スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何となく国内関連の話題 

童夢さんがS102をスイスのプライベーターに貸与して、ル・マン及びル・マンシリーズに参戦。


って話はお流れになったそうですね。
何でも、手付金が期限までに支払われなかったとか、チームとも連絡が取れないとか・・・。

・・・・・、ん~「レーシングカー貸せ貸せ詐欺」だったんでしょうか?(笑)

これで、今期は童夢のル・マン参戦は無し。
元々、予算の都合で見合わせると言った話だったし、まぁ実害も無かったしね・・・。
日本からのル・マン参戦は久し振りの参戦の「チーム郷」と「JLOC」。

郷さんチームは、ポルシェRSスパイダーでの参戦。
ドライバーは、04年優勝時のドライバー、荒君にポルシェのワークスドライバーの
サシャ・マーセン、最後は国本京佑の三人と言うラインナップ。

国本君は昨年のマカオGPを制した記憶も新しい若手の期待株。
或る種の驚きの国本君の起用・・・。
長い目で見て、ル・マンを走れるドライバーの育成も兼ねているのか、
或いは、やはり噂の絶えないT社のプロジェクトか・・・。

JLOCは、もうお馴染みのランボルギーニの日本のオーナーズクラブ。
今年も、ムルシェラゴでの参戦。

あとは、ミスタール・マン寺田陽次朗も何処かのチームで参戦する事は間違いないでしょう。


ル・マン絡みで、「アジアン・ル・マン・シリーズ」が今期から開催されるとか。
初戦は岡山国際で開催されるそうで、しかもWTCCと併催!!

まぁ、初戦が11月ってのも如何なものかと思わなくもないが(笑)
最高のスプリントと、珠玉のエンデュランスの共演・・・・・。
今年こそ、行きたいもんだ。

まぁ、ル・マンシリーズも台数が問題だろうね。
どれだけ集まるやら・・・。
WTCCも、ボチボチ下り坂かな?
昨年、アコードで参戦していたNテクノロジーが閉鎖の方向。
H社からの予算がストップしたのが原因との話も・・・・。
その機材一式を買い取って参戦予定だった、カンポスレーシングも怪しげな雲行き。
日本車の参戦はゼロになりそうですな。
噂されている、スバルの参戦が有ったとしても、2010~11年。
それまでにWTCCが崩壊していなければ良いが・・・。




それから、世界一プロレスレースなS-GT。
日産はニスモが一台減となって4台のGTRっぽい車での参戦だそうで。
代わりに、秘密の割にこれでもかとアピールしていたFIA-GTへのテスト参戦が発表。

FIA-GTって四駆OKだったの?
来期辺りからレギュレーションが変更されて、ガラッと内容が変わるとも言われてますが、
さてその辺りどうなるんだろうか。

日産GTR V-spec S-tune nismo
たらなんたら長ったらしい名前のFRのホモロゲモデルが数台販売・・・・・。
と言う得意技が炸裂するのか?(笑)



オレンジチーム(笑)はFポン止めて、GT一本だそうで・・・。
カートから始めて、ステップアップしていって、上がってきたらGTだけ・・・・・。
ARTAスカラって何がしたいんでしょ?
GT止めて、Fポンにってのが道筋では無いのかぬぇ?

ま、色々カラフルな事情が御有りなんでしょう。



そのGT、今期からはあの酷い順位の譲り合いが出来ないようなハンデ制に改められた。
まぁ、特定の一台だけを常に上位に上げていけば究極のメーカーオーダー完成な訳だが?

少しはレースとして見られるようになれば良いですが、現状のメーカーが出過ぎの状況を
何とかしないと、結局今までの歴史を繰り返すだけですよ。
Hさんが抜けて、Nさんが後を追って、Tさんだけで・・・・・・ってね。



速い物が勝つ、強い物が勝つ。


それの何が悪いのか?それがレースの本質だと思う。
運動会の徒競争に順位を付けないような、違和感。
メーカー間の、お互いナァナァで体質が改善されない限りは何も変わらないんだろうな。


スポンサーサイト
[ 2009/02/28 09:07 ] 国内レース | TB(0) | CM(2)

スーパー1さんへ☆

コメント放置まことに申し訳ありません。

GTはHさんの思惑だろうね。
FNやるよりも何かしらの恩恵が有るんでしょう。
[ 2009/04/05 08:33 ] [ 編集 ]

ごもっともです。

ARTAは立ち上げ時にF1やインディで活躍出来るドライバーを育成するのが目的と亜久里さんが語ってましたよね!
それならGTを止めてでもFNとF3をするべきだろうと思います。

WTCCは昨年行って面白かったので今年も行きたいと思ってたのですが、今年は鈴鹿MFJと日程がバッティングしてる!
(°□°;)
[ 2009/02/28 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/339-8c2d3fed












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。