 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開幕戦、F1とSGT 

なんだかんだで、始まりましたね。
スーアグのゴタゴタについては後日書く事にしますが、
それにしても荒れた内容でしたね。
ドライバーエイドが削減された事と、CPUの標準化・・・
ここまで影響が有るとは思いませんでした。

そんな荒れた中でも、琢磨は存在感が有りましたな。
(贔屓目に見過ぎかね?)
結果はリタイヤだけども、このレースが実質のシェイクダウンのマシンで、
良くやったと思うよ。
混乱が有ったとは言え、一気に10位アップは驚きです。
圧巻は3コーナーでのデビ君の接触をとっさに交わした所かな?
数年前の琢磨なら、間違いなくアソコでジ・エンド(笑)だっただろう。

デビ君も、ウィング交換で再スタート切れそうだったのに、リタイヤ・・・・。
予備が無かったのかねぇ・・・。(この辺は調べてませんが・・・)
準備不足がいつまで尾を引きますやらねぇ、このチーム。
まともな経営状態になれば、それはそれでいっこうに構いません。
どうにもお粗末な経営で、その場凌ぎになるよりはね。

他に目を移すと、赤い車がどうにも・・・・・orz
特に、マッサはどうしようも無いねぇ・・・。
キミも年に何回か有る一人チャンバラ(笑)・・・。

ただ、マクラーレンよりも速さは有るんだよねぇ、やっぱり。

今年も赤・銀の2強は変わりませんね。
ただ、その下の第二グループは混沌としてますな。
BMWは昨年と変わらずですが、
ウィリアムズ、赤牛、ホンダ、トヨタ、ルノーは競ってます。
ここから、開発を失敗した所が脱落して行くんでしょう。

アロンソは相変わらずの、「パキ切り」ドライブで、観てて楽しいですが(笑)
今期のマシンではかなりの綱渡りでしょうね。
勝てないマシンで何処まで行けるか・・・・
今期が本当の彼の力量を知る良い機会かもね。
反対に、戦闘力を増したニコ、
追い出されて、却って良いマシンを得たコバ、
そして、クビサ辺りが四つ巴になると非常に面白そうです。

クビサのチームメイトの彼(笑)、バトンと同タイプなんで、
二位までは来てもその先が・・・・・ね。
BMWのマシンのレベルを知るには良いテストベッドですが(笑)


カズキ君、幸先良く6位に入賞。
Fテレビが、あのメーカーよりにシフトした甲斐も有りましたな(笑)
クビサを撃墜したのは頂けませんが(笑)、最後まで諦めずに
レースをしたカズキとチームには感銘を受けました。
次戦のグリッド降格のペナルティは受けてしまいましたが、
この調子を維持して行って欲しいもんだ。

反対に情けないチームが、本家ホンダ。
以前やった、非常にくだらないミスをまたやった。
あのロリポップマン、よもや同一人物では有るまい。
更には、信号無視?で失格・・・・。
アホらしくて、物も言えませんわ。・・・・・情けない

マシンの方は思ったよりも行けそうな印象だったけども・・・・・。

トヨタも以外に良かったんだけど、どうにも不運だったと言うか、
お粗末と言うか・・・・。
グロックのコースオフは他が巻き込まれる事も無く、ホッとしましたが、
あのジャンピングスポット(笑)はどうだろう?
当然、あそこでオーバーランすれば、ああなる事って予想出来たと思うんだけど・・・
それとも「そんなバカいねえだろう!」とかって事なんだろうか?
そんなバカが居てしまったんだけども(笑)

それと、ラスト2周だっけ?一旦アロンソを抜いたコバが
ストレートで、嘘みたいにアロンソに抜き返されたのは良く分かりません。
立ち上がりで失敗したんでしょうか?








<今日の心配事>

パーツの無いスーアグ、
次戦マレーシアでは、デビのマシンにウィングは付いているのだろうか?








・・・・・・、あ、GT!!当然のようにあの車が勝ちましたね。
さて、一戦終えて性能調整を見直すとか言ってたGTさん、
当然あの車の最低重量見直すんですよね?

当然N○○の50Kgも見直すんですよね?

そのままだったら、まさにプロレス。
レースは筋書きの無いドラマが有るから面白いんです。
始めから、台本通りのシーズンなんて面白いのか?
Nファンってこんなので満足?
是非御意見お聞きしたいものです。

[ 2008/03/17 11:26 ] F1&琢磨 | TB(5) | CM(16)

あきぶさんへ☆

あ、Nファンが居た(笑)

「・・・・別に。」かよっ!!



まぁ、既に過去の失敗と同じ轍を通っているわけだが?
この説明はどうしてくれるんだ、ん?(笑)
[ 2008/03/20 08:41 ] [ 編集 ]

デヴィッドさんへ☆

かつて、バトンが「何万回かに一回のミス」と
言ってましたが、あれから何回・・・・(笑)

コバ君、勿体無い事をしましたね。
アレさえ無ければ上々のスタートだったのに・・・
ロンが怒ってた?もう居なくなるのに?(爆)

[ 2008/03/20 08:37 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

300も面白かったけども、ミッドシップのアルテッツアなんてねぇ・・・・・。
それだったら、噂になったイタリア車でやってほしかったね、B東さんには(笑)

500にはなんの面白みも無くなりましたなぁ。
[ 2008/03/20 08:32 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

ルイス?
ああ、ルイス・バスコンセロスさんでしたっけ?
海外のレースジャーナリストさんの(爆)

いや、アレだけ映らないとねぇ・・・
ま、彼は今更評価しなくてもね期待通りでしたし(笑)


GTは・・・・・ん~。(笑)
そもそも、「日産GTR」と言う車は過去に存在しない訳です。
「5年振りの復活優勝!!」
・・・・・・・、はぁ?ですな(笑)


じゃぁ、「フェアレディZ-GTR」で良かったじゃん!
・・・・なんて思う訳で。

まずそこからおかしくね?と(爆)

[ 2008/03/20 08:25 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

今期のスーアグ、もしかしたら初年度よりも
色んな意味で準備不足かも知れないですね。

そんな中、アレだけやれたら大した物じゃないですかね。
まぁ、序盤戦恒例の「完走したら入賞」状態でしたから
(笑)
この後ラウンドが進んで行った時に何処に居るか・・・
が重要ですね。
本家は・・・・・・情けない。
[ 2008/03/20 08:16 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

そりゃあアレだけお膳立てして勝てないとねぇ(笑)
50Kgのトコ(笑)も、18番だけに力入れてる感アリアリです。
まぁ、どうでもしてください(爆)

スーアグも、売却されて経営がマトモになるんなら問題ないでしょう。
RA107が問題と言うより、今回は余りにも準備不足ですな。
いくらあの駄作でも、ここまで酷くないはずですよ。

[ 2008/03/20 08:11 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

ギア・・・・・、
いつぞやはギアを逆に組まれて走れなかった
某日本人ドライバーが居た気が・・・(笑)

その某さんも、「いや、次無いから」と。(汗)
[ 2008/03/20 08:03 ] [ 編集 ]

あ、

Nファンですが、何か?(笑)

いやーオレは、

『・・・別に。』

とエリカさま状態なコメントしか出ません(爆)

ドライバー同士のバトル(演出w)とか、爆音で色とり

どりのマシンが走ってるのが見れるだけでいいんですよ

ね。

我々が思う『面白いレース』とメーカーや主催者が思う『面白いだろうレース』が違うのはおそらく今の始まった事じゃないと思いますすし、過去の失敗を繰り返したくないでしょうから、それを調整するのは無理なんでしょうね・・・。
[ 2008/03/19 11:47 ] [ 編集 ]

またまた本家が・・・

ロリポップマンは別人だそうですが、何でそうなるの?って感じですよね!ピット全体の監視役が焦ってどうすんの~(爆!)最低。

コバ君は、どうもミスが多いっすよねぇ~
バイザーを剥がした時にステアリングの何かのボタンを押しちゃったらしいですが、あのオーバーテイクからの流れでその失敗はないだろうに・・・ロンデニスも怒りたくなるよね(爆!)


週末は・・・
あぁ~パーツ不足のレースは見たくないなぁ(笑!)

[ 2008/03/18 11:10 ] [ 編集 ]

「オープニングラップジャンプアップ選手権」なるものがあれば、琢磨はぶっちぎりチャンピオンですな(笑)
今回はキチンと見れなかったのであまり言う事出来まへん、鈴鹿でみるワンセグF1てのもなかなかオツでしたけど。
GTに関しては為す術なくあっさりとGTRにパスされるNSXを見て色々な意味で哀しくなりましたね、300クラスのトップ争いが熱かったのが救いでしたけど。しかも勝ったのは純プライベーターですから。
[ 2008/03/17 23:53 ] [ 編集 ]

あれ?

ルイスのことが書いてませんな(爆)
今回は誰よりも彼のオンボードを見たかったのですが、残念ながら速すぎてあまり映像に乗らなかったですね。
僕的には今年来ると思ってたドライバーが揃って表彰台に乗ったので楽しかったです。

琢磨くんは、現在するべき事をきちんと遂行してましたね。あのクラッシュ回避然り、少し見直しました(笑)

GT(爆)
どこのメーカーにも妄信的なファンはいますけど、さすがに今回は分かっている人が多いんじゃないかな?

※追
GTの映像見ましたけど、NSXは手抜いてますね!
去年の50kg搭載時のデータ調べても、この遅さはオカシイ。SCは手の抜きようがないってカンジ?
これはこれでおもしろくなりそうです。プロレス的に(笑)
[ 2008/03/17 22:13 ] [ 編集 ]

いやぁ…

夕方の放送をすっかり忘れて、結局録画で観るはめになりました…。(^_^;)

琢磨は惜しかったですよね…。SAF1はチームとしての体裁が整ってないことを考えると、ある意味ではベストレースだったのかも知れませんが…。

少なくとも本家よりはよっぽど意義のあるレースをしましたね。

って言うか、本当に次戦のパーツが心配ですね。どうなるんでしょう…。

[ 2008/03/17 21:49 ] [ 編集 ]

やっぱ、N だったんだ・・・・

うちのNファン君は、GTは娯楽だ!って割り切ってるからねぇ、何とも。
50Kは、速くないのなら早々に見直される・・・って
F1と被ってたから、まだGT見てないんよ~(涙)。
何とな~く分かっちゃったわ。

琢磨の声が伝わってきたけど、あのマシン、さすが元は性悪RA107。
乗りにくくてしょうがない、ってね。
どうあがいても売られちゃったんなら、しょうがない。ここは買った人間にばんばんお金つぎこんでもらうしかないか。。。。
[ 2008/03/17 21:13 ] [ 編集 ]

あと…

琢磨の車のギアが全部そろってるかどうかも心配ですわ…。


あ、代表の人ものこってるかどうか…シャレにならんorz

レース自体はおもしろかったですね。F1。「カズキカズキ」とうざかったですが、最初だから許す。そんな感じです。
[ 2008/03/17 16:31 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

まぁ、今のGTに期待する事なんてねぇ・・・(笑)

F1はやっぱりヨーロッパラウンドまでは、落ち着かない感じですねぇ。
それにしても、ホンダ・・・・。
[ 2008/03/17 15:22 ] [ 編集 ]

久しぶりに

人間の戦いが見れたみたいで面白かったですよ。

ホンダは本当に何やってるの?
ロスさん、このあたりから変えていかないと…。


GTは現地で観戦してましたが、見所は表彰台の上でブログ用の写真撮ってた寿一選手ぐらい。(爆)

GTAの性能調整には期待出来るのだろうか?

会長がやってるチームがMRのISなんてトンチンカンな車両投入しようとしてるぐらいだからあまり期待は…。
(-.-;)
[ 2008/03/17 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/275-2fe23708


2008年第1戦オーストラリアGP決勝結果

琢磨画像23  琢磨画像24  琢磨画像25  琢磨画像26  琢磨画像27 琢磨画像28  琢磨画像29  琢磨画像30  琢磨画像31  琢磨画像32 ...
[2008/03/17 11:33] URL カンジのあなた!(H氏公認)

SAF12008年オーストラリアGP決勝!

佐藤琢磨 カーナンバー18 (SA08A-06) リタイヤ 走行周回数:32周 最速ラップタイム:1分30秒892 アンソニー デビッドソン カーナンバー19 (SA08A-05) リタイヤ 走行周回数:0周 最速ラップタイム:- 天気:晴天 (湿度:10.5-12.1%) 気温:最低36.1°C 最高38.2°C コー...
[2008/03/17 11:34] URL SAF1-TOPICS

F1オーストラリアGP決勝! 琢磨はとっても残念 _| ̄|○ カズキはよかったね。(ちと追記)

今日、オーストラリアのメルボルン・アルバートパークで行われたF1オーストラリアGP決勝は、凄まじいサバイバルレースとなりました。もう、ある意味で最後の最後まで目が離せない状況に。なんと、中嶋ジュニアは親父同様の粘りの走りで初入賞という結果を残します。 今回...
[2008/03/17 16:28] URL この際、言いたい放題=別冊版

オーストラリアGP日曜決勝

このあと13時30分(現地時間15時30分)からF1第1戦オーストラリアGPの決勝が始まります。 この記事ではその模様をライブ更新いたします。なので、地上波観戦の方または録画の方は、この先ネタバレありなので、十分注意してお進み下さい。 なお、イギリスのITVという...
[2008/03/17 23:36] URL Escape Zone

オーストラリアGP日曜決勝

ネタバレありなので、あんまし多くは語れないですが、まぁメルボルンらしいレースになりましたね。 ライブ更新の模様はこちらから。 ちなみにイギリスのITVというテレビ局のサイトで、事前登録なしに無料でF1のライブ映像が閲覧できるサイトがあります。URLは下に貼っと...
[2008/03/18 00:12] URL Give Me Wings !!










