スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンガリーGPとその後の悲喜コモゴモ 

1週間遅れでハンガリーGP・・・・・、正直内容覚えてないし(笑)

アロンソ(のタイヤ)とハンガリーは本当に相性が悪いと言うか何と言うか・・・。
でもねぇ、出場停止処分ってどうなんでしょう?
過去、同様の事故が何件も発生しましたが、こんな処分は一度も有りません。
マッサのアクシデントの直後と言うのなら、過剰反応以外の何物でも無い。
何か政治的な動きでも有るんだろうか?


来年居ないかも知れないチーム(汗)にこの仕打ち・・・・。




勝ったのは誰だっけ?あ、ハミだったね。(笑)

これをドイツでやっておけヴァカ!

と、一部のあの会社の方は思ったかも知れません。(笑)
しかし、今季のマクラーレン、本当に高速コーナーが遅いんですね。
ハンガリーでようやく何とか・・・って感じ。

対して、いよいよホンダ銀行の預金残高が底を突きだしたブロウンさん。
こうなると、車なりにしか走れないドライバーだと辛いね。
ヴェッテルがノーポイントに終わったのがせめてもの救いですか。







そして、マッサ。
一時は深刻な事態になりましたが、もう退院だとか。
あのアクシデントの1週間前、同じ様な出来事で一人の若い才能が命を落としました。
ヘンリー・サーティース。享年19歳。
彼の父は言わずと知れたジョン・サーティース。
2輪と4輪で世界チャンピオンを獲った唯一のドライバー。
ホンダの第一期F1にも乗りました。

彼の場合はクラッシュでちぎれたタイヤが頭部に直撃だったそう。
マッサは、1キロ弱のスプリング。
速度の比較が出来ないんですが、そのマッサでさえあれだけの衝撃だった訳で・・・。

ヘンリーのご冥福をお祈りします。


セナの時もそうでしたが、こう言う悪い流れは続いたりする。
今回は、このジンクスが当てはまらない事を切に願います。




で、マッサは当初思われていたよりも回復が早いようで、
これは嬉しい誤算なんだろうか?


損傷した場所が場所なので、簡単にはゴーサインは出せないだろけど、
早い復帰を望みます。




と思う自分と、





「赤い皇帝、降臨」
が楽しみで仕方ないから、マッサはしばらく休んでくれたら・・・。





と、思う自分。



これが正直な所だよね。




て言うかさ、マルク・ジェネ、ルカ・バドエルって一体・・・・・・。(爆笑)
本来はこの二人を使うのが普通でしょう?
まぁ、この所のファンのF1離れを食い止めるための「客寄せパンダ」なんだろうけども。
まぁ、それにまんまと乗っかってるオイラ(笑)
日本GPが鈴鹿に還って来た物の、恐らくチケット売れ行きが芳しく無いんだろう。
F1の中継中ずっと入るものね、「日本GPチケット絶賛発売中」って。


ホンダも去り、琢磨も居ないなら行かない。



のはオイラだけじゃないはず。



「神、降臨」が鈴鹿まで続くならば・・・・・・・・。

未だ根強いシューミ信者(笑)、きっと押し寄せることでしょう。





で、BMWの撤退。
これは、有る程度想定内の出来事です。
次の撤退はBMWかRだろうと。
(そのRもいよいよ・・・・・。)

ただ、BMWは辞めますけども、ザウバーは?と言う事になります。
元々、ザウバーを買収してBMWザウバーになった訳だしね。
ザウバーさんは、これから奔走される事でしょう。
何とか来期も残って欲しいもんですが、
F1新規参入争奪戦に敗れた数チームが早くもたかり始めた模様。
イプシロン?ライトスピード?

ザウバーさん、メルセデスエンジンでザウバー・メルセデス復活とは行きませんかね?
ほら1チーム来期危ういチームが有るじゃないですか?(笑)
コスワースよりは断然良いでしょう?






そして、来期はどうなるんでしょう?
ドライバーシャッフルが激しい気がしますが・・・・。
来期、琢磨の姿はF1に有るのでしょうか?
めっきりその名を聞く事が無くなりましたが、
オイラがみたいのはグッドウッドの丘を走る琢磨の姿では無く・・・・・。
スポンサーサイト
[ 2009/08/03 08:09 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(8)

あのなぁ・・・

あんたおもろいわ(笑)
イチイチ何処かの総理大臣みたいにブレるし。

某投書箱でもあなたは「通りすがり」さんでしたか?
本名名乗られても困るんだけどね、知らんから(笑)
あなたは何処に行ってもハンネが「通りすがり」さん?
閉鎖的なのはあなたですよ。
オイラは、そんな人と関わりを持った覚えは無いですから。

それからもう一度このエントリ良く読み返してみて。
根本的に読解力が足りないかもよ。


なんかその後も必死に見に来てる形跡が有るけども?
(いや、違ったらすまない)
[ 2009/08/06 07:23 ] [ 編集 ]

名乗る?実名を名乗れと?本名を?て事ですか?
分かりました。かなり閉鎖的なんですね。まぁ個人ブログですからね…仕方ないです。
ドイツGPで何故そうなったか、視野ですか?
逆に私からは、今年開幕してからの流れ全てを貴方は見てらっしゃる?て問い掛けさせて(録画でもいいですよ)頂きつつ、まぁ話しがとても噛み合いそうにありませんね。残念ですが。ではお邪魔しましたが。
最後に好き嫌いは好みですから構いませんよ(笑)
私はキミと琢磨ファンです。じゃあね。
[ 2009/08/04 21:48 ] [ 編集 ]

だからぁ

名乗れないなら来ないで結構。

何故ドイツでそうなったか?
そう言う「視野」で見てください。
[ 2009/08/04 20:50 ] [ 編集 ]

残念です。私は何年も前から貴方様が某サイトの某投書箱に投稿された頃から勝手に拝読。琢磨選手の事でお話しさせて頂いた事もあります。琢磨ファンを優しく受け入れて下さってました貴方様…モタスポやサイト初心者の自分にとって、憧れのお方でしたね…そのご縁で長年、読ませて頂いておりましたが…最近…琢磨選手が居なくなってから特に…なんて申したらいいのか…残念です…が、いえ、いいんです…もぅ…大変失礼致しました…いつぞやはお世話になりまして本当にありがとうございました。ご多幸を祈ってます…
[ 2009/08/04 16:24 ] [ 編集 ]

名乗れないバカへ

夏厨乙!

視野が狭い?
それはオマイの事。

ハイ、サヨナラ。
[ 2009/08/04 13:47 ] [ 編集 ]

スーパーさんへ☆

ちょっと理不尽ですよね。
何か有るんじゃ無いか勘ぐってしまいますな。
[ 2009/08/04 13:44 ] [ 編集 ]

初めまして m(__)m 貴方様は何故にハミルトンに対してその様な事をおっしゃるのでしょうか?!
前戦ドイツGPは1コーナーでウェーバーが後ろからハミルトンと接触。ハミルトンは押し出された上に リアタイヤをパンクさせられ…結局、マシンダメージを受けて速く走れなかった。
それをバカだと おっしゃりたい?!
貴殿達琢磨ファンはF1に興味薄れたのかな?
しかし、視野が狭くなるのは如何なものか…?
長文、失礼をば m(__)m
[ 2009/08/03 20:28 ] [ 編集 ]

おっ!

携帯では読みきれないほどの長文ご苦労様です。
m(_ _)m

今回の相次ぐ事故はやっぱり更なる安全への警告なんでしょうかね?

何か具体的な対策はあるのでしょうか?

しかしアロンソの出場停止はどうかと思います。

次回からこういう事があったら出場停止にしますよ。とレギュで決めるならともかくいきなり出場停止はないだろうと思うんですけどね…。
[ 2009/08/03 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/359-0984b913












