スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒と泪とオイラと嫁(笑) 

速報!!

いや、遅報か?(笑)

先週の2/26に執り行われたオイラの結婚式の模様を
一部の熱烈なリクエストにお答えして(爆)
レポートしてみます。




まずは・・・
06.02.26.08

何とか前日に完成したウェルカムボードでし。

文字以外はオイラ作(カンジさんどうよ?笑)

けっこう良く出来たかな?





で、式はと言いますと・・・


yasakaseiroumon.jpg

こちらの「祇園さん」の名で親しまれている
「八坂神社」で行いました。

八坂神社とは・・・・・・
各自で調べてね(爆)


yasaka.jpg

本殿(左)で出来れば良かったんですが、
時間(と予算)の都合上、右側の舞殿と
相成りました。


普段は、ガラ~ンとした場所ですが、
当日は、
06.02.26.01.jpg

こんな具合になってます。


いよいよ、入場でし。
06.02.26.03

さすがにお顔は細工させて頂きました。
日付が違うのは気にしないように(笑)


何せ、雨でしたから・・・
(ちなみに花嫁側の大きな傘は晴天時でも使うらしい)


06.02.26.02


式自体は30分程で終了し、この後親族との会食へ・・・。
(と言うか参列者は親族のみだったのだが:笑)



そいで、

夜から二次会(って披露宴やってませんって:爆)
自家製ボードも飾ってもらい
06.02.26.07



60名強の小さな宴でしたが、楽しめました。

ウルフルズの「バンザイ」で入場。
高砂に。
それから、嫁の希望であった

06.02.26.04

鏡割り(割れてたけど:笑)で
全員で乾杯(もう注いであったけど:爆)


しかぁし!!!!

うち合わせの時には、テーブルの下に飲み物を捨てる入れ物
を置いてある・・・・・
と言っていたのだが、



え~っと・・・


あれ?



ドコ?


無いよ?





仕方ないので(笑)、注がれたモノは
飲みましたよ、全て。(爆)

結構、平気?だったかも(爆)

小さな子供に「どうじょ!」って言われたら断れませんよ
ウシロでほくそえむ親には軽い殺意を憶えましたが(爆)




そんなこんなで、ご挨拶に・・・。

「え~・・・、本日は、雨の中、また、遠い所から
お越し頂きましてありがとうございました。」


BGM:MR.BIG/To Be With You

と、何とか無難に話始めましたが、
何だか、途中から涙が自然に溢れて来て・・・。

色々、考えてたんだけど(ツカミ、ボケ、オチ等:笑)
真っ白になってしまい、良く憶えてません。

06.02.26.05


嫁は笑ってるね(爆)
名誉の為に言っておきますが、オイラ号泣してる訳じゃないので
(キッパリ!)
笑ってるのよ!!(慌)




ま、そんなこんなで宴も終わり、
クリスタル.ケイの「恋に落ちたら」で
(一部の方「恋に落ちて」ではありませんので:笑)
いそいそと退場。


そしてお見送り。
06.02.26.06



と、まぁ、慌しくも忘れられない1日となりました。
後に残ったのは、心地好い疲労と余った引菓子(笑)






この後、午前2時頃まで飲まされましたとさ(笑)

この日、一番頑張ったのはオイラの肝臓か?(火暴)
スポンサーサイト
[ 2006/03/04 11:05 ] 脱線話 | TB(2) | CM(25)

ギグっ・グビッ(*^△^*)

(゜〇゜;)!ヘヘ・ヘラフラヘ(~。^)/ヽ(^_^)) ((^。^)ノもっとオバカは私やね!勝ったど~!0歳から、えっ!もっと前?ですってさ。免疫しっかりしてんねんな。試験勉強のチェイサーは一笑瓶(にやり)お留守に失礼・ドア開けて・電磁波最大級な充電気を子守歌にスッカリ…(__).。oO

脾臓・肝臓写真集の送付先は・【ここ】マデ!!はっ!フザケテル余裕ないねん・いや、フザケテナイト怖いねん。起きてなきゃだし。しばらくは。詳しくは・【裏】マデ。スケバン風やな←死語
[ 2006/03/08 19:15 ] [ 編集 ]

ジムさんぺ(笑)

え~と、『ロシさんぺ』ってのがなかったですけど、『遅いよっ』はワタクシにですね?(笑)

あ、お天気のせいにするのは、ダメです(笑)雨でも晴れでもだからねー ̄)y-~

式レポ番外編は、いつですか?(笑)きっと・・・いや、絶対に、秘蔵画像があ・る・は・ず・や(笑)
( ̄(笑) ̄)y-゜゜゜
[ 2006/03/08 12:33 ] [ 編集 ]

ありがとう!!

>モモさんへ☆
え~っと、相手は・・・・コウノトリさんが(爆)
人生、何が起こるか分りません、
一期一会を大切にね。
参考になりましたか?(笑)

>ココママさん☆
お留守番ありがとうございます。
オイラより長く居るんじゃない?(笑)

>こめろんぐさんへ☆
えっ?
じゃあ、オイラがバカなのも!!!(爆)
[ 2006/03/08 11:06 ] [ 編集 ]

おいら、2歳半(^_^;

もちろん、記憶などないのですが…
なんでも、両親が私をおいて外出し、帰ってきたら、私が真っ赤な顔でふらふらと台所周辺を徘徊していたそうです。で、よく見ると、台所の床におかれていた日本酒の一升瓶が半分減っていた! すぐに病院に行ったそうです。ハイ。
もちろん、二日酔いになったかどうかは定かではありません。ただ、これのせいでバカになった、とよく言われます(^_^;
[ 2006/03/08 10:28 ] [ 編集 ]

アレェ?

ジム君・【目指せ!ダンナシモベ君への楽しい道の会】班長さんでは?違った?
あのね・お仕事で大変だろうなあと思って~(^_^)vてか・↓お仕事ちう・・・行列の出来る・・・・・へ行く?ワルノリ雨宿り。バラが咲いた♪バラが咲いた♪
[ 2006/03/08 10:12 ] [ 編集 ]

楽しいレポートありがとう!

実にお勉強になったよφ(.. )メモメモ♪
ジムさんをお手本に僕も結婚を♪
…え~と、
相手がいないんですが(TT)(笑)

あらためてジムさん結婚おめでとう!
しあわせにね(=^-^=)
[ 2006/03/08 01:31 ] [ 編集 ]

アレ?

ココママが先に言ってるよ~。(笑)

ビートニクさんへ☆
いやいや、何せ「全日本亭主関白(希望)の会」会員ですからぁ!
(泣)
[ 2006/03/08 00:53 ] [ 編集 ]

遅いよ!!

ビートニクさん♪



ジム君ふうに・・・言ってみました~
[ 2006/03/07 23:30 ] [ 編集 ]

おお!

今頃見てます。

赤裸々な写真の数々。
うーん、既に家庭内でのポジションが垣間見えて、涙無くしては見られまへん。
[ 2006/03/07 16:12 ] [ 編集 ]

遅いよっ!!(笑)

やっと見たのね(笑)

涙もろい言うなぁ!!!!(慌)
ま、涙もろかったのはお天気だったって事で
え?ダメ?
[ 2006/03/07 09:52 ] [ 編集 ]

うっき~!!

>こめろんぐさんへ☆
オイラはサルですか?うき~!!(違!)
時効なので白状しますが、初飲酒は“山菜”(笑)でした。
オヤジがコークハイ?飲んでるのを「ホレ、飲んでみ」と。
で、結構飲みやすいので、グイッと。
そいで、コタツの上で“電線マン音頭”(爆)を踊ってた(らしい)
オイラが憶えてるのは、翌朝頭痛と吐き気が酷かった事くらいで・・・
3歳児の二日酔い・・・(爆)
[ 2006/03/07 09:49 ] [ 編集 ]

やっぱ泣いた(笑)

式レポ&晴れ姿、待ってました~♪
・・・のワリに、コメント遅くなってごめんさい(笑)

本当にとてもステキで、忘れられない、よき日になりましたね。

八坂はんでのお式、おくゆかしゅうて、ほんに、よろしおすなぁ…はんなり(笑)奥方は綿帽子に、白無垢やと思てましたけど、大正ろまん風(?)で、粋どすなぁ。

あ、ここで前にウエルカムボード…と言われてたのは、このことだったのですね?い~デキです♪


あ、ジムさん?
肝臓は、無言の臓器・・・ですよ?(笑)



涙もろい(笑)新郎殿、色白美人の新婦殿、あらためて…おめでとうございます♪お幸せに☆
[ 2006/03/06 21:45 ] [ 編集 ]

当たりです(^_^;

ジムさん、お強いのね。うふ。みたいな(爆)
私も一升くらい飲まされて、もうらめ~って感じでしたから(^_^;
ジムさんは一斗くらいイケる口ですか? 「ザル」と呼ばせていただきます!
[ 2006/03/06 18:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>ココママさんへ☆
多分、バケツは不要でしたね。(;^_^A
でも、一日の総飲酒量は記録的な量でした。
さすがに翌日は飲みませんでした、ハイ。

>ポンさんへ☆
だからぁ、笑ってるんだって!(笑)
そう言うポンさんは泣いたクチでは?(爆)

>こめろんぐさんへ☆
隣接する・・・長○館かな?
オイラは全部飲まされたけど、割とケロっと・・・、!まさか!オイラがバケツ?(爆)

>MANJIROさんへ☆
最近は、また和装が人気らしいです。ピンクの色引きなんてのも・・・(;^_^A
エセクリスチャン・・・クリスマスにも多いですね(笑)
[ 2006/03/06 07:53 ] [ 編集 ]

いいですね~

八坂さんで挙式ですか~。やっぱ京都は和式が良く似合いますね。
私の時も神前でした。その頃は、まだそれが当たり前でしたが、数年後には、エセクリスチャンがどっと増えましたね(爆)
[ 2006/03/05 22:49 ] [ 編集 ]

八坂さんですか!

そりゃまた、豪勢なところで式を!
一生の思い出に残りますな。感涙のジムさんも(・∀・)イイ!
ウチの三弟が八坂さんに隣接する某古びたレストランで結婚式を挙げてたりして…。
あ、私は自分の結婚式の時、バケツはあったけど全部飲みましたでぇ。最後、ふらふらになってしもて、二弟が「ワシが代わりに飲みます!」という一幕も。
みんなそんなもんですって。

何はともあれ、改めまして「おめでとうございます!」

末永くお幸せに!
[ 2006/03/05 22:01 ] [ 編集 ]

泣いている。

ジムさん、どー見ても泣いてるようにしか見えませんが。(笑)。

おめでとうございます。

[ 2006/03/05 12:59 ] [ 編集 ]

またしても、続き

八坂さんはね・私の育った家と二軒挟んだ所にも在って、敷地内に何故か保育園・んでね…遊んで遊んでしたよ・△ベースやキックベースやカン蹴りや、木登り…青ダイショウ投げられたり、デートの帰り2時間喋り場とか、ね。嫁いでも八坂さんが在る土地だったの。祭事のお世話に携わる立場になりました。知恩院随分ご無沙汰。秋前に行ってみようかな。東寺さんは風花が似合うから、来年かな。ん・じゃ!連打ご勘弁!年寄りは忘れっぽくて(*^^*ゞ
[ 2006/03/05 07:33 ] [ 編集 ]

おはよー

ジム君?あの噂のバケツねぇ…在っても・ジム君使わなかったと【絶対】思います!!日本酒党員は!?チャンポンも平気気味のようだよ。私も主人も誰も使わなかったよ。あ~ゆ~時は弱いヒトも強くなる?弱いヒトは、二日後に酔うたぁ~ゆうてた~(*^△^*)奥様の笑顔素敵だね。笑顔絶やさずに・ね。樽ねぇ…積み重ねて・た。相撲部屋の婚礼か?もちろん中身あり、宴後は・すべてカラッポ。○志・○子の焼き印入り枡は○百個積み重ねられ。今は居酒屋風にグラスナミナミ注ぎお冷やの受けに使ってるよ~・イッコしか残って無いけど。あっ、またしても、自分達のことばっか…ご勘弁!
[ 2006/03/05 07:16 ] [ 編集 ]

テレテレ・・

ココママさん、beachさん、ガットさん、guwaさん
リクエストにお答えしてみました(笑)
普段、和装なって着ないから、歩きにくいやら座りにくいやら・・・。

>ココママさんへ☆
そう、祇園さん。母方の実家が近所(石○小路)なので
良く遊んだんだよね、祇園さんとか丸山公園、知恩院さんで。
色々、思いでも有ったからココにしたんだよ。
酒樽は、先に中身が抜いてあって・・・。

>beachさんへ☆
ちゃんちゃかちゃちゃんちゃかちゃんちゃん♪
お酒を注がれ過ぎるので、流そうと思ったら~
流すバケツが有りませんでした~
・・・・・ちっくしょ~~!!!
って?(爆)

>ガットさんへ☆
やっぱり大きかった?
オイラはみんなからどんな感じの人物だと思われてるんだろ?
この日は忘れようとしても忘れられませんよ。
1日で色々ありましたからね。

>guwaさんへ☆
リクエストありがとうございました(爆)
泣き笑いはあまり触れないように!!
何だか、勝手に涙が出て来たの!
いや、マジで。
[ 2006/03/05 06:46 ] [ 編集 ]

改めておめでとうでし!

ジムカニアンさん、こんにちは~。
一部の熱烈なリクエスター・guwaでし。
ありがとうございま~す♪

八坂神社で挙式なんて本当に素敵!!
やはり神前式は風情がありますね~。。。
奥様、お綺麗だし、お着物がお似合い・・・。
私は教会式だったので・・・後悔はしていませんが、やっぱウラヤマシイ!笑。
二次会の泣き笑い画像も幸せいっぱいで、なんだか嬉しくなってしまいましたよ(*ノωノ)
これからもお2人で仲良くお幸せに・・・☆
[ 2006/03/04 18:01 ] [ 編集 ]

ジムさん、ありがとう~

ご要望に応えて(?)くれてありがとうです~!
ジムさん、やっぱり大きい(身長が)人だったんだね。
奥様も、綺麗な人ですね~~コノコノ~~!(笑)
何だか、自分の時を思い出しちゃって、ニコニコのあとに、
少しウルッってなっちゃった~。
この日をずっと忘れずにね。ず~~~っとよ!(笑)
[ 2006/03/04 16:01 ] [ 編集 ]

やっぱり

京都・・・雰囲気が違うねぇ。

何だかジムさん、始終緩みっぱなしの感じで、
こっちまでニコニコしちゃった。

次、モナコのカウントダウン?
羨ましい…チックショーーッ!(by 小梅太夫 風)
[ 2006/03/04 15:50 ] [ 編集 ]

あっ、

(;^_^A 懐かしい【祇園さん】です!有難う!何度訪ねたか…良くwarpするところよ。良くわき道に行く(*^△^*)先月も行ったよ!京都は大切な場所です。主人と結婚するなぁと、なんとなく感じたのも八坂さんです。次は渡月橋にwarp!では、奥様を・引き続き 大切に・ね。
[ 2006/03/04 15:17 ] [ 編集 ]

※おめでとう※

の・一言に尽きますね!おめでとう!おめでとう!何度でも☆だね。ウチも鏡開き。軽く割ってて…でも全部嫁がツガサレタ~☆追加樽は知らんよ!した。良く泣いてはった。私は舅の最後の言葉に不覚にも号泣。(*^△^*)この度は、逢ったことも無いジム君の結婚を機会に…半世紀ママは、いろんなこと回想出来て、シアワセな気分をいっぱいいっぱい戴きました。反省も色々…ナガクイスギテ空気のような二人・に・馴れっこ。子供が多いと後回しになる二人・会社のことや、家庭連絡帳も、ママならないしね。有難う!ジム君☆少しは、構ってあげようと思います。ナンテネ!カマッテ~・って、言わなきゃ!かな?夫の皆様?どうでしょうか?
[ 2006/03/04 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/25-a5e8fe16


開幕直前TB大会!

本当に、まもなくの開幕ですが… 皆さん風邪などひいてませんかー? 体調を万全に開幕に備えてくださいね!(笑) さて、恒例「開幕直前TB大会」に行く前に… 開幕直前のお友達の紹介です。 マティーさんの「日記」 デヴィッドさんの「SUPER 君が代が聴きたい!」
[2006/03/08 21:13] URL TRT Communication

限界は意外と近いところにあった。

…………。えと。オーダーイラストが……出来たっていうか、もうこの辺りが限界っていうか。笑。まあ、言い訳は後回しにして……いってみよー!その1カンジさん江・・・お題が、お題が難しかったでし~。。。涙。カンジさんとちびっ子くんのお顔を描いたというのが最大の冒
[2006/03/15 23:35] URL くらしのなかにアタマのカタマリ










