 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表彰式の定番 

レース後の表彰式と言えば、シャンパンファイトが定番ですね。
F1では、高級な世界的なブランドのシャンパンをぶちまけてます。

国内最高峰のフォーミュラニッポンことFポン(笑)では、
シャンパンでは無く、発泡日本酒が使用されています。
昨年(だったと思う)までは「奥の松酒造」さんの物でしたが、
現在は「人気酒造」さんの物になってました。



F-pon-spark.jpg



こんなの。







詳しくはウェブで(笑)

「人気酒造」のHP



[ 2008/04/13 12:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

考える葦さんへ☆

まぁ、どのみち酒ですから(笑)

結構良い香りらしいっすよ。
[ 2008/04/15 21:53 ] [ 編集 ]

デヴィッド

ところが、コレシャンパンみたいに後でベタベタにならなくて、
結構良いみたいですよ。

もっとも日本酒苦手な方には・・・(笑)
[ 2008/04/15 21:46 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

ええ、オイラも何て読むんだ?
・・・と小一時間(笑)
[ 2008/04/15 21:38 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

おいらはFポンのサイト見て気が付きました(笑)

人気・・・・有るんでしょうかねぇ。
[ 2008/04/15 21:35 ] [ 編集 ]

えす1964さんへ☆

ええ、そのまんまです。(笑)

シャンパンみたいにベタベタにならないみたいで、意外と好評みたいっすよ。
[ 2008/04/15 21:28 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

そうなんですか?
オイラ、以前に某月○冠の発砲日本酒ってのを
飲んで・・・・・。
あれはアカン(笑)まだ売ってるんだろうか?
[ 2008/04/15 21:17 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

デーハーでっしゃろ!(笑)

[ 2008/04/15 21:12 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

十年位前かな?発砲日本酒ってのが出てきたのは?
Fポンでは、日本で最高のレースを意識してか、
敢えてシャンパンよりも日本酒を使用しているようです。

[ 2008/04/15 21:09 ] [ 編集 ]

えぇ!

日本酒をぶちまけるのですか!?

匂いがやばそうですね…。(^_^;)
おそらく、酒が苦手な人は、シャンパンファイトが恐怖の瞬間になりそうです。(笑)

[ 2008/04/14 21:51 ] [ 編集 ]

え?

発泡の日本酒?
初めて聞いたっす!

表彰台で日本酒を「シュバァ~ッ!」っとやるの?

臭いはやっぱり日本酒の臭いなんですかね?

ちょっと遠慮したい・・・(爆!)
[ 2008/04/14 11:01 ] [ 編集 ]

これは…

ぜひとも呑んでみたい!

っていうか、「にんき」なんですね。もっと違う読みがあるのかと(^_^;
[ 2008/04/14 10:55 ] [ 編集 ]

表彰式の

写真見ておやっと思いました。酒が代わっとると。

人気酒造って…

人気あるんすかね(笑)
[ 2008/04/14 00:13 ] [ 編集 ]

これって・・・

このまんまを使ってるんですか~?(^^;
なんだか危険な香りが(爆)

でも、ちょっと飲んでみたい(^^)
[ 2008/04/13 22:37 ] [ 編集 ]

これ

なかなかイケるらしいですね。
昨日も酒買ったばかりですが、これも買ってみようかな♪
[ 2008/04/13 21:31 ] [ 編集 ]

こりゃまた…

デーハーなボトルデザインですね~(笑)
[ 2008/04/13 18:10 ] [ 編集 ]

日本酒にも

発砲するやつがあるんですね。
そんなものがあるなんて知らなかった。

Fポンもてっきり安いシャンパンでも使ってるのかと。笑
[ 2008/04/13 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/283-b0399b25












