スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーレーンGPの雑感(リザルト一切無し:笑) 

さて、バーレーンGP。
個人的な雑感です。




何だか、ある意味チームオーダーが出てたようなレースでしたね。(笑)


ほら、赤いトコロ。
2戦連続ショーモナイレースして、いよいよ御役ご免の噂も出てきたあの人。
あっさり勝ったでしょ?
しかも、現場から離れたはずのあのオサーンが見に来た途端に・・・・・。




なんだか、こんな無線交信が想像出来る・・・・・・。

「キミ、調子はどうだい。」

『ああ、問題無いよ。いつでも前に出られるよ。』

「・・・キミ、今日は良い天気だ。」

『・・・・?』

「分るね、キミ。そう言う事だ。今日だけは良い目を見せてやってくれ。」

『・・・・・・・・、了解。』




いや、あくまで想像ですよ、多分(笑)



近年、珍しい位の冷めた空気の流れる表彰式の模様と言い・・・・(笑)




で、マクラーレン。
フェラーリお得意のお家芸の内輪もめ(笑)が、マクラーレンに伝染したのか、
この所、どうも地に足が付いて無い印象。
典型がハミの走りでしょうか?
昨年までの、走りがまるで嘘の様なお粗末な内容。
TC無しだけが原因では無い気がしますね。
結構、メンタル面ではまだまだケツの青いガキなんでしょうかねぇ・・・。

で、その隙を付いてBMWが上がって来ました。
ザウバー買収後、地道に開発を続けてきた結果がジワジワと現れましたかね。
昨年から時折見せていた速さに、磨きが掛ってきた印象ですね。
軽タンとは言え、ポールポジションは素晴らしいです。
あとはこの速さが、どのサーキットでも発揮出来るのか?
年間通してこの速さを維持出来るのか?ですね。
イケイケのクビサと、ベンチマークのニックと言うコンビも良い感じですし、
今期は赤VS白青に?



で、ホンダとトヨタ。
トヨタは、意外に今期は出来が良いみたいですな。
とは言え、まだまだ中段グループ争いレベルですが。
速さが安定しないのは、ドライバーが、イマイチなんでしょうか?
それとも、セッティングの幅が狭いんでしょうか?

ホンダも同様。
去年に比べりゃ遙かにマシなレベルの車だけども、
完全にドライバーが足を引っ張っている・・・。
信号無視するヤツやら、スピード違反するヤツやら、
ぶつけに行くヤツやら・・・・・・。
まぁ、ブラウンに言わせると、既に来季に向けて開発中だそうなので、
今期は期待するだけ無駄みたいですが(笑)



スーアグ・・・・・。
すっかりFテレビから無視に近い扱いなので(笑)
国際放送の映像では、映してくれないわ、解説陣は「カズキ、カズキ」だわ(笑)
テレビ観てるだけでは、出てるかどうかも分りません。(爆)
まぁ、とりあえず、今は完走する事が大事な状況。
ギアボックスが予備が無いとか、いろんなパーツが足りないとか・・・
そちらの面が順調に動くようになるまでは、どうにもなりませんなぁ・・・。
昨年前半の、あの活躍が既に遠い過去に・・・・_ノフ(、ン、)_






がんばれ!!琢磨!!!!


















最後に、Fテレビ。


「カズキ、カズキ」うるさいねん!!!








スポンサーサイト
[ 2008/04/07 10:09 ] F1&琢磨 | TB(1) | CM(12)

marさんへ☆

妙な空気・・・・(笑)

スピードカーですか?あれって、NASCARとどう違うんでしょう?
正直、「マスターズフォーミュラ」でしたっけ?
アレやってくれた方が面白いかも?

フィジコ・・・・・印象に残って無いなぁ(笑)
[ 2008/04/09 16:11 ] [ 編集 ]

デヴィッドさんへ☆

でしょでしょ!絶対そうだって!!(笑)
取り敢えず外野が煩いから、一回だけ勝たせてやれって事でしょう。(笑)
[ 2008/04/09 16:06 ] [ 編集 ]

えす1964さんへ☆

そそ、実際はこう言う事情が・・・(爆)

まぁ、とりあえずまともに走れる環境にしてほしいです。
Fテレビ・・・・まぁ今年は我慢しましょう(ニヤリ)
[ 2008/04/09 16:04 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

なんせ、去年のスーアグより遅い車でしたからねぇ(笑)
ホンダ・・・・いやHRF1もスーアグどころじゃ無いから、どうしようも有りませんな。

前半戦はテスト走行&データ収集ですな(泣)
[ 2008/04/09 16:00 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

去年はスーアグ映らないけど、応援してたでしょうに・・・・・。
カズキも頑張ってるけど、それ以上に琢磨は頑張ってるよね?
[ 2008/04/09 15:55 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

納得した?(笑)
カズキも頑張ってるのは分るけど、ちょっと
ヨイショし過ぎ感がアリアリで・・・。
[ 2008/04/09 15:51 ] [ 編集 ]

なんか、全体的に微妙な雰囲気の流れるレースでしたな(笑)
SpeedCarの方が面白かったりして。一度見てみたいんですよね~

クビちゃんも頑張ったけど、MVPはフィジケラかな?
[ 2008/04/09 13:34 ] [ 編集 ]

そそそっ!それ!

俺もそぉ~思ってましたよ!
絶対そぉ~だって(笑!)
インタビューでは、ライコネンの方が軽いって言ってたけど、ありゃ嘘っぱちだよね~

今回マッサが、またヘボすると廻りが黙ってないだろうし、レース終了時のマッサのウザイ?ガッツポーズが今回は少なすぎたもんね(笑!)

やめれやめれ(爆!)
[ 2008/04/09 11:20 ] [ 編集 ]

表彰後のインタヴューで

僕はどうやらこのコースと相性が悪いみたいだねって笑ってたキミ・・・なるほどこういう裏があったとは・・・(笑)

しかし・・・琢磨についてはホント不憫ですよね・・・
せめて十分にパーツさえあれば・・・(T_T)

それにしてもFテレビ・・・うぜ~(-_-)
[ 2008/04/08 10:07 ] [ 編集 ]

ここまで3戦

ずぅ~と我慢してみてたけど、
あの遅さ(一貴じゃないよ 笑)にはだんだん腹が立ってきたわ。
って腹立てられる外野はまだいいよ。
怒る余裕すらない状況の琢磨たちが不憫で不憫で‥‥。
ロスのおぢさん、もう来年のこと考えているんなら、
早くそのクルマを引き渡してくんないかなぁ。
よっぽどこっちの二人の方が、うまい具合に仕上げてくれそうなんだけど。
[ 2008/04/07 20:53 ] [ 編集 ]

まあ

フジテレビが一貴で押すのも分からないではないですけどね。

スーアグ全然映らないから。
(>_<)

でもあんなに頑張ってるんだよ。
どうにかならないものか!
[ 2008/04/07 13:26 ] [ 編集 ]

なんか

マッサが優勝なのに、珍しくキミが笑っていると思ったら
そういう事だったのかしら…?それなら納得?笑

しかしホントにトヨタGPになってからSAF1は
シカトされ続けてますよね。あからさますぎ。
一貴は嫌いじゃないけど、あのひいきはイラッとしますね…
[ 2008/04/07 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/280-5baf0f29


F1バーレーンGP決勝。まあ、あれだ。うん。サポートレースが凄いことに。(追記あり)

さて、F1バーレーン合同テスト、もといバーレーンGP決勝が行われました。 今回は予選第3ラウンドの駆け引きの粋を見たような気がしますね。まあ、すごいわ。 なんだかんだと、去年の同一GPのパターンっぽくなった決勝結果をFMotorsportさんより紹介します。 PDrive...
[2008/04/07 14:10] URL この際、言いたい放題=別冊版










