 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

24 

と言っても、ジャック・バウアーが出てくるアレでは有りません(笑)


世界3大レースの一つ、“ル・マン24時間耐久レース”が行われています。
ここ数年は盛り上がりも無く、アウディの独壇場の淡々としたレースが続きましたが、
昨年、プジョーが殴り込み。
久し振りに熱い戦いが、ル・マンに帰って来ました。
昨年はプジョーも初年度と言う事で、様子見の感が有りましたが、
今年はガチで勝負に出てます。

ル・マンシリーズでは、三連勝を飾り速さではアウディの上を行くプジョー。
先日行われたテストディでも、相変わらずの速さ。

しかし・・・・・

プジョーの7号車が宙を舞う大クラッシュ!!!

その模様は→こちら



速さに勝るプジョーと決勝での安定性で勝負のアウディ。


現在、レース中ですが、プジョーとアウディのガチバトル中ですね。

プジョーが前に出たら、トラブルで後退と言った感じ。
まだまだ勝負の行方は分かりません。




日本勢では、童夢がガソリンエンジン勢でのトップ争い中。
このチームも間もなくあの会社のエンジンで参戦でしょうから、
勝ち負けはそれから・・・・かな?

東海大学のマシンは、念入りにピットに入れて、整備をすると言う
完全に完走目的の計画。
個人的には、コテンパンにやられて頂きたい。

そんなに甘いもんじゃない・・・ってのを身を持って知ってほしいからね。
「なんだ、ル・マンって大した事ないじゃん!」なんて思わせては行けないからね。




さて、日本時間の本日午後11時位にはチェッカーです。

[ 2008/06/15 08:55 ] 海外レース | TB(0) | CM(6)

マン次郎さんへ☆

HRF1ウィルスの感染力は凄まじいですな(爆)

ボチボチ、テレビで観たいル・マンに戻ってきましたね。
[ 2008/06/18 09:06 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

言わなくたって、あのドライバーラインナップじゃあ・・・(笑)

あれで、Nとかだったら童夢に一生付いていきます(爆)
[ 2008/06/18 09:02 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

ここ数年のル・マンは経過だけ分かれば良いか・・・。
てな感じでしたが、久しぶりに熱いル・マンが
帰ってきそうですね。

その内、あの会社が参戦しますから、テレビ放送も再開されるんじゃないですかね。
[ 2008/06/18 08:58 ] [ 編集 ]

テレビ放送…

最初の1時間と最後の2時間くらいはキボン!

ブルツ、ドライバー交代に遅れるって・・・

HRF1菌に完全に侵されてますな(笑)
[ 2008/06/16 23:59 ] [ 編集 ]

言っちまいましたか

結局ほとんど見られませんでした。

>このチームも間もなくあの会社のエンジンで参戦でしょうから

もはや公然の秘密ですね(笑)
ええ、お察しのとおり、僕の気持ちはもう来年に向いています(爆)
[ 2008/06/15 23:49 ] [ 編集 ]

最近は

テレビ放送がないから展開が分りませんね。
(>_<)

どっか日本のメーカーがワークス参戦すればテレビ放送復活しますかね?
[ 2008/06/15 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/304-3ecacb38












