スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不屈の闘志 

珍しく野球の話題。


昨年、メジャーに挑戦した桑田。
不運な怪我から成績も残せずに解雇されました。


が、解雇されたパイレーツから再び契約する事になった模様です。





米大リーグ復帰に挑戦する桑田真澄投手(39)が3日、長野県松本市で開かれたトークショーの後、パイレーツとのマイナー契約による再契約について、「合意するメールは打った。契約書が来たらすぐサインして送り返したい」と述べ、近く正式に契約することを明らかにした。
 桑田は「せっかくいただいたチャンスだから、悔いのないように燃え尽きたい。まだマイナーリーガーですけど、メジャーリーガーになれるように頑張りたい」と話した。
 パイレーツのハンティントン・ゼネラルマネジャーは昨年12月、桑田に再契約を打診したことを明らかにしていた。

<Y売新聞より>











一応オイラはG党反ナベツネ派です。
桑田は、デビューからずっと見て来ました。

折れない心、負けない闘志・・・。
ひたむきさが本当に好きな選手です。
何とか国内で名球会入りさせてあげたかったけども・・・。
でも、巨人で居場所も無く燻るよりはと、
前向きに見送りました。



本当に楽しそうに野球をしている姿をテレビで観て、
「本当に野球が好きなんだなぁ・・・」
と呟いてました。




39歳と言う年齢は、決して若くは有りません。
でも、この人の闘志は、まだまだ消える事はないようですね。
いつまでも、野球少年なんだろうな。


がんばれ!!桑田真澄!!
スポンサーサイト
[ 2008/01/04 09:08 ] ジムの独り言 | TB(0) | CM(6)

guwaさんへ☆

渡米して、マウンドに立った時の顔が、
全盛期の頃の表情でした。

地位とか名誉とか、そんなんじゃ無くて
本当に野球小僧なんですねぇ、桑田は。
マイナー契約だけども、必ずメジャーに上がってくれると信じています。
[ 2008/01/05 08:21 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

確か、勝利数はメジャーでの分も加算されるはずだったと思います。

ただ、国内で獲らせてあげたかったな・・・と。

まだまだ野球への情熱は枯れる事はないでしょう。
[ 2008/01/05 08:18 ] [ 編集 ]

せなっちさんへ☆

ひたむきに頑張る姿には、心を打たれます。
何やら筋トレばかりして、いざシーズンになると
怪我で欠場してる某高給取りばかりが騒がれますが、
オイラは桑田を応援します。

リンクの件了解しました。
[ 2008/01/05 08:15 ] [ 編集 ]

大好きな選手です。

ジムさん、こんばんは!
そして遅まきながら、今年もよろしくお願いします~。

桑田にまたチャンスが与えられたことがホントに嬉しいです。
心から野球を愛する姿を観ると、畏敬の気持ちを持たずにはいられない選手です。
ホントにがんばれ!!桑田真澄!!!
[ 2008/01/04 21:39 ] [ 編集 ]

私も

桑田投手には名球会入りしてほしいと思ってましたが。

個人的に思うのは名球会の規定は見直さないのでしょうか?

打者の安打って完全に個人技ですが、投手の勝利って運に大きく左右される場合がありますよね!

とにかく私も桑田投手を応援します。
頑張れ!桑田!
(^o^)/
[ 2008/01/04 13:57 ] [ 編集 ]

- あけおめ~! -

旧年中は大変お世話になりました。
今年も引き続き、宜しくお願い致しマウス♪

ボロボロになってもひたむきに頑張るベテランの姿には
賛否両論あるようですが、心をうたれるものがありますよね。
日本でプレーしていた時には応援できませんでしたが…。(;^_^A
いまは素直に応援しています。
昨年もね、ボサッと立ってる塁審にぶつからなければねぇ。
頑張れ桑田!!

ところで…。
いろいろ訳あって、ブログを引っ越しました。
旧サーバの契約が数ヶ月残っていますので、その間は
自動転送させていますが、その後はアクセス不能に
なりますので、リンク先の書き換えをお願い致します。

尚、新しいアドレスは、http://senna330.com です。

お忙しいところ、お手数おかけして申し訳ありません。

[ 2008/01/04 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/259-ab7eb6eb












