スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だか雲行きが怪しいぞ、DTM 

激しいバトルが人気のDTM(ドイツツーリングカー選手権)。
ここんとこ、何やら不穏な空気が流れている。


日本の八百長レース、S-GTをも凌ぐメーカーオーダーが炸裂したり、
先日開催されたスペイン・バルセロナでの一戦では、
アウディがレース途中で全車棄権と言う騒動に・・・。


メルセデス勢が余りにも激しい当たりで、ランキング争い中の
アウディ勢二台をリタイアに追い込んだ・・・・・・と言う事らしい。



・・・・・・、見てないから何とも言えないんですが、途中で引き揚げる
って事は余程酷かったんでしょうね。
ブツケタ側のメルセデス、一台はミカ・ハッキネンでした。
F1時代は、常にシューミに対してクリーンに戦った記憶が在りますが、
彼が、相手をリタイアに追い込むような走りをするんでしょうかね?
(まぁ、時に信じられない位激しい走りを見せましたが:笑)

やはり、メーカーから何らかの指示が有ったんじゃないかと・・・・・。


しかし、F1でもDTMでもエゲツナイ事しますな、ダイムラー・メルセデスはん?





アウディは来期も継続参戦する“つもり”らしいが、これを理由に撤退も
無いとは言えませんな。
となると、またまたDTM消滅ケテ―――――イ!!(笑)
前回のコスト高騰の反省を生かして、開発の制限や部品の共通化で
再び始まったDTMでは有りますが、今度はメーカーのエゴで
崩壊へと向かうのでしょうか?

SGTも、09年からDTM的な方向性を持たせて行くようですが、
果たして何時まで続くんでしょうかね。


DTM、いっそSGTみたいに接触→ぺナルティにしてみたらどうなんだ?












あ、でもN社だけぺナ喰らわないしなぁ・・・・・(核爆)








DTMもSGTも余計な事しなければ、充分楽しめるカテゴリーなんだけど、
余りメーカーが横槍を入れるから、ツマラナクなるんだよ!!













<格言>

メーカーは、サポートに徹するべし。


これが長くカテゴリーを続ける秘訣だろ?オゥ?





スポンサーサイト
[ 2007/09/25 19:30 ] 海外レース | TB(0) | CM(4)

スーパー1さんへ☆

まぁ、メーカーマンセ~!!な
狂信的な輩(N系かな?:爆)は
自分たちの御贔屓が勝ったらなんでも良いんですよ。
そんな浅い領域でしか見てないんだから、
ほっとけば良いですよ。

[ 2007/09/28 12:48 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

今頃は御殿場辺りで彷徨って居られる頃?(笑)

外から見てたって分かりますよね、
激しいバトルでの当りと、飛ばす当りって。
まぁ、一律ぶつけたらぺナ・・・なんて言う
アホ規則はどうかと思いますが(笑)

ハウグ・・・・・、ああ、あのデヴ。(爆)

[ 2007/09/28 12:44 ] [ 編集 ]

う~ん

DTMそんな事になってるんですか!?
( ̄○ ̄;)

まあジムさんの言うようにメーカーはサポートに徹した方がいいんですけどね。

でもメーカーが表に出ないとツマらないと言うメーカーマンセーな方も多く居るんですよね!
(-.-;)
[ 2007/09/26 06:49 ] [ 編集 ]

ぽちぽちと

DTM見てるんだけど、贔屓はレッドブルの2台、
とりわけエクストローム大好き派だからね~。
これは見なけりゃあかんわ。
あたりの強いのもほどほどに魅力ではあったけど、
日本と見比べて、そろそろまずいかなあ‥とは思っていたところ。
それとは別に、ノベルト・ハウグのお顔が映ると、
妙に腹が立ってくるのは何でだろう(笑)。
[ 2007/09/26 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/243-deec36ac












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。