スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それはそれで面白かったけども・・・(イギリスGP) 

「おめでとう。よかったね。」





と、無感情に上辺だけの言葉をかければ良いんでしょうか?
(なぁ、ニックフライさんよ?)




3位入賞。








結果は結果。















雨に感謝ですな。
もし、決勝が予報に反して快晴だったら・・・・・・。
そう思うと、恐ろしくて想像も出来ません。

今期HRF1、起死回生への新兵器を考案しました。

タイヤの前に散水する装置。
これなら、毎回ウェットで走れますね。




「雨が降れば・・・・」

「ウェットだったらもう少し上位に・・・」






結局は、そのスピードレンジレベルまでの競争力しか無いって事。


こんな3位にはしゃいでいるチームが情けない。
地上波で、チラッと写った憎蠅・・・・
てめえの昨年のカナダでの振る舞いは・・・・・。







結果は結果。
記録は記録。




でも、前戦フランスのヤルノの3位のが値打は有るよね。




フェラーリ(キミ)は、あのタイヤ交換だけが明暗を分けた訳じゃない。
金曜から流れが悪かったよね。
何となく、「あ~今回は(も?)ダメかも?」な予感的中でした。



さらに流れが悪かったハミ。
こっちは只々幸運でしたね。
予選で飛び出したものの、ノーダメージ。
決勝ではハイペースだったけども、何度かコースオフしてたね。
幸運にも全てすぐにコース復帰。
ウサギを巣穴から追い出すことも無かった(笑)


しかし、マクラーレンはチームオーダーを出すのが上手ですね。
スタートでは、巧みにキミをブロック(何故かウェーバーも・・・)
その隙にハミがダッシュ!

レース中は不可解な追い抜き。
コバが可笑しなラインで走行、ハミがスイッと前に・・・・。



「コバ、今日も良い天気だ」


とか言う無線記録は残って無いのだろうか?(笑)






そうそう、ルノーが少し良くなってません?
フランスGP辺りからアロンソっぽい動きになって来た感じもします。
足回りの改良でもしたかね?

同時に坊ちゃまも少し上向きになって来ましたな。
何となくフロント重視なスタイルなんでしょうかねぇ。
単にようやく乗り方を覚えただけなのか?(笑)


そして、マァ中嶋。

あの場面で一番やってはイカン事をやってしまいましたな。
チームからの無線でも「後ろのヤルノに注意しろ」と言われてました。

あの場面、最低限やらなければ行けないのは、順位キープ。
前が抜けないまでも、後ろには抜かれてはイカン。

大きな1ポイントを獲得!!

みたいな事をFテレビは兵器で言うてましたな。


「雨の中嶋復活!」とか書いてましたな。


はぁ?
雨のなか何か光る物が有ったのか?
せめてそう言うなら
「雨のHRF1」とか「雨のバリチェロ」とか言ってやれ。


















何となく、アイツが走ってたら・・・・・・・

って考えてしまう内容でした。

スポンサーサイト
[ 2008/07/08 23:59 ] F1&琢磨 | TB(1) | CM(8)

yu-koさんへ☆

なんかねぇ、まだ若いのにつまらない子でしょ?
ま、その内エゲツナイ事やりますよ、多分。

[ 2008/07/09 23:38 ] [ 編集 ]

ダイナミックT2号さんへ☆

何だか物足りないでしょう?
抜け!とは言わないまでも抜かれちゃイカンよねぇ、あの場面。

バリには棒読みで(爆)

[ 2008/07/09 23:36 ] [ 編集 ]

一貴は

運がいいだけ、たまたま、にしか思えないですよねー。
ろくに見てないけど、つまらない子。
まだ若いしこれからなのかも、と思うけど若いからこそ
恐いものナシでイケるってのがあると思うんですよ。
若いうちからこれじゃあな…とつい。笑
[ 2008/07/09 21:51 ] [ 編集 ]

うーん・・・

こんばんは!
一貴は今年の新人の中で一番結果も残している(他がダメなだけ?)筈なのですが、一つ物足なさを感じているのも事実なんですよね。
終盤もペースの上がらないアロンソに仕掛ける場面が無く逆にトゥルーリに抜かれちゃってましたものね。
これが琢磨だったらアロンソを攻めつつトゥルーリを抑え込む事が出来たんじゃないかなと思います。

あとHRF1とバリチェロに関しては・・・おめでとー(棒読み)
[ 2008/07/09 20:37 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

>ラッキーな位置でコース上にとどまっているだけ

ああ、バリの事で?(爆)


あそこで、抜かれて8位で終わる位なら、
コースオフ覚悟で果敢にアロンソに挑むか、玉砕覚悟でヤルノを抑え込んでほしいもんだ。
そう言うアタックは仕方が無いからね。
フランスでヤルノに挑んだコバはカッコ良かったよ。

結局、小ぢんまりとまとまるツマラナイタイプですかね?この子は。

[ 2008/07/09 09:40 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

抜かれても8位じゃダメでしょう。
抜かれたら8位なんだから。(笑)
あのシーン最低ポジションキープが鉄則。
それ位は出来る車でしょうし、それ位は出来るドライバーだとは思ってます。
[ 2008/07/09 09:35 ] [ 編集 ]

ラスト数周のあの集団を上空からとらえていました。
「粘って‥」みたいな冠詞が必ず付くけど、
ラッキーな位置でコース上にとどまっているだけ‥と思うのは厳しいでしょうかね(笑)。
ポイントでチームに貢献してるんだから、多少無理をしてもチャレンジできる余裕は与えられているでしょ。
折り返しの後半、その姿勢が見られると良いのですが。

う~ん‥やっぱりああいうタイプは好みじゃないですね(笑)。
[ 2008/07/09 09:16 ] [ 編集 ]

何やら

今年は荒れるレースが多いですね。

富士もこんな天気になったら昨年の二の舞いにならないとも…。

一貴君は運がいいのかな?
抜かれても8位でしたから。
これが抜かれて9位だったら?
これ以上は怖くて書けません。
(^。^;)
[ 2008/07/09 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/310-ab01f789


2008年第9戦イギリスGP決勝結果

今年のイギリスGPは…みんなくるんくるん。 スピン大会でしたね!(笑) 気がつけばスタートを見逃し、途中何度も意識が…(汗 なんて...
[2008/07/10 17:22] URL カンヂのあなた!(40代の青春)










