スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂漠に消えたT社の優勝。 

予選までは良かったのにねぇ・・・・・。
決勝はガチガチの事前の予定通りの戦略で行って、ハイさようなら。
機転が利かないと言うか、臨機応変な対応はとれなかったんだろか?

テレビで観てても、「はぁ?」って思ったさ、あそこでハード履くって。


まさか、重要案件は現場では決定権が無くて、
その都度「如何いたしましょう?」とか電話してたり?(笑)



そこらへんを「カイゼン」しないとねトヨタさん。



で、ブロウン。
一発では追い付かれた(抜かれた?)けども、決勝での安定性はまだまだ一番。


・・・・・、でも無いか。


たまたま、ヴェッテルを抜けて、たまたまハミを追い越せたから勝てた感じも有りますな。(笑)
もし、ヴェッテルかハミに引っ掛かってたら、バリ辺り順位で終わってたかも知れませんね。

尤も、ヴェッテルがハミに引っ掛かって無かったら・・・・・・・もっと面白かったかもね。


バリチェロは、もうレースディスタンスを走り切る力が無くなったんでしょうか?
それとも、赤いチームで培った「ポチ」癖が染みついて・・・・・。
バトンの好成績と比較すると、いまいちですな。



・・・・・・、バトンでも勝てる車なのに。(笑)


フェラーリとマクラーレンは、やはり少しずつでも速さがついてきました。
とは言え、フェラーリはまだまだ重症です。
マッサに至っては、目も当てられませんな。
キミが何とかポイント圏で完走。
「嬉しくも何とも無い(キミ)」だろうけども、次戦でのアップデートが
乗るか反るかで、今期が決まりそうですな。

マクラー・・・・いや、チーム・ハミはレース毎に良くなってる感じですが、
コバは、相変わらず保険扱いで・・・。


BMWは、反対に徐々に置いて行かれているんでしょうか?
戦略面で大きなミスが有った訳でも無さそうだけども。

気が付けば、ニック・・・・・・が、気が付けば何処に?になってますし(笑)
野口さん・・・いや、クビサもKERS付けてヘロヘロに?
クビサのボヤキ節が、この所再燃しているとか。
クビサの、切れのある走りが見られるのはいつになるやら。







・・・・ヴェッテル、鼻が伸び過ぎなければ良いけどね。

スポンサーサイト
[ 2009/04/29 08:14 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(6)

marさんへ☆

ここはいっそ、モリゾウをドライバーに起用して・・・・(笑)
カムイ君との日本人コンビで・・・・(核爆)

ヴェッテル君、生まれつきの感覚派に見えて、実は結構頭脳派だそうです。
某誌の某氏(笑)のコラムでヴェッテルの繊細さを書かれてました。

それを読んだ後、ますますセナっぽいな・・・と。
[ 2009/05/05 08:51 ] [ 編集 ]

まあ

生粋のファンでも優勝できるとは思えなかったわけでw
ここは1つ、モリゾウさんに陣頭指揮を取ってもらいましょう(爆)

>・・・・ヴェッテル、鼻が伸び過ぎなければ良いけどね。
ここまで無我夢中で突っ走ってきて、そのままトップに登っちゃいましたからね。次の日記も読みましたが、確かにいろんな意味でセナに似てますわ。
今まさにハミルトンやクビサがポッキリ折られてますし、アロンソもマクラーレンで特別扱いされなかったのが良い勉強になってます。
良い意味で、セナと同じ轍は踏んで欲しくないですね。
[ 2009/05/05 02:52 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

スーパー1さんへのレスで書きましたが、
あと一歩はそう言う事なんじゃないでしょうかね?

ブロウン・・・・・複雑ですな(笑)
[ 2009/05/02 07:52 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

でしょ?
だから、あの人は「終わりかけ」なんですって(笑)

トヨタは、あんなもんじゃないですか。
直感的、瞬間的な判断が出来る人が中心に居ないからねぇ。
どうせ、モニターとにらめっこばっかりして、
ホントにひつような判断が出来ないんでしょう。
まぁ、これはトヨタに限ったことじゃないですが。
[ 2009/05/02 07:50 ] [ 編集 ]

今回は

フロントロー独占しても、優勝する予感が全くしなかったです。

車自体は優勝を狙える速さはついたんですけど、今のF1では、戦略、状況に応じた臨機応変さが求められるからね~。

トヨタが勝つのが特に嬉しい訳ではないんだけど、勝てば日本経済も元気になるかなと思ってね!

あと、ブラウンが勝っても嬉しくない!(複雑だ)
[ 2009/04/30 00:16 ] [ 編集 ]

本当に

トヨタは何やってるんでしょうね…。
せっかくのチャンスなのに。
なんか04年のBARと似てませんか?

しかしルビーニョ…。
開幕戦見た後に終わりかけてた人が突然狂い咲いたら面白いと思ったのですが。
ここまではなんとも中途半端な咲き方。
(-o-;)
[ 2009/04/29 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/347-3b491cf6












