スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダのハコレース 

F1、WRCと並ぶFIA世界選手権で有るWTCC
(ツーリングカー世界選手権)。


JASと言うチームからプライベーター体制ながら
(ただし、ホンダからカスタマーサポートを受けている)
ホンダのアコードが参戦しています。
シボレー・BMW・セアトがワークス参戦している中、
中々目立った戦績は収められていませんでした。

所が、今年より体制が強化される模様です。
昨年まで、アルファロメオのマシンを制作・参戦していた
Nテクノロジーが、昨年一杯で、アルファとの提携を解消。
今期からJASと提携し、アコードで参戦する事になった模様ですね。







Nテクノロジーが2008年のWTCCに向け、マシンをホンダ・アコードにスイッチすることを明らかにした。

 2007年末にアルファロメオとの提携を破棄すると発表したNテクノロジーは、2008年からJASモータースポーツとパートナーシップを結ぶことになった。JASはホンダのカスタマーサポートにおける公式パートナーで、ホンダ・アコードのデザイン・組立、ならびに1年を通して開発を担ってきた。

 Nテクノロジーの創設者、マウロ・シップスは次のように語った。「これは、JAS、Nテクノロジーのスタッフ、ジェームスなど、関係者にはとてもエキサイティングなプロジェクトだ。私は昔からJASに対し、競争者として敬意を払ってきた。彼らと一緒にWTCCプログラムを実行するのが楽しみだ」

 JASのマネージングディレクター、アレサンドロ・マリアーニは今回の提携を歓迎した。今回の提携により、JASが開発部門を担当することで、Nテクノロジーは、WTCCプログラムに専念できる。
「ついに私たちは、優勝できるマシンと優勝できるドライバーとともにWTCCに参戦できるチャンスをものした。このプログラムはJASにとって、またすべてのスタッフにとって、私たちのマシンが、ジェームス・トンプソンといった素晴らしいドライバーやNテクノロジーといったチームとともに、いかに素晴らしい力を発揮するのかを証明する大きなチャンスだ」

 昨年のタイトル争いでアンディ・プリオール、イバン・ミュラーに続く3位となったジェームス・トンプソンは、チームに残り、2007年以上の成績を目指すと語る。

 バレンシアでのダブル優勝をはじめ、好パフォーマンスを見せ、最終戦のマカオGPまでタイトル争いを演じたトンプソンは、新車で昨年以上の成功を期待していると語った。
「2007年は夢のような1年だった。優勝やポイントを重ね、最終戦までタイトル争いに加わることができた」
「昔から言っているように、Nテクノロジーのスタッフはとても素晴らしい。彼らは本当に力を合わせて働く。まるで家族のようにね。来年に向けて他のチームからドライブを誘われたけれど、チームに残りたく、3年契約を結んだよ」

「また、JASとホンダとかつて一緒に働いていたこともラッキーだ。このようなパートナーシップならば、今年、僕たちがなにをして、来季は何ができるのか、よくわかるんだ!」


wtcc-accord.jpg




ん~と、NテクがJASから車両を提供(購入する)してもらう・・・・って事なのかな?
なんにせよ、アコードが増えるんですな。
ホンダも今年F1がダメならコッチにすれば?(笑)
バ○ンやらル○ー○ョにショーモナイ大金垂れ流すくらいなら
WTCCに少しでも分けてくれんかな?


今年、日本で初開催されるWTCC。
その目玉となりそうですね。





・・・・・・・・、ってかそうなると・・・・・・・・・・・
















アルファわ?














まぁ、なんだ、折角日本で開催されるんだから、日本車が出て来ない事にはねぇ。

何より最大の不安は、岡山国際サーキット・・・・・・・














ホンマに開催するんやろうな?
ITCの二の舞はシャレにならんで!








スポンサーサイト
[ 2008/01/28 11:25 ] 海外レース | TB(1) | CM(4)

スラさんへ☆

まぁ、菅生辺りでも良いかと(笑)
後はどれだけ盛り上がるか?ですな。
JLMSよりは観客入れば良いけどね(笑)


(コメントダブってるの消しておきました。)
[ 2008/01/29 07:16 ] [ 編集 ]

岡山開催にやや不安が残りますけど今回は鈴鹿も代理出来なさそうですし…、富士ならやらん方がまし(笑)
あの狭いコースでのバトルを間近で見れる、ワクテカですよ。
ヘアピン出口なんか危ないかも(笑)
[ 2008/01/28 22:47 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

流石に海外のサイトまで巡ってる余裕は・・・(笑)

そう言えば、トンプソンはBTCCで乗ってましたね。
IRCのシビックもJASでしたか!
欧州シビック・・・・カコエエッ!!!
あれがタイプRだったら・・・・・(泣)
それにしても、アルファはどうなるんでしょ?
まさか、サソリさんが?(爆)


そうそう、旧DTMでセミワークスアルファを走らせてたのはJASだったような・・・。
[ 2008/01/28 21:44 ] [ 編集 ]

おお、このニュース、さすがに日本語でも出たんですね。ええことです。
夕べネタにしようと思って訳してたら寝ちまいました。

JASはIRCでシビック走らせているのでそっちも応援してましたが、Nテクが実働舞台になるんならかなりイケそうですね。それにトンプソンが再びアコードに乗る日が来るなんて。

岡山行きたいな~

で、アルファはどうなるんでしょう。
ちょっと探ってみますね。
楽しくなってきたぞ♪
[ 2008/01/28 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/267-644fd66a


新年おめでとうございます!

あけましておめでとうございます。[:日の出:] 本日より今年の業務開始です! 本年もよろしくお願い致します。[:かどまつ:] 見積り依頼、ご注文いただいた方、お待たせ致しました。 仕入先の回答待ちもあり、まだ連絡すべて終わっていません。 すみません。。。 昨年はど...
[2008/01/29 23:59] URL BenzParts-Japan.com Blog!,ホンダのハコレース










