スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バス待ち耐久レースInジャパ~ン!! 

静岡県は御殿場市の富士スピードウェイでは、
「シャトルバス待ち耐久レースinジャパン」が開催されていました。(爆)

そのサポートレースでF1日本GPも行われていました(核爆)














以上。

-------完--------


















じゃなくてぇ!!(笑)




危うく、新装開店富士オープニングレース以来の
「富士、金返せGP」の第二戦が開催されそうな勢いでしたね。(笑)

あの時はペースカー先導で二周してレース成立・・・・。
「払い戻し?レース成立してるじゃん!」な詐欺的なレースでしたな。



そうそう、払い戻しと言えば、1コーナーの仮設スタンド、コースが見えなかったそうですね。

関係者は「金曜日に指摘されるまで気が付かなかった。」そうだ。







・・・・・・・・、ハァ?あんたバカぁ?





F1の数週間前のFポンの時に観戦に行った面々からは
「あれじゃ見えないんじゃないの?」と、外から見てわかったそうだが?


アンタはアレかい?机の上で図面だけしか見てなかったのかい?
現場に行って見てみれば誰だって分ったんじゃないのかい?





で、結局6万円の料金の所、その価値は自由席レベルとして、
五万円払い戻し・・・・・・。


そして、予想されたレース開始に間に合わない観客・・・・・・・、
これは85人と発表されてましたが、
(この方達は、観戦券、交通費、宿泊料等を保証したとか)
場内には入ってたけどもスタンドに、時間までにたどり着けなかった
人数は含まれていないそうだ。

まぁ、85人ってのもどうだか怪しいもんだが・・・(笑)
「その他の人は個別に対応します」とも書いてあったな。


これって、文句言うてきたら、返金しとけ、大人しく我慢してるなら放置。
って事でっしゃろ?


















なめとんか?



















まぁ、そっちの方で書いていくと三日分位ありそうなんで(笑)
レースの方に目を向けましょうか。






で、スタート時刻に間に合わなかった観客の為に、長時間のフォーメーションラップ
を遂行した富士(笑)。
これで、全員が間に合ったんでしょうか?
それとも、このスタートにすら間に合って無い・・・・?


しかし、フェラーリはなんで浅溝でスタートしたんでしょうか?
富士の雨をなめとったね(笑)
始めからレインで言ってれば、展開は変わってたでしょうね。


そうそう、雨になれば有利とか大口叩いてた、某メーカーさん?
予選バトン・・・・いや予選番長ですか?(爆)

予選後には、「どんなインチキをした?言ってみなさい、楽になるから」(笑)
と思ったのですが、たまたまツボにはまっただけだったんですね。
ホンダさん、もう今年は良いよ(笑)


琢磨もウィング破損で、終わったレースでしたね。
ウィング交換時にしなくても良いタイヤ交換をされて「え?なんで?」だったそうで、
折角熱が入ったタイヤだったのに、新品に交換されてペースが上がらなかったとか。

なんかチグハグな内容でした。

対称的にスッパイカーは、好調でしたね。
まぁ、このコースを知ってる二人だから・・・・ってのは関係無いのは
予選で明らかですが(笑)
なんだかんだで、1ポイント獲得。



もっとも、それに貢献したのは他でも無い、赤牛組のおかげですね(笑)
さすがはF1に勝ちに来たんじゃなくて、賑やかしに来ただけは有ります(笑)


最初から最後まで「赤牛劇場」でしたな。







07f1-jp-02.jpg



ま、こんな事もあるさ。














ハミも、今回はクレーンで吊られる事も無く(爆)
危なげなくポール・トゥ・ウィン。
落日のダブルチャンプ(笑)は自滅。

笑いが止まらないのを堪える表情のパパハミにはワロタ!!!



アロンソ・・・・・・・・、例によって「や~めた!」病が出ました。
彼のモチベーションが下がると、必ずこうなりますね。


07f1-jp-01.jpg




ここが彼の悪いところ、一旦諦めたら途端に走りが雑になる。
そろそろ、自分一人で走ってるんじゃない事に気づいてもらわないとね。
F1は個人戦じゃない。





モチベーションと言えば、キミ。
彼は一旦スイッチが入ると強烈な速さをみせます。

ウェットの100Rでアウトからパスなんて、オイラ初めて見たかも?
全盛期の星野とかはやってたっけ?
コバも最後は良く堪えたと思います。

マッサとクビカの魂の戦いも中々エキサイティングでしたな。



















色々と書いてみましたが今回のMVPは、こんな天候の中、何時間も
バスを待ち続けた観客の皆さんだと思います。

観戦に行かれた皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、これが初めてのF1観戦・レース観戦だと言う方、
「こんな思いまでして、もう来たくない」と思わないでください。
本当は、もっともっと観戦しやすいんです。
何時間もバスを待たなくて良いんです。
運営面では、本当にお粗末なグランプリでしたが、
皆さんの目の前で繰り広げられた、バトルは後世に残るバトルだと思います。


鈴鹿はもっともっとフレンドリーに向かえてくれますから、
あと二年したら、その時は鈴鹿に起こしください。
そして、普段(のレース)の富士にも来場してみてください。
なんだかんだで、レースは現場で見るのが最高なんです!!



良く言うじゃないですか、




レースとビールは生!!



って。(笑)




















お、いつになく真面目な締めくくり。(笑)



スポンサーサイト
[ 2007/10/01 08:42 ] F1&琢磨 | TB(4) | CM(22)

beachさんへ☆

本当にお疲れ様でした。
実際、アレを経験されたらもう懲りたんでしょうか?
来年も?(笑)

あまり、ご無理をなされぬように・・・。
[ 2007/10/06 17:21 ] [ 編集 ]

今までだって

『富士』は 決してフレンドリーなところじゃなかったけど、
ここまで拒否されるとはねぇ(笑)。
まあやっとこさ、立ち直ってきました。

ビール、飲みたかったんよ‥‥。
でもそれやっちゃったら、トイレの前で爆死しそうだったからね(笑)。
[ 2007/10/05 22:44 ] [ 編集 ]

えす1964さんへ☆

すんません!レス抜けてました!(;・∀・)

ま、これがホントのトヨタ方式でしょうかね?(笑)
ベッテルは、まだまだボウヤだな、と。(爆)
[ 2007/10/05 01:58 ] [ 編集 ]

鬼瓦さんへ☆

お久しぶりです。

某●ちゃんねるには「トヲタ工作員」が現われて、
何やら工作作業を行ったみたいですな。(笑)

一般入場のガイジンサンが帰りのバス待ち耐久時に
「疲れたから、少し休ませてほしい」と聞いたら、
「疲れたんなら、宿に帰って休めば良い。」
と。
ガイジンサン愕然だったそうな。

ただ、堪え切れず徒歩で退場した観客は、
地元の車に駅まで乗せて貰った。と。
地元小山町の役場の方らしかったそうです。
富士の混乱を聞いて、自分たちで何か出来ないか・・・
と自発的に始めたんだそうです。
地元は、もっと協力してお祭りみたにしたかったそうですが、
世界の勝ち組さんが・・・・、ね。(笑)
[ 2007/10/04 12:02 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

仕事がお粗末って言うか、実際の所、モチベーションの
持って行き場所が無いんじゃないかな?
予選Q2進出どころか、Q3まで行っちゃったし、
ポイント獲得って目標は早々に達成してしまったし、
ここんとこ、どうも本家から横槍が入ってるみたいだし・・・。
それに、琢磨が・・・・ね。
[ 2007/10/04 11:51 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

ホントにあの扱いの中観戦された皆さんには
頭が下がります。

未だに富士F1GPバッシングが続いていますが、
それよりも、折角F1(レース)に興味を持ってくれた
一般の方が、これでそっぽ向く事が心配です。
[ 2007/10/04 11:45 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

京都オフのレポ?
そりゃもう、ここでは書けません!(笑)

しかし、これでレース内容がつまらなかったら
どうしようもなかったですね。
[ 2007/10/04 11:39 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

ベッテル君、いつぞやの琢磨みたいで(笑)

Cスタンドは、多分設営時点で分かってたんじゃないですか?
「クレーム出たら金返したら良いがや。」
程度に思ってたんじゃない?
世界のトヨタなら三億位、ねぇ。(笑)

[ 2007/10/04 11:34 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

まぁねぇ、もうここまで想定内だと呆れますな。

T社の関係者は、ガラスの内側からしかみないでしょうから無理ですな(笑)

オイラは、マイランダーがいつコースオフするのかと・・・・。(爆)
[ 2007/10/04 11:28 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

ああ、パクったさ!!(笑)

道路陥没はオイラも想定外でしたが、
現場の道路の写真を見たら・・・・・・
「ここを大型車が何千台も通って、しかも雨なら・・・」
ってお粗末な造り。
簡易なんて立派なもんじゃなくて、砂利盛っただけ。
何の逃げ道も考えてなかったってのは、バカとしか言いようがないですわ。

まぁ、富士らしいと言えば富士らしいんですがね(笑)
[ 2007/10/04 11:21 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

あの無理やりスタートは富士的にも、FIA的にも
どうしてもスタートさせたかったんでしょうね。
富士(トヨタ)は言わずもがな、
FIAは欧州でのテレビ放送時間も有ったしね。

関係者には手厚い対応だったので、概ね好評だったらしい。
だから、余りメディアからは批判されない。
(国内メディアは触れない)
レースメディアに取っては、十何戦の内の一戦でしかないけども、
この日を楽しみにして、年に一度、もしかしたら
一生に一度の観戦だった人達には・・・・・。

言っちゃあなんだけど、これがト○タの本質ですから。
[ 2007/10/04 11:12 ] [ 編集 ]

ルビーさんへ☆

返事が遅くなってすみません。

京都オフ、それなりに楽しめましたよ、少なくとも現地よりは。(笑)
ベッテルは気の毒だけど、SCランとは言え、気を抜くなって事ですね。
マッサVSクビサは、意地と意地のぶつかりあいでしたよ。

レース以外の事は、いくらでも書けますけど・・・・・
ホントに酷いの一言ですね。
[ 2007/10/04 11:01 ] [ 編集 ]

本当に…ごちそうさま(笑)

―――――完―――――
…(笑)。

と、いう事でお久しぶりでございますm(_ _)m

日曜日は、TVの前で霧雨で悪コンディションな富士スピードウェイを、レース序盤から独走態勢!?だった謎の白いベンツ(笑)の快走に歓声を送りつつ…

放送席からの、日本一美男子の熱き超絶F1マニアックトークに酔いしれる事が出来、今年のF1日本GPはサイコー!!だった!!と書いておいたらよろしいんでしょうかね?(笑)。

まぁ、日本GPの期間中に某・巨大掲示板のモースポ板等を見て居たんですが…
富士での数々の惨状が、ほぼ間違い無い事だとしたら…

日本GPに行かれた方々は
相当な、トラウマを負われた事かと?(笑)。
[ 2007/10/04 00:16 ] [ 編集 ]

荒れました

最近のスーパーアグリって云うか…………
琢磨さんのチームメカニックのお仕事がお粗末な感じがします\(`へ’)


アロンソは……
コース上で鶴リンコしちゃいましたヾ(~▽~;) 。
[ 2007/10/03 05:42 ] [ 編集 ]

そりゃぁもう

ある意味歴史に残るGPでした
文中にある通り、一番頑張ったのはお客さんだ!

現場にいるのにレースが見られない人って、音だけって…指定席なのに

ともかく、後半はレースでしたねぇ。
キミの走りは彼らしくて吃驚は無かったんだけど、マッサには吃驚した。
[ 2007/10/02 20:21 ] [ 編集 ]

あれ?

京都観戦オフの様子は? ルポなし?

なんか、盛り上がってそーでしたが(爆

てか、C席とか、バス待ち耐久とか、ひでぇGPでしたこと。

まあ、最後のマッサとライコネンがなかったら、マジで終わってたですな。
[ 2007/10/02 19:35 ] [ 編集 ]

ホント・・・

なんといっても一番はベッテルの後ろ姿でしょう!

オイラツボでしたわ~(爆)

しかし・・・オイラもエントリあげたんだけど、トヨタの会見には当事者としての謝罪の気持ちは言葉からは読み取れませんでしたね~・・・

それがトヨタ体質なんですかねえ・・・
[ 2007/10/02 17:05 ] [ 編集 ]

ベッテル君は…

天国と地獄を見たレースでしたね。
一時はリーダーになるし、表彰台も有りかなって感じだったんだけどね~…
セーフティーカーラン中に突っ込んで次戦10グリッド降格ですからね~。アロンソにもぶつかるし…

運営に関しては、ほぼ想定内でしたね。
しかし、コースが見えない指定席って・・・

アフォ意外なんでもないですね!
[ 2007/10/02 08:37 ] [ 編集 ]

しかし

こうも素人の予想通りの事やってくれますかね?

今回の不手際ってだいたい全て予想出来た事ですからね!

トヨタや富士の責任者の方々は一度、一観客となって各サーキットで観戦されてみてはどうでしょうか?

レースが無事に行われて本当に良かったですよ。

あのままマイランダーがトップでチェッカー受けてたら、いつぞやのUSGPみたいに歴史に残ってましたね。
(ΘoΘ;)
[ 2007/10/02 02:59 ] [ 編集 ]

タイトル

パクりましたね( ̄ー ̄)
バスの混乱に関してはまぁ予想通り、あの道路容量に15万人を円滑に運べる訳ないですから。
しかもサーキット内部でのすれ違いがボトルネックとなり動けなくなったのが大きな原因だったとか、大体一回もシュミレーションしてないですからね…。
C席の件だって完成が遅れた為チェック出来なかったなんて寝言ほざいてますけど、8月末の4分の1も完成していないのを下から観ただけでヤバくない?と思いましたよ、この時に作り直しておけばまだ間に合った筈。初めてなんだからあらゆる事態を想定し万難を排した上で臨み、それでも起こりうる不測の事態ならまだ仕方ない、でも今回のゴタゴタは単なる準備不足、怠慢でしかない。
素晴らしいレースだったのがまだ救いでしたね。まぁオーガナイスには悪評で定評のある富士にはいい薬になって来年は素晴らしい運営に…ならないだろーなぁ(爆)
[ 2007/10/01 23:39 ] [ 編集 ]

アホ過ぎ

見えるか見えないかなんて、チェックすりゃ分かるでしょ。
そしてチェックするのは当然の事。手抜きだよ。
それにあのSC先導のパレードはなんですか?

無駄に20周も使うなっての。
あの雨の中シャトルバスなんてものに乗りわざわざ
見に行った人達に失礼だと思わないのかね。
今まで別に嫌いじゃなかったけど、日本GPを
金で買い取った上でこんなショボイGPにされてしまい
ホント嫌いになりましたわ。
[ 2007/10/01 21:06 ] [ 編集 ]

かわいそう…泣いてる……


京都F1カフェは盛り上がりましたか~?
もー、いろいろありすぎて、書ききれないような日本GPでしたね~。
 
ヘルメットをつけたまま打ちひしがれているベッテル君には、もう気の毒としかいいようがないです。

それとマッサとクビサのバトルは一瞬映っただけでしたけど最高でした!
 
荒れたレースに本領を発揮するクルサードにも注目してましたが、さすがにライコネンには追いつけなかったですね。 

C席のことは、ホントお気の毒。全額返したっていいくらいのミスなのでは?と思いました。

TBありがとうございました。
今年のエントリも、面白く読ませていただきました!e-222
[ 2007/10/01 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/244-2e45c333


【F1】日本GP☆HERO in JAPAN

昨日に引き続き、今日も雨です。昨日よりも激しく降ってない? 水煙で何も見えずセイフティーカー先導で、フォーメンションラップ。と思っていたら周回数が減った… セイフティーカースタート って初めて見たよ!
[2007/10/01 12:52] URL 今日の雄叫び

史上最低の国内F1GPを振り返る。

もう、不手際なんていうレベルじゃない。 集まってくるニュース。ブログや掲示板に寄せられる声。F1じゃぱんGPは「史上最低の日本グランプリ」という見方で定着したといっても過言ではありません。 富士スピードウェイはF1を開催すべきではなかった。もう、再来年といわ...
[2007/10/01 22:08] URL この際、言いたい放題=別冊版

F1じゃぱんGP決勝 雨は琢磨に味方せず…(琢磨コメント追記)

さきほどまで、雨の富士スピードウェイで行われたF1じゃぱんGP決勝。 今日未明に「雨よ降れ」と祈ったオイラの呪いが効いたのか(爆)、富士は雨降りすぎ(^_^; 琢磨は予選後、「雨の方がチャンスが増える」と語っていましたが、結局、雨は琢磨に試練を与えたのみでし
[2007/10/01 22:11] URL この際、言いたい放題=別冊版

日本GP日曜決勝

富士ではエグいことになってますが、決勝の模様を生更新&ライブコメントでお送りいたします。 決勝結果は以下のリンクより。 決勝 <決勝ライブコメント> まもなく2007年FIA世界選手権第15戦フジテレビジョンF1日本GP(正式名称長っ!!)の決勝が富士スピー
[2007/10/02 00:05] URL Escape Zone










