スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1Rd.1/2観て思った事。 

今期から史上最大規模の大きな変更が有ったF1。
混沌とするのは予想された事とは言え、
昨年までの2強が目も当てられない状況には驚き。


ブロウンGP速いって?当たり前でしょう。
大メーカーの巨額の資金・リソースを使って、丸一年シーズン捨てて開発したんだから。

「・・・と、訳知り顔で言う人もいるが、それは違う」

とか言う訳知り顔の物書きさんも居るが(笑)
当然でしょう?

赤い所と、銀色の所は昨年最後の最後までタイトル争いに骨身を削っていた。
その頃、とっくにブロウン─当時はホンダ─は今期のマシンの解析してんだから。
昨年までなら小変更で開幕していたから、例え躓いてもすぐに持ち直す事は容易だった。
この遅れはすぐには取り戻せないはずです。
(尤も、この二強はしっかりリカバリーするでしょうが)

BMWが速いのも同じ様な理由かと・・・。
昨年終盤、クビサが嘆くほど戦闘力が落ちた(開発が止まった)のは今期にリソースを向けたから
・・・・・・・ではないのかな?


トヨタは少し異なる感じで、昨年後半速さが増して勢いが有った。
そのままのノリで来てしまった感じ。
いや、ここは今期に向けての開発・解析部隊が別に有ったんでしょうね。
こことホンダはそれだけの資金は有ったはずだし。

赤と銀も、当然同じ様にやってたはずでしょうが、どちらに予算を割いたか・・・・
また、目論見が甘かった・・・

って事なんでしょうかね。
尤も、赤いチームは、速さ以前に信頼性の問題やレース以前の問題(笑)が多いけどね。

そりゃあドライ路面でウェットタイヤ履いてちゃ、今のブロウンだって勝てないし、
Q1途中で車から降りてちゃ、バトンだってPP取れない(笑)


毎年序盤は番狂わせや不確定要素が多く、勢力図を描くには尚早ですが、
開幕フライアウェイ四戦では、そんなに今の状況は変わらないでしょう。
今速い車が何処まで逃げられるか、遅い車が何処まで追い付くか。
今の楽しみはそれ位ですね。


何やら、ディフューザーが物議を呼んでいるらしいですが、
これも毎年恒例の事で、遅いチームのヤッカミ(笑)
標準パーツ、共通パーツの導入には難色を示すのに、
いざ他チームが違ったパーツを導入(しかも速い)すると
「ズルイ!」とばかりに文句を言う。
違法かどうかは知りませんが
1チームだけが投入して違反というのなら分からないでも無いが、
少なくとも3チームは居るんでしょ?
規則の解釈の違いじゃないのか?

赤いチームまでもが騒ぎ立てている。
あなたのチームが今までやって来た事・・・・・・誰もが知っています。(笑)




マクラーレンは確かに重症だけども、ハミは決勝ではしっかり順位を上げて来てるね。
ま、「僕は嘘つきじゃない」
と言う発言自体が嘘つきなのはご愛敬(笑)

コバに関してはノーコメントで(爆)


フェラーリも、そんなに遅い訳じゃない。
ただ、有り得ないくらいあの面白かったフェラーリの時代に戻りつつ有る(笑)

その内フロントとリアのタイヤ間違えたりしないかな?(爆)
このチームが息を吹き返すには、キミが爆発的な速さを見せて士気を上げるしかないでしょう。
相方の方は、もう無理だし(笑)



ブロウン・・・・・・・・色々な意味で「ザマミロ!この野郎!」ですね。


(仕方が無いにしても)逃げたホンダにも、

栃研の実力を思い知れ!と言う意味でも、

そして、ここには書けない色々な思い。


・・・・・「こんなチーム、さっさとたたんでしまえ!」と思ったオイラにも。


ロス・ブロウンが凄かった訳でも無くて、
メルセデスエンジンが良かった訳でも無くて、
無論、蠅野郎が(ry


たまたま、このタイミングでロス・ブラウンが来て、
たまたま、ホンダが撤退してしまって、
そこに偶然にもたまたまメルセデスエンジンがほとんどポン付けで乗ってしまって、
更には、ホンダ製のギヤボックス周りがほぼそのまま使えて
たまたま、大当たりだった。

そう思う事にします。


で、マレーシア。
「ほら見ろ。やっぱりナイトレースの方が良いじゃないか。」
と丸め込まれて行くパターンに見事に乗っからされてしまいましたね。(笑)
バーニー爺の巧みな罠にマンマと・・・・・。
こりゃあ、アジア・オセアニア圏総ナイトレース化への布告か?(笑)




で、最後に穿ったF1の見方。

ほら見ろ、やっぱりアイツ等よりアイツの方が良かったじゃないか。


と言う思いはもう少し胸の奥に閉まっておきます。


スポンサーサイト
[ 2009/04/14 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スーパー1さんへ☆

夜にやっても、昼にやってもあの雨量では一緒でしょうね。
MotoGPも大変だったみたいで・・・。

[ 2009/04/17 07:47 ] [ 編集 ]

うーん…。

あくまで個人的な見解ですが、銀色のところは例によって何年かに一度の失敗作かも?
(^_^;)

赤色のところはジムさんの言うようにマシンうんぬんより戦略が!ワラ!

しかし夕方スタートもこんな結果になりましたが、ナイトレースも似たようなもんですよ。
ナイトレースのMoto開幕戦は雨天順延になりましたから。
やっぱりレースは昼間にするもんだと思います。
(^。^;)
[ 2009/04/14 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/345-a083a535












