 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐藤が来た!! 

ええ、佐藤君が我が家にやってまいりました!!!!

















え?琢磨じゃないですよ。(笑)


オイラ、一押しの麦焼酎「佐藤」の麦です。

08-06-03 002




佐藤と言えば、黒・白の芋が有名ですが、昨年だったかに麦を造ってみたら好評だった。
と言うもの。


こいつとの出会いは昨年でした。
行き付けの居酒屋さんで、「麦のエエのん無いん?」と聞いたらこれが出て来ました。

香りは普通、口に含んでも普通。









が、



喉に流し込む頃、口の中イッパイに広がる麦の香ばしさ!!!
それがいつまでも残る感じ。
コレが癖になって止められない止まらない!(笑)


ところが、流通が少ないのか、端から麦が不人気なのか、
余りお店に置いてない。
まぁ、行き付けの店に有るから良いんだけどね(笑)




で、思い切って買っちゃいました!!
ネットで見たらそれなりに流通はしているみたいです。
そんなに安い部類でも有りませんが、プレミアム物程でもないと言った価格でした。






08-05-22 007


この雰囲気で飲むから余計に旨いんでしょうけども。。。。





自宅で飲んだらどうなのよ?



08-06-03 004


飲んでみたよ、自宅で。(笑)

(あ、何やら見えるけど気にしない:笑)




バカラで飲んでみた。

ウマ──((((((((* ̄∀ ̄*)))))))──!!





麦の香ばしさがタマラン!!!!
でもキリッ!とした味わい。

やめられまへん!!




佐藤 麦


最高です!!



(;¬_¬) ジー…ソレ…ママ様って書いてない?(笑)

逆立ちならば出来るのかい?ウチもキタが、既に無い!先日キープしたが、淋しさばいぞうさんでした。

飲み過ぎ注意法ご用心♪だけど急な酒断ち好くない!(笑)
[ 2008/06/19 16:30 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

あ~、marさんは芋派ですか?

芋なら、最近飲んだのはその名も“宗一郎”が旨かったっす。
サツマイモの甘い残り香が何とも良かったです。
ウイスキーはダメなんですよねぇ・・・・。
多分、飲まず嫌いだと思いますけど(笑)
[ 2008/06/06 07:43 ] [ 編集 ]

うまそうですね~
最近芋ばっかりだったので、ちょうど他の焼酎やウイスキーを飲み始めたトコです。いっちょ買ってみますか!

麦の香ばしさなら、ズバリ「おこげ」が強烈ですよね。
あと、以前に京都の肉屋で薦められた「夢酎」もうまかったです。
機会ありましたらぜひ(^^
[ 2008/06/05 16:45 ] [ 編集 ]

るびーさんへ☆

引っかかったね ( ̄ー ̄)
[ 2008/06/04 22:52 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

佐藤錦?そんなん来る訳無い!!(笑)

琢磨が復活するまで、開けずに居ようかと思ったけど、
我慢出来ませんでした・・・。
酒断ち・・・・出来るの?(爆)
[ 2008/06/04 22:49 ] [ 編集 ]

みゆきさんへ☆

釣れた!!(笑)

岩魚、旨いよねぇ。竹筒で骨酒も良し。( ̄¬ ̄)

[ 2008/06/04 22:41 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

エエ名前でしょ!
あ、琢磨はタマタマ置いてあった(爆)

日本酒・・・・・卒業すますた(嘘)
[ 2008/06/04 22:34 ] [ 編集 ]

単細胞(死語?)なので

一瞬心臓がどきりとしました。

やられた(笑)
[ 2008/06/04 05:06 ] [ 編集 ]

てっきり

さくらんぼネタかよ‥と思った私は‥。

焼酎もそうだけど、最近飲まなくなったなあ。
琢磨が復活するまで、このまま酒断ち!!するか(笑)
[ 2008/06/03 23:58 ] [ 編集 ]

つ、釣られた(-_-;)
私は澄んだ水に棲む岩魚。あなたの肴になりましょう(笑)

しっとりと味わいながら飲んでみたいですね~(*^^*)
[ 2008/06/03 23:18 ] [ 編集 ]

(´▽`人)

おぉ~♪
(*゜▽゜)/:*【佐藤】*:\(゜▽゜*)
【佐藤】の脇にいる琢磨さんの、物欲しげな表情がいいですね
しかも頭巾姿…
( ̄m ̄*)ププッ

【麦佐藤】私も(,,゜д゜)ホスィ..デス。

我が家は、今、日本酒に凝っておりますょよ。
[ 2008/06/03 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/301-df69431f












