ってる間に改修して、再び日本GPが鈴鹿で
開催されるコトを熱望します。


[ 2006/03/25 19:57 ] [ 編集 ]

さすが○十年代!(爆)

いや、なんだかんだで設備的には古く感じますね。
鈴鹿で育ちましたから、やはり愛着がねぇ。
レーシングカーの進化に付いていけてない感じがします。
[ 2006/03/25 19:37 ] [ 編集 ]

鈴鹿改修を願う!

約20年ぶりに鈴鹿へ行った03年…
キレイになってる~
トイレもいっぱい~
ボロフェンスがキレイになってる~
ただの草っぱら、アスファルトだけのランオフエリアが、グリとグラ・・・いや、グラベルになってる~


・・・だったのですが(笑)安全面においては・・・見直す必要アリだったのですね。

その03年MOTOGPにおいて、うれしいものと悲しいものを見ました・・・。
改修が必要ですね。
MOTOGP復活のためにも!ね♪

他のサーキットを知らないけど、鈴鹿には何故か愛着があります♪

四輪も迫力ありますが、二輪レースはシビレますわよ~♪d(´▽`)b♪
(※電気ウナギにヤラレタわけではない…)
以上、仕事中につき、のべ3時間かけてカキコしました(笑)
[ 2006/03/25 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/37-6ce14a9e


F1イン・ジャパンだったのね

ついに2007年より『日本GP』は『富士スピードウェイ』にて開催される事が発表されました。富士でのF1開催は、76年~77年以来30年ぶりの開催なのですが、日本GPとしての開催は初めてなのだとか!かつて開催された際の名称は『F1選手権イン・ジャパン(F1
[2006/03/26 17:02] URL Keep Your Distance!










