 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そのまま居座れ!!(小暮F1テストに!!) 

昨年、Fポン最終戦で、手に入れたはずのチャンピオンが
手からこぼれて行った、小暮卓史。



F-pon-kogure.jpg



昨年、持前の速さに加え、安定感が格段に増した小暮っち。
あの脆さが魅力でも有りましたが(爆)

今が旬の彼には、何とか世界への扉を開いて欲しい。
と言うか、もう行ってしまえ!!!
なんだけども・・・・・・



ようやく、チャンスが巡って来たのかも知れません。

もう既に各所で書かれている事ですが、小暮っちが
F1合同テスト参加する事が決定しました。



(ホンダ・プレスリリースより)


小暮卓史選手がHonda Racing F1 Teamからバレンシア合同テストに参加

 Hondaは、人材育成プログラムである「Hondaフォーミュラ・ドリーム・プロジェクト」の一環として、フォーミュラ・ニッポンおよびSUPER GTシリーズに参戦している小暮卓史選手を、Honda Racing F1 Teamから1月23、24日の両日、バレンシア(スペイン)で開催されるF1合同テストに参加させることを決定した。

 小暮選手は昨シーズン、PIAA NAKAJIMAからフォーミュラ・ニッポンに参戦し、3連続を含むポールポジション4回を獲得、3勝しドライバーランキング3位を獲得した。またSUPER GTシリーズにおいてもTAKATA 童夢 NSXで参戦し、3連続を含むポールポジション4回(チームとしては5回)、優勝1回を含むドライバーランキング4位を獲得している。

 今回の小暮選手のHonda Racing F1 Teamでのテスト参加は、Hondaの推進している人材育成プロジェクトである、「Hondaフォーミュラ・ドリーム・プロジェクト」のサポートドライバーである小暮選手の、昨シーズンの活躍を評価したものであり、トップドライバー育成の観点から参加させるものである。

GT-kogure.jpg



■和田康裕 本田技研工業株式会社 モータースポーツ部部長


「昨年の小暮選手の活躍を見ていて、持ち前の速さが今まで以上に増したと感じました。そのためF1というフィールドで彼の才能に期待して、今回Honda Racing F1 Teamでテストに参加してもらうことにしました。あわせて人材育成の観点から、F1マシンをテストドライブすることにより、より多くの貴重な経験をしてもらうことで、彼自身がレーシングドライバーとしての、更なる可能性を導きだしてもらいたいと思っています。」


■小暮卓史

「昨年は、初めてF1マシン(SA07)を鈴鹿サーキットでデモ走行ができ、非常に嬉しく思いましたが、今回Honda Racing F1 Teamで、合同テストに参加する機会を頂き、本格的にドライブする機会が、こんなに早く来るとは思ってなかったので正直驚いています。これまで学んだことを活かして、良いパフォーマンスを見せるとともに、世界のトップドライバーと一緒に走ることで、多くを学び今後の糧にしたいと思っています。今回のチャンスを与えてくれたHonda Racing F1 Team、そしてHondaフォーミュラ・ドリーム・プロジェクトに感謝したいです。」
 


昨年、ARTAのイベント後にSA07をドライブ。
この時はフィルミングデーなので、セッティング等全く無しのポン乗りでした。
それでも、ポン乗りで1分36秒台は立派なもんでした。
今回は、ホンダF1の合同テストに参加。
いきなり、正ドライバー二人を凌ぐタイムを出すかも知れないし、
1コーナーで飛び出すかも知れない。(笑)



・・・もしかしたら、エンストして止まるかも知れない(爆)





はたまた、最速区間ラップを刻みつつ、最終コーナーで・・・・(核爆)










まぁ、どうであれ、F1関係者に強烈なインパクトを与えてやってほしいもんです。
今年は、国内残留なんでしょうか?
何とかGP2辺りでも参戦出来ないものかなぁ・・・・。


来期、ホンダF1のラインナップ・・・・・・・・

琢磨&小暮


・・・・・・・、なんて最高だろうなぁ(笑)



琢磨&小暮VSカズキ&カムイ
なんて対決も見てみたいっすな!!!








・・・・・・、てなアホな妄想は置いといて、

kogure.jpg


小暮!!行ってこい!!














え?F1新車レビュー?
どうでもエエやん!(笑)
[ 2008/01/17 11:10 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(4)

あきぶさんへ☆

そのスーアグは本当に参戦するのか?(爆)
[ 2008/01/26 09:30 ] [ 編集 ]

うんうん

T.SATO&T.KOGURE

に期待!!

まずはスーアグに・・・ってならないでしょうか?^^;
まだドライバー正式発表してないですし(笑)
[ 2008/01/23 16:08 ] [ 編集 ]

こるかろさんへ☆

小暮っちはねぇ、なんか日本人離れしてるんだわ。
時折有り得ない速さで走ったり、
そうかと思えば勝手にどっか行ったりね(笑)
型にハマらない感じですな。
理論云々よりも、ナチュラルに速いタイプ。
こんなヤツには早い事行けるトコまで行って欲しいもんです。
[ 2008/01/17 22:47 ] [ 編集 ]

小暮さん

テストに行ったら帰って来たらいかんぞー!
世界でもっともっと日本人に活躍してもらいたいね。
[ 2008/01/17 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/264-6d3b1c3f












