スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国GPもはじまってますが・・・・ 

(このエントリ、トヨタファンは読まないでください。今回ばかりは我慢ならん)


上海での予選結果も出ているようですが、何だか上の空です。



先週の日本GP・・・・・・・
こうも予想通りの混乱が起こるとは思いませんでした。
観客が、まるで「部品」の様な扱いで、



これがホントの「トヨタ方式」なんだな!!



と。


下請けさんの扱いと、まるで同様です。
こう言う所に企業体質が出て来たんでしょうかね?




富士での日本GPには、初めてのレース観戦の方、
これが生涯一度の観戦だと言う方も沢山居られたかと思います。
そして、幼い子供を連れた方、体の不自由な方、
それから海外から来られて日本語の分らない方も居られたでしょう。


そんな人達が、何のアナウンスも無く、降りしきる雨の中、ぬかるんだ足元の中、
3時間、4時間、5時間・・・・・・。

家畜だってこんな扱い受けませんよ?
場内整理に充てられてしまったアルバイト人員も、ある意味被害者ですよね。
訳も分からず放り込まれて、数人で何万人もの怒りを一手に浴びるんですから。

まぁ、上層部はそんな事はお構いなしなんでしょうけどね。




これが考え得る最良のアクセスなんでしょうか?
二年も掛けて生み出されたシステムだったんでしょうか?






結局、観客の事なんて端から眼中に無かったんですよね?違いますか?
リニューアルした富士、関係者(エントラント・メディア等)への受けの良い場所
ばかりが新しくなってましたね。
サーキット内、或いは近隣のインフラ整備なんて何にも変わって無いんじゃない?


外側の人間よりも、内側の人間を優遇していれば、良い事を言ってくれる、書いてくれる。
そう言う事でしょ?
で、我々外側の一般人が悪い事を言っても書いても
「アンチトヨタの戯言」で片付けると。
メディアにしたって、大トヨタを大っぴらには批判しない(出来ない)訳だし、
臭い物には蓋するしね。













企業エゴの極みですよ、こんなお粗末な運営は!!!!!!

観客なんてどうでも良い!F1を富士(自社コース)で開催するんだ!!
ってだけの話でしょ?
うわべだけの謝罪も、「取り敢えず謝っとけ」感有り有りでしたしね。
謝っとけば良いでしょう、お金返せば良いでしょう・・・って。

メディアは「謝罪会見」「返金に応じる」って書きますから。

そしたら、事情の分らん庶民は
「へえ、さすがトヨタだねぇ。」と。


そこまで織り込み済みなんですよね?





まぁ、そんな事はアンタ達の会社じゃしょっちゅうだし、どうでも良いよ。
中身をしっかり見抜けない一般人も悪いさ。


















今回、オイラが一番言いたい(怒りを抱いた)のは


















今回の混乱で、「もうサーキットには行かない」
「二度とレースなんて・・・」

そんな声も聞こえてるみたいです














レース大好きなオイラに取って、こんなに辛い事って無いですよ。
自分の好きな事を完全否定されるんですから。


さすが自分さえ良ければ主義の会社だね。
いったい、どれだけのモータースポーツカテゴリーを荒らせば気が済むのか。
土足でドカドカやってきて、好き放題して去って行く。
そんな光景を何度も見て来ました。
もちろん、そんな事は表に大っぴらには出ません。

モータースポーツを発展させよう、根付かせよう・・・・
何て気は更々ないんでしょうね。





今度はレースファン人口まで減らすおつもりですか?





ふざけるな!!トヨタ!!!!













日本人もバカじゃない。
いつまでも、「トヨタだから」では売っていけませんから。

こんな事ばかりやってると、しまいにソッポ向かれちまいますぜ(笑)





















あ、売れてる車パクって発売するか?(爆)
それとも、売れてるメーカー買う?(核爆)
















それがトヨタの体質ですからね。










兎も角、来年は開催が(今の所は)決定しています。
来年に向けて、本気で対策していただきたい。

今回、酷い目に遭わされた皆さんの怒りや苦痛、失望に報いる為にも。







スポンサーサイト
[ 2007/10/06 18:42 ] F1&琢磨 | TB(3) | CM(16)

スラさんへ☆

まったくもってその通りです。
それがトヨタです。
[ 2007/10/08 11:36 ] [ 編集 ]

あっきっぴ~さんへ☆

そうそれが「モータースポーツ」。
そして、それと引き換えに危険と隣り合わせなのも・・・・。
[ 2007/10/08 11:34 ] [ 編集 ]

大体からして謝罪会見が日曜7時ってのがふざけてますよね、まだバス待ちが長蛇の列をなしてる時間帯なんだし、土曜日の時点で問題は出ていた訳だから謝罪会見なんかは昼のうちにすませて(当然公の場で)日曜の帰りは陣頭指揮をとるかゲート前で頭下げるくらいの事をするべき。
因みに06年12月号のレーシングオンに加藤社長のインタビューを抜粋しますと「興行が成功するだけではなく地元活性化もしなければ」「女性に人気があって親切である、こうした事に先鞭をつけねば」「家族連れも楽しめる生活感覚」……何一つ形になってません!
こうした思想をCM通り「全力で行く」でオーガナイスしたなら、とても15万人を集める主催者としては不適格であると判断できます、または全くのハッタリでそんな考えが無かったかのどちらかかと。
あ、両方かな(爆)
[ 2007/10/07 23:27 ] [ 編集 ]

あっきっぴ~

え~と、人間って嫌なことって忘れないんですよね。
まぁ動物の基本的な防衛本能だと思うんですが。


でも!!


レースってF1だけじゃないというのを知って欲しいですな。

ちょっとネット検索や車情報雑誌を買ってみたりして欲しい。

もちろん、好みがあるけれど。

さがせば毎週末どこかで『レース』やってるんです。

地方選とかならかなり間近で見られますし、人も居ないので(笑)好きなように観戦できます。

私事ですが、昨日は地方選のジムニーレース見てきましたよ。ここで事故ったらオレ確実に巻き込まれるなって所で余裕で観戦してましたが、ナニカ?(爆)

そこで、先に書いた事を思ったのです。

おー!ジムニーがでこぼこ道を転けそうになりながら全開で走ってるー!!すごい!!

おれもやってみたい!!




『これがモータスポーツ』なんだなって^^
[ 2007/10/07 10:52 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

愛・トヨタ吐く(笑)も、今回の富士も、
共通してるのは「やりっぱなし」って事ですかな?

あん時は、入場する時間帯もバラバラでしたしねぇ、
今回は余りにも無策過ぎですな。
[ 2007/10/07 10:49 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

まぁ、来年も開催されるのは決定しているので、
トヨタお得意の「カイゼン」とやらが、
ここでも適用されるのか・・・・ですね。

9割の人も、いつまでも騙されないと思うよ。
こんな事やってたら。

[ 2007/10/07 10:46 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

ええ、すべてが商売ですから。
兎に角滅茶苦茶にしはりますからねぇ。

ここと、○○○○○はホンマ汚いですわ。
[ 2007/10/07 10:42 ] [ 編集 ]

Mansellおぢさんへ☆

宇宙にゴミ捨てたらあきまへんで!(核爆)
[ 2007/10/07 10:37 ] [ 編集 ]

じゅんさんへ☆

この前はお疲れ様でした。

金さえ儲かったら頭も下げます、余った金も返します。
だから、トヨタ買ってね。

そんな会社ですね。
[ 2007/10/07 10:36 ] [ 編集 ]

えす1964さんへ☆

そう、謝っておけば良い的な感覚が信じられません。

過去に、いくつもの汚点を残してますが(蓋されてますけど)、今回のは最悪ですな。
バブル期の日本人の感覚のまま今まで生きて来てるんでしょうね、ここの人達って。
いつまでも帝国は続かないんだからねぇ。
[ 2007/10/07 10:30 ] [ 編集 ]

チケット&ライドシステムの崩壊…

渋滞対策として、FSWは愛地球博で成功したパーク&ライドシステムを採用した。

しかし、愛地球博では各ゲートから各方面に分散させていた。(それでもバス待ち1時間ってのがあったな~)
それを一本道の富士でやってもうまくいく訳がないのは明らか。

14万人もの観客が入りました。立派にレースを成立させました。しかし、トヨタのメンツのためのGPであって、観客のためのGPではなかった。
[ 2007/10/07 00:27 ] [ 編集 ]

思うんですが。

2輪でこれやってたら間違いなく不人気NO.1メーカーに!

なぜならバイクってほとんどが好きで乗ってる人達ですから。

しかし車が好きで車に乗ってる人達って全体の一割くらいですかね?(私の感覚では)

だからその一割に何と言われようが、残りの九割の興味ない人を騙せればOK!という感覚でしょうか?

私は今回の富士には行きませんでした。

87鈴鹿以来岡山も含めて日本で開催されたF1には皆勤だったんですが。

これが自分なりの答えです。

本当に来年大丈夫なんでしょうかね?
(-"-;)
[ 2007/10/06 23:43 ] [ 編集 ]

日本のF1を…

いや、モータースポーツ文化をぶちこわしにしようと言うのか?盗用多さんよ!

どこかで読みましたが、「盗用多はモータースポーツをしているんじゃない。商売をしているんだ」と。もう、逝ってよし。
[ 2007/10/06 22:19 ] [ 編集 ]

あふぉ盗用多!

盗用多は太陽系の彼方まで逝っておくなまし!(怒)
[ 2007/10/06 21:34 ] [ 編集 ]

確かに…

レースやマシンに詳しくないあたしでも、
お粗末!!!!って思いました。
トヨタからお給料もらってる叔父いわく、
「うちは金儲けが仕事ゃから。」
切ないですね。
[ 2007/10/06 20:06 ] [ 編集 ]

全く・・・

その通りですよね・・・
こういう体質・・・対応がレースファン・・・そして、これからレースファンになるという人・・・
そういう人を捨てるってのは本当に情けないですよね。

トヨタ&FSW側には今回のレースで迷惑をかけたと単にそういう単純な事でなく、レース観戦を楽しみにしている全ての人に大きな失望を与えたということ、お金で解決できないほど大きな心の損害を与えたということを本当に真摯に受け止めて抜本的な改革をしてもらいたいものだと思いますね。

それができなきゃF1、いや、カーレース全部から撤退して欲しい。そう思います。
[ 2007/10/06 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/245-ef9fb0dd


富士GPに一言・・・ (追記あり)・・・更に追加

日本GPの影で苦労された皆様・・・本当にお疲れ様でした。 疲れと怒りで折角のレース観戦が台無しになった方も多かったと思います・・・ 昨日のトーチューの記事にFSWの謝罪会見の記事が出ていました。 その中で私が気
[2007/10/06 18:52] URL ありきたりの毎日の中で 

史上最低の国内F1GPを振り返る。(追記あり)

もう、不手際なんていうレベルじゃない。 集まってくるニュース。ブログや掲示板に寄せられる声。F1じゃぱんGPは「史上最低の日本グランプリ」という見方で定着したといっても過言ではありません。 富士スピードウェイはF1を開催すべきではなかった。もう、再来年といわ...
[2007/10/06 22:17] URL この際、言いたい放題=別冊版

企業の社会的責任

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はブログ内容の質を向上していこうと思います。 というわけで、最近のこの寒さを少しでも暖かく・・・は無理かもですが^^ 2008年初の記事は前々から書きたかった。心温まるサイトを紹介して行きた
[2008/01/07 13:04] URL ぜんだまきん,中国GPもはじまってますが・・・・










