 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ヘイッキ、今日は良い天気だ」・・・ドイツGP 

レース前の想像通り、非常に退屈なホッケンハイム・・・・。

さぁ!ここからが見せ場!!!・・・・・・ってトコで右に折れる・・・・・orz。
あの森の中が、ホッケンハイムの醍醐味だったのにね・・・。



ま、無くなったもんはしゃーない(笑)
と、TRTのメンバーと、スポーツバーでCS放送を観戦。

いや~、「カズキ、カズキ」とウルサク無くて良いね(爆)
熊倉の結果論解説は未だに鬱陶しかったけども。



さて、そのドイツGP。
案の定、非常につまらない内容でしたな。
(冒頭でも書いたけど)

前戦三位のあの人とあのチーム。
今回も雨頼み・・・・。


テストでは、「ブレーキが厳しい」
















ハァ?(°Д°)






ヲイ?またそれかい?
琢磨が乗ってた頃から言うとったろうが!!!!!







いったいいつになったらまともに走れるのかね?
ん?蠅野郎?




で、ほとんど最後尾からスタートして、レベルの低い争いして、
挙句は「J.バトンレーシングスクール開講中」・・・と。

前回三位の人に至っては、「雨が降らないから止めた」とリタイヤ。



来年もこのまま・・・・と。






で、タイトルの「ヘイッキ、今日も良い天気だ」・・・・。
って言う無線はなかったのかねぇ。
放送では、ハゲ親父が無線で交信した後に、コロッと道を譲りましたが?
アレは無いでしょうに。



もっと酷かったのはマッサの抜かれ方では有るのだが・・・・・。
彼はブロックラインと言うものを知らないらしい。

インに飛び込まれて、アウト側に押し出された直後に、アウト側から抜きにかかり、
またまた押し出されるアホさ加減。
尤も、ハミの抜き方が酷い訳だが。
相手の行き場を完全に無くしてしまうのはどうだろう。
タイヤ一本分すら残さずに押し出して行く・・・・・。


その直後に、キミがクビサを抜き去ったシーン。
本当に綺麗に抜きました。
立ち上がる時は、相手の居場所を残す。
しかし、前には行かせない。

ハミよ、コレがオーバーテイクだ。
お前のは違う。






こんな奴に、トップになってほしくない。











久し振りに、レースを観てて不快な気分になりました。


下のカテゴリーなら些細な事、でも、ここはF1。




[ 2008/07/21 12:30 ] F1&琢磨 | TB(1) | CM(10)

るびこさんへ☆

アレはちょっとダーティ過ぎますね。
果敢にインに飛び込んで・・・・ってのじゃなくて、
明らかに相手を潰しに行ってますからねぇ・・・。
[ 2008/07/25 10:56 ] [ 編集 ]

たしかに

ハミのバトルのしかたは、オーバーテイクじゃないですよね。
汚い、汚い、とじいじとこっちのソファーで言ってました。
フェアじゃない!
琢磨だったら、ハミのこと、あまりいい評価はしないでしょうね。
[ 2008/07/24 11:19 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

と言うよりも、元々イニシャルでの車の出来が、
マクラーレンの方が良くて、セッティングの当り外れでフェラーリに負けてただけなんじゃないのかな?と。

フェラーリは、タマタマ当たってただけ・・・と。
[ 2008/07/24 08:05 ] [ 編集 ]

カンヂさんへ☆

与太どころか、インドにも・・・・・。
[ 2008/07/24 08:01 ] [ 編集 ]

ダイナミックT2号さんへ☆

どの道ぬかされてたとは思いますが、アレはいただけませんね。

ハミもあんな抜き方しなくても、マクラーレンにはTCS付いてるのにね(笑)
[ 2008/07/24 07:58 ] [ 編集 ]

フェラーリは

セッティングを失敗したんですかね?
マクラーレンに比べてスピードが無かったように感じましたが。

しかしあんなに頑張ったアロンソやなくて最初は目立たなかったJr.が運良く表彰台とは皮肉な結果!
(^_^;)
[ 2008/07/21 22:00 ] [ 編集 ]

スタートの直後…

寝落ち&爆睡。
気がつけば、明け方5時40分の朝のNEWS。(爆)
相変わらず、なんだかな~な週末の過ごし方っす。
HONDAはここ最近完璧に与太に抜かれてるね!(爆)
[ 2008/07/21 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!
>放送では、ハゲ親父が無線で交信した後に、コロッと道を譲りましたが?
無線交信が写されてドンピシャのタイミングでコバ道譲っちゃいましたね。あの後デニスが「あぁ~コバ、ちょっとタンマ!!」なんて言ってたりしてw

あとワケの解らないラインで抜かれるマッサもマッサならアンフェアな抜き方をするハミもハミ。彼らには昨日のライコネンやスペインでの琢磨vsクルサードのバトルを観て本当のF1のバトルを学んで欲しいものですね。
[ 2008/07/21 19:56 ] [ 編集 ]

ほりさんへ☆

あのチーム?

ああ、アソコはアホチームですから(爆)
[ 2008/07/21 15:29 ] [ 編集 ]

西のカンジさん、お疲れ様でした!

家に着いてからすぐにCSをつけて見ていたのですが、途中で寝落ちしてしまいました。
目が覚めると、ルノーのスーツが見えたのでアロンソかと思ったらピケJr.でびっくり!

なんで?と思ったら、琢磨作戦じゃないですか!

あのチームは真似してもダメだったのにねぇ…(爆)
[ 2008/07/21 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/312-4141d596


ドイツGP決勝

ハミルトンが作戦ミスさえ跳ね除けての圧勝でした。まさかここまでの圧勝ぶりを見せられるとは思いませんでしたね。そして2位にピケ!変な言い方ですがドンピシャのタイミングでグロックの事故(何で縁石に乗っただけでサスが折れたのか不思議な事故でした)が起こった幸...
[2008/07/21 19:58] URL ある一般人の日記










