スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の更新です。(F1ブラジルGP) 

あ~・・・何だか久し振りのエントリ・・・・。


すっかり08F1グランプリも終了。

激動の一年を象徴するような最終戦ブラジルGPでしたねぇ。




オイラが一番印象に残ったシーンは、このシーンでした。

08-massa.jpg

チェッカーを受けた瞬間はチャンピオンの確信が有ったんでしょう。
その数十秒後、彼は一気に地の底に突き落とされた気分だったでしょう。
クリーングラップを終え車を止めた数秒後、こみ上げる物を抑え切れなかったのか
突然目頭(いや顔か?)をおさえて涙を流したシーン。


まぁ、色々頭の中を駆け巡ったんでしょうな。







今年一年、一番成長したのはマッサかも知れませんね。
今期途中位までのマッサなら、間違い無くプレッシャーで潰れてたでしょう。
ブラジルでは、別人の走りでしたね。
どうも雨が苦手なF2008で、あのコンディションで完璧なレース運び・・・・・。


もっと早くこんな走りが出来ていればねぇ・・・・・(とは言ってはならない:笑)


とは言え、やはり競り合い無しのパターン以外での活躍も見たいのが本音では有る。




さて、ハミルトン。
取り敢えずは「おめでとう(棒読み)」と言わせていただきます。
獲るには獲ったけども、しょっぱいレースしてくれましたなぁ。
まぁ、マクラーレンがチーム史上最高額の予算を掛けて整備したらしいが
その割にはショボショボな戦略でした。
余りにも保守的過ぎてねぇ・・・・。

終盤の雨、あの状況で先にコバをピットに入れちゃったからヤヤコシくなったんだよね。
ハミは5位までならOKだったのなら、ハミの後ろにいたコバをそのまま走行させて
後続を抑えていればもっと楽にタイトルが獲れていたでしょうに・・・・。

と、思うんだけどねぇ。

「ファイナルラップにグロックに追い付く事は解っていた。」

のなら、そう言う戦略を立てろよヴォケ!!(笑)
と笑っちまったよ。



ブラジルGPだけを見れば、ドラマチックな内容でしたが、
それまでのレースがグダグダ過ぎただけで、
普通にやっていれば、とっくにハミかマッサ、或いはキミがチャンピオン獲ってたはずだよね?
シンガポールや富士・・・・モンツァも酷いもんでしたわ。
ドラマチックな一年と言えば響きが良いですが、

ただグダグダなだけだった気もするな。







あ、そう言えば消火器の使い方も知らない某メーカー系のチームも
本当にグダグダな一年でしたな。

消火器はピットにブチまける物では無くて、車両保管中に発火した時に使う物ですよ
ねぇ、ホ○ダレーシングF1チームさん?
まぁ、撤退してしまったスーパーアグリに気を使って、そのポジションを死守してくれた(笑)
事に免じて許してあげようかね?(爆)







さて、来期はどうなりますやら・・・・・。


09F1GPは、もう動き出しています。
スポンサーサイト
[ 2008/11/12 23:02 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(4)

デヴィッドさんへ☆

ホンダは気がふれて、ピットでスキーでもやるのかと思いましたわ(笑)

燃えてた車がバトン車だったのか、バリ車だったのか・・・
オイラ、全く興味有りませんでした(爆)

[ 2008/11/18 07:16 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

フェラーリは、シューミ以後中身の入れ替わりも有りましたからね。
今は、別物なんじゃないですか?

某メーカーチーム、すっかり負けグセが付きましたな。
以前なら、「くそったれ!!」感が漂ったもんですが、
何かもう負ける事が当たり前になってますし・・・。

[ 2008/11/18 07:13 ] [ 編集 ]

・・・

消火器は火が出てから使うもんだよね(笑)
レースが終わってからバトン車が燃えてたのが最高の想い出になりましたよ(爆!)
インディアンも来期はステップアップしそう?なので・・・ついにテールエンダー確定ですか(爆!)
[ 2008/11/13 16:48 ] [ 編集 ]

終わりましたね。

なんか今年のフェラーリってタイトル争いしてるチームとは思えないミスが多かったですよね!
シューミが居た頃はこんなチームじゃなかったのに…。

あと某メーカーチームですか?
なんか覇気が感じられないんですよね!
来年大丈夫ですかね?
┐('~`;)┌
[ 2008/11/13 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/325-824085fe












