スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立つ鳥、跡を濁さず? 

色々私用でゴタゴタしまして、遅ればせながらブラジルGPの雑感。


結果はご存知の通り、キミが大逆転の末にタイトル獲得でした。
ゴール後、中々ヘルメットを脱がなかったキミ。

眼には光る物が有ったのかも知れません。


キミの速さは恐らく現役ナンバー1と言って間違い無いです。
あと少しの勝負勘や、開発に協力する・・・と言った事が出来れば
もっと早くにタイトルも獲れていたかも知れませんね。
まぁ、それが彼のキャラクターなんですが(笑)



そして、史上初のルーキーチャンピオンが懸っていたハミ。
タイトルはその手からスルリと抜け落ちて行きましたが、
その表情はサッパリしたものでしたね。
「ま、別にいつでも獲れるから」ってのが本音でしょうか?(笑)
スタート直後のコースオフ、あれが無くても結果は変わらないかな?
ギヤトラブルがホントに惜しまれる内容でしたが・・・。
今年一年で、色々学んだことでしょう。
彼の本領は、まだまだこんなもんじゃ無さそうだしね(笑)

対してアロンソ。
もう初日から「もういいや。」的なオーラでした。
フェラーリが速い、タイヤが・・・
それだけが理由でしょうか?
完全にやる気無しモードでしたな。

少しは二年連続チャンピオンの意地を見せてほしかったね。


来年、何処に居るかはさっさと決めてほしいものですね。
なんせ、他が決まりませんし。





いっそ、ガーデニング休暇でもすれば?(笑)







んで、いよいよデビューのカズキ君。
フリーでは好タイム連発でしたが、予選では大失敗。
限られた時間でタイムを出す、簡単な様でこれが難しい事と思い知りますね。
それから、初のピット作業では、路面のペイント部分でロックしたかな?
オーバースピードでは無かったようだけど、
何よりメカさんが大きな怪我が無くて幸いでした。

レース内容自体は、まぁ及第点ですかね。
車の持ってるポテンシャルはそこそこ引き出せていた感じですし、
あの時点でニコと比較するのは酷でしょう。
来期のF1に楽しみが一つ増えました。


そして、そのカズキに、スコ~ン!と抜かれた琢磨。
普段同ラップの車には、そうそう譲らない琢磨ですが、
もう車の出来が違い過ぎるんでしょう、アッサリと譲りました。

琢磨も、せめてこの位のレベルの車に乗れたら・・・・・・。
ベルギーで届くはずだった、新しいリアウィング・・・
今更届いてもアフターカーニバルでした。
本家のヌック・フナイは今回のレース、どう見たんでしょうか?


結局最後まで、決まらなかった本家。
気が付けば、スーアグを抜いてました。



ってか、その程度で満足かい?ヌックさんよ?
ヲマイのライバルはスーアグや、赤牛Bなのかい?
本来フェラーリや、メルセデスじゃないのかい?
ヲマイ、余りにも貧相だ。

さっさとガーデニング休暇・・・・いや、隠居でもしてくれ。
プロドライブが去ったと思ったら、まだここに膿が居たよ。


これじゃ、琢磨が戻っても・・・・・。








ま、それはさておき、レース自体は楽しめましたね。


まぁ、途中までは




「ヲイヲイ、マッサ、空気を嫁!」



でしたが。(笑)



何度も書いてますが、スイッチの入ったキミはホントに速い。
ホレボレしますな。
暫くは休暇を取ってゆっくりするらしいですが、






くれぐれも、


















全裸で暴れたりと言う事は・・・・
(爆)















そして、マクラーレン。
それでチャンピオン獲って胸張れるか?
ステップニーゲートの件では、少し同情もしたが、
マクラーレンも地に落ちたね。
潔く引く事もアンタ達の国の騎士道にあったんじゃないのかね?
スペイン人のチャンプよりも、若いイギリス人を優遇する位に愛国心があるのにねぇ?
(笑)












それにしても、今年は近年では珍しく競り合いが多かったり、
ドラマティックなレースが有ったりと、楽しかった一年でしたね。
来年もこんな展開が続けば良いのにね。
そして、富士・・・二度目は無いのだよ。来期も対して変化が無いなら・・・・。

なにより、琢磨が思いきり走れる一年で有る事を願って止みません。






最後に、ブラジルGP



紙吹雪多過ぎっ!!!!(爆)







07f1-end-01.jpg




スポンサーサイト
[ 2007/10/31 13:53 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(4)

えす1964さんへ☆

そうですねぇ、去年、一昨年のマクラーレンに
信頼性が有ったら・・・・。

マクラーレンは周期的に評価を下げますな(笑)
[ 2007/11/03 10:07 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

まぁ、その再現ならば、
次回は30年後に!!(爆)
[ 2007/11/03 10:04 ] [ 編集 ]

キミの・・・

あの爆発的な速さ、テクニックは痺れますよね~

何だか本能のままに身体が動くというか(^^;
ほ~んと去年のマクが今年並みだったらぶっちぎりだったんでしょうが・・・

まあそれにしてもマクは評価を下げるだけの1年でしたねえ・・・困ったモンで・・・

さ、今から気になるのは琢磨の去就ばかりなりってとこですね(^^;
[ 2007/11/01 13:17 ] [ 編集 ]

はっきり言って

ブラジルは時差の関係で生で見るのがしんどいGPですが楽しかったです。

富士の来年は大丈夫なんでしょうかね?

今年はまさに76の再現でしたから、来年が77の再現になったら二度と無い!
(-o-;)
[ 2007/10/31 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/249-25c479fd












