スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S-GT開幕戦“遅”報(笑) 

え~と・・・
日曜は夜勤でした。
でも、頑張って行って来たよ鈴鹿まで!!
観てきました!!S-GT!!
即レポしたかったけどねぇ・・・。

無理だ!(笑)

鈴鹿行って、

レース観て、

仕事行って(1時間遅刻:爆)、

月曜寝る前にレポ上げようとPC立ち上げるも
オイラががフリーズ(爆)。

で、夜勤行って、

帰って来て、

今やっと書き始めです。







緊急スクープ!!!

ジムカニアン、S-GTに参戦??

何時までも勝てないホンダ勢に豪を煮やしたジムカニアンが
とうとう「オイラが乗るっ!!」と決意表明!!!

取材班はNSXに乗り込むジム氏を捕らえた!!




よっ!
ジム氏NSXに乗る.1





こい
ジム氏NSXに乗る.2






しょ~
ジム氏NSXに乗る.3






いちっ!!
ジム氏NSXに乗る.4






っと!
ジム氏NSXに乗る.5
















と、妄想もここまで来ると素晴らしい(爆)
信じちゃダメよ!(居ないと思うが)
ウソですからね(笑)


最終コーナー裏に展示してあった04モデルのNSXでし。




そんで、レースの方はっと・・・
そこかしこで、もう記事になっているので
オイラなりにまとめてみます。


取り敢えず、1発の速さは有るんだけど
車が過敏過ぎてかなりナーバスなNSX。

1発よりも、決勝で強い安定感の有る
レクサスSC430。
開発が止まった?スープラ。

その中間的なZ。

そんな印象です。


朝のウォームアップは最終コーナーで拝見。
シケイン~ストレートの挙動・サウンドチェック。

シケインでは、グイッ!っと曲げる感じのレクサス。
ボテッとした雰囲気のイデタチで、4台共少しずつ
顔立ちが違う。
これって良いのか?チームごとのモディファイの域を
超えてないかい?

(トヨタは何やっても良いのね:笑)

そして直線番長ぶりも発揮してましたね。


NSXとZは昨年からの正常進化っぽく、
劇的な変化は無し(ま、当然)

300クラスのランボルギーニ・ムルシェラゴ
「くぅおおおおぉォォォン」
とエエ感じの音がしてました。
イタリアンV12でした。
マセラが出ないのは残念でしたが、こっちも
今年は要注目ですよ。


で、
兎に角、風が強くて台風みたいでした。
RQのお姉さん達も大変!!

Image-rq.jpg
 (S-GT.netより)

風でクシャクシャです。


前日は雨も降り、当日も天候が予測不可
タイヤの選択も・・・。
Image-tyre.jpg




で、決勝の模様は・・・
後半へ続く。
続きを見てね





そんで、決勝ですが、
オフシーズンから好調の
“カルソニック・インパルZ”
が、いきなりコースアウト!!

ズババババ~~ン!!
(水木一郎風に:爆)
gt-start.jpg


分りますか?
一台だけダートラ状態(爆)の車が。


NSX二台(先頭の二台)が先行逃げ切りかと思われた矢先
TAKATA号(2番目緑)が130Rで姿勢を乱し、セルモのSC
(3番目赤銀)に先行を許す。
EPSON(最後尾白青)も1コーナーで飛び出す。
更に、TAKATA号はヘアピン進入でもミス。
後続の二台(Z22号&トムスSC)に先行される。

ホンダのエース道上には珍しくミスが目立つ。
もともと、空力スペシャルなNSXだけに
台風並みの強風の影響が有ったのかも知れません。
先頭を走っていたARTA号(先頭オレンジ)もジワジワと追いつかれて
セルモSCに抜かれる。
こちらも、風の影響とタイヤの酷使か?
更に更に、道上は2コーナー立ちあがりで
バトル中に周回遅れとライバル車との間で行き場を無くしスピン。
300クラスでは、スタート後にムルシェラゴがあれよあれよと
1・2体制、しかも後続をどんどん引き離し始める。



中盤を迎え各車ピットイン。
強風と低温の影響で路面温度も上がらず
タイヤも中々温まらない様子。

各車かなりペースを抑えてピットアウト。
1~2コーナーは「トラブル?」って位にスローペース
数台は1コーナーを曲がりきれず飛び出してました。
あ!Zの22号車が、ピットロードでスピン!!!
かなりタイムロス。

ピットが大よそ静かになった頃、トップに立ったのは
トムスSC。
2位には8ARTANSXが着け淡々と進む。

そんな中、後方から追い上げてきたZ23号車が怒涛の追い上げを見せ
シケインで結構強引に8番ARTAをパス。
2位に浮上。
更に先頭を行くトムスに迫る。

とうとう背後にまで迫るも、ストレートの伸びでは
SCが有利の為抜くまで至らない。
最後は、燃費の影響か?或いはチームの指示か
ペースダウン。
3・4位のNSX勢も追いつくまで至らず。
残り数周は何事も無く・・・。

300クラスはムルシェラゴの1・2フィニッシュか!!!
と思わせたが、一台がガス欠の為ストップ。
とこちらは最後に波乱が・・・。



で、トヨタレクサスSC430がデビューウィン。
ホンダのお膝元でさっくりやられてしまいました。


・・・・

ちっくしょ~~!!!
(小梅太夫風)



もう悔しくて悔しくて
オイラ、
盗んだバイクで走り出しますっ!!(爆)
15の夜

(タイトル:3○の昼、或いは待ってろロッシ!)


スポンサーサイト
[ 2006/03/21 12:11 ] 観戦してきた! | TB(0) | CM(8)

偽モノめ!

誰か早くタイ~ホしる!!!(爆)
[ 2006/03/25 19:32 ] [ 編集 ]

(`Д´)ノ

為せguwaっちがいる~!!
昨日捕まえたはずなのに・・・逃げ足が速いよっ!!涙
[ 2006/03/25 00:05 ] [ 編集 ]

(^m^)

お腹苦しそうでし。(≧▽≦) っははは
[ 2006/03/24 00:07 ] [ 編集 ]

ジムさ~ん!メット忘れてるよ~。

って、そのバイク。整備不良でキップ切られるから気を付けてね~。(≧▽≦) っははは
[ 2006/03/22 22:40 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

もう寒いやら、雨やら、雪やら、ホンダは負けるやらで
大変な1日でした。

ロッテラー、次生、左近・・・。
違和感だらけの開幕戦でした。
[ 2006/03/22 11:43 ] [ 編集 ]

ここさんへ☆

いや、雨どころか雪(みぞれ)まで・・・。

岡山国際は・・・津山・・・う~ん・・・、
奥と言うのかな?
中国道の美作I.C.
山陽道の和気I.C.
から3~40分です。

オイラの解説?辛口毒舌ですぜ(笑)
[ 2006/03/22 11:38 ] [ 編集 ]

さっき

日曜日に見れなかった後半20周見終わったとこ。

トムスSCロッテラー、嬉しい…けど悔しい!
ニスモ次生君、頑張ってて嬉しい…けどやっぱり悔しい!

私には気持ちが複雑過ぎて疲れちゃったよ。
[ 2006/03/21 23:35 ] [ 編集 ]

居ないと思うが…なヒト~その1子

(^凹^)ガハハ・雨やっぱり来ちゃいましたね。今度は、Wケイちゃんに混じって、○ちゃんトリオで解説お願いねー。恵ちゃんはちと(^凹^)ガハハが多いからん!!フジテレビからオファー来るかも知れないね。ダンナシモベ君に岡山国際行きたいなぁ甘えしてんねんね、かなり行き辛いんよね~、タクシーで行く?だって!うん!!うん!!!ヽ(^o^)丿でも地元のタクシー君が…ボクジシンナイヨってゆうのよね。津山近くまで奥なん?
[ 2006/03/21 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/35-89296544












