スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すとっぷ・ざ・ばとん?(F1イギリスGP) 

「原因不明~」の不調で予選6番手。
バリチェロは2番手だった事を考えると、車に原因が有るとは思えない。
やっぱり、車がイニシャルで良く無いとタイムが出せないドライバーなのか?
単に地元と言うプレッシャーで失敗したのか?


もしくは、ジェシカが居ないと勝てないのか?(爆)


まぁ、何はともあれヴェッテルに取っては好都合でした。
スタートさえ、順位キープ出来れば、あとはひたすら走るだけ。
バリチェロが壁になるから助かるよね(笑)

シルバーストンは、世界でも屈指の“超”高速コース。
KERSが1周でチャージ出来ない位にブレーキも踏まない(笑)
故に、ここでは空力に優れたマシンが速い。
流石のブロウンGPも、ここではレッドブルの空力マシンには敵いませんでしたね。
絶対的なダウンフォースレベルでは一歩引ける・・・・・と。

総合的な車の出来では、まだ頭一つ位は先に行っているブロウンのマシン。
弱点が露呈し始めましたね。


路温が低いと、タイヤの温まりが遅い・・・・・・・。


テレビの画面で見て・・・・の範囲で、ブロウンのマシンは
タイヤの減り方が綺麗ですね。(無理しなくて良い分も有るけどね)
いわゆる「タイヤに優しい」車なのでしょうか。

タイヤに優しい=タイヤが温まりにくい

マレーシアや上海でのウェット路面でも若干その傾向が見られました。














≪全く勝手な推測≫

ホンダ時代に空力で散々失敗した経緯から、09年は徹底的に
メカニカルグリップを追求しよう・・・・・と。
タイヤにきっちりと入力が有って、しっかり仕事をするような足回りを・・・。
プラス空力と言う考えで作られた・・・・・・・・・・のかも?

今のF1って「空力有りき」と言う考えで、
空力の為ならミッションさえ削る(細くする)時代です。
サスペンションなんて、空いてるスペースに空力を乱さない様に取り付けられる。
(ように見える)

「ダウンフォースを稼ぐのに邪魔」的な雰囲気さえ(笑)


ブロウン(栃研)は、そこを1から考え直した・・・・・。
まずきっちりとサスペンションを(F1レベルで)動かそうと。
それに空力を加味した味付けを・・・・・・・と。










~~~~~~~妄想終了~~~~~~~~~






なんて事も考えながら観てたり(笑)



終盤のバトンの追い上げは見事なもんでしたが、
ラップタイムも見てた訳じゃ無いし何とも言えないけども、
あの辺りのラップで初めから走れなかったんだろうか?
渋滞の中じゃ無理か?
そもそも、あのスタート大失敗ってなんなのよ?(爆)
対照的に、いつも失敗するフェラーリが決めましたね。
キミは危うくマァ・中嶋に撃墜される所でしたが(笑)

フェラーリはどうしたもんだろ?
もうすこし良い所でゴール出来そうだったけども・・・。
BMW、ルノーは全く進歩しませんし、マクラーレンに至っては・・・・・。
白熱の下位争い・・・・・もそれはそれで面白いけども、
もう少し上の方で是非とも見せてもらいたいものですね。





マァ中嶋、予選5番手!!!


「はぁ?どうせ軽る軽る(タンク)でしょ?後はズルズル落ちて行く・・・と」


ハイ、正解でした(笑)
どうもウィリアムズの戦略もイマイチですな。
マァ君も、そうしてそこまでコンサバなのか・・・・・・。
F3時代のような、時折見せるエゲツナサを出しても良いのにね。

結局、終わってみればニコが前・・・と。



ヴェッテルとバトンの差が縮まったのは楽しかったけども、
それ以外は何だかグダグダなレースでしたねぇ・・・・・・・・・。














スポンサーサイト
[ 2009/06/22 12:03 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(4)

スーパー1さんへ☆

ウィリアムズ・・・・・アホですね(笑)
アレは酷いね。

ヴェッテルは、もう化けてるでしょ?
[ 2009/06/25 09:03 ] [ 編集 ]

カンヂさんへ☆

寝落ち?
オイラはブロウンがトップ走って無いってだけで
目が冴えた(笑)

次戦以降、息を吹き返すか否か・・・。
[ 2009/06/25 09:01 ] [ 編集 ]

なぜだ?

私はなぜ一貴君がハードを二度も使ったのか疑問です。

ウィリアムズはなぜあんな作戦をとったの?

はっきり言ってベッテルいよいよ化けちゃいますかね?
素晴らしいです!
[ 2009/06/23 20:05 ] [ 編集 ]

オイラ…

すっかり寝落ちしてました!(爆)
退屈なレース展開でした。

でもベッテル坊やが勝ててよかった。よかった!(爆)
[ 2009/06/22 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/357-a5af7d3d












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。