スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペインGP雑感(と言うか書き殴り) 

まぁ、終わってみれば想像通りの結果でしたね。


アロンソは超軽タンでスタート、あわよくば・・・・でしたが、
スタートで順位下げちゃお終いですからね。
挙句にエンジンボ~ン!!
エンジンボ~ンが無くても果たして何位に居たか・・・。
地元での意地を見せてくれたのは良かったが。

何よりショッキングだったのは、コバのクラッシュでしたね。
アレは危なかった。最悪の事態だって考えられましたしね。
去年のクビサのクラッシュよりも危険な当たり方でした。
それにしても、何が壊れたんでしょう?
ホイールが割れた?そんな簡単に割れるもんかい?
ブレーキディスクが爆発(笑)したんじゃないかねぇ・・・。
詳しく調べてないから知らんけども(笑)
まぁ、コバは怖かったろうね。オイラだったらしばらく車には乗れないな、ありゃ。

ハミは淡々と走るだけでしたな。
やっぱり、車を仕上げて行く能力はまだまだ二流三流なんでしょう。
去年の様な自信に満ちた走りは、面影も無く・・・。
アロンソの有難味を痛感してるんじゃないかね。
彼の本当の実力はこれから試されますな。
今まで、勝てる車、勝てる体制でやって来たツケですかね?
ギリギリで鎬を削る戦いでは、どれだけ揉まれたかが効いてくるからねぇ。
まぁ、ドライビングにしたって、キミや、アロンソのそれにはまだまだ及びませんが。

そのキミ、完璧な勝ち方でしたね。
マッサじゃ、ああなると話にならんしね(笑)
しかし、キミの丸刈りは・・・・・・・・・・・・・・・・違和感(爆)




ホンダ・・・・・・
もうバリはノーピット作戦で走らせてしまえ!!(爆)
バトン6位がせめてもの救いですかねぇ・・・・

それにしても、あの羽根・・・・・・・何とかならんのか?




何とか参戦出来た、スーアグ。
次回の保障は無いみたいだけども、そんな中でも琢磨は存在感をアピールしてくれた。
スタートで、ウィングが破損したけれども、そのまま走行・・・・。
(やっぱり予備が無かったのか?:爆)
一時はフジテレビが鬱陶しいまでに推す「カズキ」の後ろまで順位を上げましたな。
まぁ、ピットインで順位は落ちるんだけども・・・・・
圧巻はデビクルとの争いでした。

相手は当たられ屋(笑)のデビクルですから、注意しないとね(笑)
速さに勝る相手を抑え込む手段を、琢磨は良く心得てましたね。
ストレートで抜かれない為に、手前のセクションでの頑張り・・・・・
後ろの加速を鈍らせるとか、その後は全力で引き離すとか・・・

少なくともオイラにはそう見えた。
じゃなかったら、よっぽどデビクルが下手と・・・・。
最後はバックストレートエンドで少し油断してしまったけども、
あれは拍手モンだよ。
国際映像も良く撮ってくれたよ!!(笑)


その前に、フィジコがニックを抑え込んだのも同じ手法ですな。
抜かれるポイントが決まってるなら、その手前で頑張る。
要は、ストレートでスリップに入られないようにする事が大事。
ニックとフィジコのバトルはよく分かるんだけども、
最終のシケインの前の車間と、最終コーナー過ぎる時の車間の違い。
これが効いてくるんだよね。
追い付く頃にはもうブレーキング、だから抜けない。
ツボを抑えた抑え込みでした。

まぁ、結局二人とも抜かれるんだけどね。


琢磨の意地、口には出さない怒りを見た気がしました。





悔しいだろう、怒りもあるでしょう。
でも、琢磨はそれを口にも出さないし、態度にも出さない。
琢磨、たまには言いたい事言っても良いと思うよ。
いつでも優等生じゃ、見てるこっちが痛々しいよ。



















琢磨は客寄せパンダじゃない、ドライバーだ!!



スポンサーサイト
[ 2008/04/28 09:13 ] F1&琢磨 | TB(6) | CM(17)

すんまへん

2つ前のコメントはmarさんへのレスです。

すみません
[ 2008/04/30 12:11 ] [ 編集 ]

ルビーさんへ☆

ありがとうございます。

TB送りますね。
[ 2008/04/29 23:18 ] [ 編集 ]

まぁ、あのコースは抜ける場所が決まってますから(笑)
ポイントを押さえれば何とかなりますよ。

良い物見られましたよ、(多分)最後に。
[ 2008/04/29 23:15 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

もう、その通りなんです!!
ただ、次は・・・・・。
[ 2008/04/29 23:10 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

コバは次戦は参戦出来そうですが、
琢磨は・・・・・。
[ 2008/04/29 23:06 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

本屋?(笑)
[ 2008/04/29 23:04 ] [ 編集 ]

最後の一言が・・・

ジムさん、遅くまでお疲れ様でした。
最後の一言が面白いwww
 
そうですよね。琢磨はパンダじゃないですよね!
わかります!


私は感動しっぱなしで、ブログでうまくレース内容を文章にできてないですが
よかったら、この記事をTBしてください。(^-^)
お手数ですが・・(^-^)
[ 2008/04/29 11:11 ] [ 編集 ]

フィジコと琢磨の走りは良かったですね。
ニックもDCも車間を取ってコーナー脱出に合わせようとしてましたけど、今ひとつ思い切りが足りないのと(カリカリきてた?)、何よりフィジコも琢磨もそれを先読みしてコントロールしてたのが素晴らしい。いいモノ見させてもらいました(^^)

バルセロナならではってカンジですが、市街地でもないのに3秒もラップが違うクルマが抜けないサーキットっていうのも、、、(笑)
[ 2008/04/29 00:18 ] [ 編集 ]

ホントに

琢磨の走りは最高でしたね!
今のF1ドライバーの中で、一番かっこいいよ。
いくらレッドブルとはいえ(笑)自分より速いマシンを
数周にわたってブロックするのは難しいもんね。
フィジコも凄かったね。あれをルノーで見せていたら…

琢磨の走りほんとに凄かった。
[ 2008/04/28 21:37 ] [ 編集 ]

ヘイキの

クラッシュは本当にドキッとしました。
無事で良かったですよ。

琢磨君は今のこの状況でよく頑張ってるよ。
本当にもうちょっと戦闘力のあるマシンに乗せてあげたいです。
(>_<)
[ 2008/04/28 21:37 ] [ 編集 ]

客寄せぱんだ?

ヨンダ?(笑)
[ 2008/04/28 21:06 ] [ 編集 ]

えす1964さんへ☆

ホントに素晴らしい快走でしたよ。

国際映像に感謝です!!
[ 2008/04/28 15:48 ] [ 編集 ]

あきぶ☆

アレはホントにヤバかった。
良くアレで無事だったなと思うよ。

客寄せパンダってのは、アソコやアソコが
いつまでもしがみ付いてるって事だよ。
[ 2008/04/28 15:46 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

ちょっと、あの頭はねぇ・・・(笑)

琢磨の走りは本当に熱い走りでした。
もう少し、ホントにもう少し良い車なら・・・・
[ 2008/04/28 15:41 ] [ 編集 ]

キミの・・・

剃り込み入ってたよね~(爆)

しかし、琢磨のドライビングは本当にヤキモキしているファンの心をスキッとさせてくれるもんでしたよね。

結果じゃない。テールエンダーで終わってるんじゃなくって、その中で何ができるか死にものぐるいで見せてくれる・・・

国際映像はそういうところわかってくれてるみたいで嬉しかったよね!
[ 2008/04/28 14:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりどすw

しかしヘイキのクラッシュにはビビりましたね。ミハエルが骨折した時と同じような当たり方だったから・・・。でもドライバーの外傷なしとは!!

やっぱ安全面は相当進化してるんですね。一昔前なら確実に・・・・チーンだったでしょう。。。

タクマは世界中のF1ファンの注目を浴びるのはいいですが、・・・客寄せパンダかぁ(笑)
[ 2008/04/28 11:58 ] [ 編集 ]

ボーズ‥

胸が詰まるようなレースの後に、
あの刈り様を目にして、大爆笑しちゃったもんね。

スタートでフロントやばっ!とハラハラしていたから、
最後まで持たせてくれた見えない何かの力を感じました(笑)。
琢磨のレースを見てると、平静のなかの無言の怒りというのがどれだけ凄まじいものか‥。

客寄せパンダじゃない!
この現実が一番悲しいね。
何だかぐちゃぐちゃのコメント、すんません(笑)
[ 2008/04/28 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/285-6ae031a5


F1スペインGP決勝。お前は見るものを熱くさせるぜ!琢磨!!! (本文追記)

後で書きますが、就寝前にひと言だけ。 感動した! こんな状況で、最後まであきらめない、壮絶なバトルを見せてくれた琢磨にありがとうとしか言えません。 頼む。次も走ってくれ。 次もまた、熱い走りを見せてくれ。 早く、琢磨が「走れる」車を! あと、コヴ
[2008/04/28 20:47] URL この際、言いたい放題=別冊版

2008年第4戦スペインG決勝結果

我らが佐藤琢磨選手の結果はいかに? 2008年スペインGP琢磨画像はこちらから→◆(随時追加します) 琢磨~!それでもチミは頑張ったよ...
[2008/04/28 21:15] URL カンジのあなた!(H氏公認)

スペインGP決勝結果(2008年)

さ~て!F1サーカス第4戦! 琢磨は完走できたのか? アンソニーはいかに? 次回レースでもガンバレ琢磨! と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆) 人気blogランキングへ
[2008/04/28 21:15] URL TRT Communication

☆F1スペインGP決勝結果☆

1周目からSCが入る波乱の展開。 ぶつかったのはスーティルとグロック? そしてスーティルがスピンしているところへベッテル突入。 1周目から2台リタイア、SCが。 その後もピケがボーデとぶつかり2台ともリタイア。 アンソニーも突然ピットへ戻りリタイア。 アンソニーは
[2008/04/28 22:07] URL I Love Formula-One

スペインGP

   琢磨選手、いいレースをしてくれましたね。 感動させてもらいました。 よく最
[2008/04/29 11:13] URL ルビーと石ころ

F1 スペインGP 決勝

スペインGP決勝:リザルト・ラップチャート・レポート1・レポート2 まず、真正面からタイヤウオールに激しく突っ込んだコヴァライネン。 骨折などはないらしい。 打撲や鞭打ちも軽視できないが、次のトルコGPには参戦可能らしい。 良かった。
[2008/04/29 22:51] URL beatnicの密かな憂鬱










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。