スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オー・ルージュは赤い水と訳す(ベルギーGP) 

二年振りにF1サーカスに帰って来た、愛すべきオールドサーキット
スパ・フランコルシャン。

近代F1企画に併せて、コースにもかなりの手が加えられた。
無粋なアスファルト舗装のランオフが増えた・・・・。
狭すぎるピットロード。



何て事も有りますが、未だにこのコースが世界有数の
ドライバーズサーキットには変わりありません。
車の出来不出来もさることながら、ドライバーの頑張りが
目に見えるコースでも有ります。


赤と銀は置いといて、

ルノーのコバ、
BMWのクビサ、
スッパイカーのスーティル、
そして琢磨。
この辺りは頑張ってましたね。

コバはBSタイヤへの順応と、開発のお陰か安定して速くなってきました。
クビサもやはり序盤はタイヤの癖を掴めなかったのか、不安定でした。
スパでは、ペースに勝るものの、前車を中々捕えられない映像が
流れてました。
しかし、あの顔からは想像出来ないくらいに激しい走りでしたね。

スーティルは元々、この位の走りは出来るヤツだしね。

そして、琢磨。
ココに届くはずのウィングは届かず、無い無いづくしの中、
久々の熱い走りでした。

ホンダ本家のバトンをブチ抜いた時はスカッとしました。
ホンマに本家は何やってんだか・・・・・。








で、アロンソ。
スタート直後のエゲツナイシャットアウト!
・・・・・・、下手だな。(笑)

シューミなら、もっと上手に確実にリタイヤに追い込んでるよ(爆)


ハミも、怖気づいたかその後は借りてきた猫。
どうせなら、あの後オー・ルージュでやり返したら・・・・・・(汗)

レース後「・・・・追い出されたよ」
と大人しい発言。

「そう来るんならこっちだって」
位言ってやっても面白いと思うのだが?

アロンソは頭に血が上るとミスが増えるタイプだしね。
この所冷静さを取り戻したアロンソに、ガチでは勝てないと思うよ。



















さて、次戦は・・・・・・・・・富士デスカ。
観戦に行かれる方は、兎に角「忍耐」で。
シャトルバスの中で「カンガルーTV」が見られたら良いですね。

スポンサーサイト
[ 2007/09/18 11:04 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(6)

えす1964さんへ☆

あれ四輪(F1)だと確かに安全なんですよ。
グラベルだと、飛び出しても減速せずに飛んで行く
場合が想定されますから。
アスファルトだと、タイヤがグリップするし跳ねる事も無いですからね。

ただ、アレって二輪では却って危険な気がします。

スーティルは日本のF3で走ってた頃から、センスは有りそうでした。
余り見られなかったので何とも言えませんが(笑)

まぁ、少なくともあの人とか、あの人よりは・・・(爆)
[ 2007/09/19 10:44 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

シャトルバス乗り場に前日入り・・・・・。
これが確実かと思いますよ(笑)

>本番に間に合わないかもっていう悪寒??

悪寒って言うか現実的に、
非常に建設的に、
かなり前向きに善処して、
ポジティブに考えても・・・・・・


十分アリエル!!!!!!
[ 2007/09/19 10:39 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

接触はしてませんし、GTではぺナじゃないでしょう。
アレでぺナだったら、1000キロのアレやらアレは・・・・・。(爆)
[ 2007/09/19 10:34 ] [ 編集 ]

あの・・・

アスファルトのランオフって・・・どうなんでしょうねえ・・・
押し出されてもリタイアになることもないしねえ・・・
しかし、スーティルは速いですね。上位チームに入れば怖い存在になりそうな・・・(^^;
[ 2007/09/19 09:27 ] [ 編集 ]

スパは

いちばん大好きなコースだから、過分に楽しませてもらいました(笑)。

シャトルバスの中でカンガルTVって‥‥まさか

本番に間に合わないかもっていう悪寒??

[ 2007/09/18 21:30 ] [ 編集 ]

ワラ!

確かにあのアロンソのは…。

ペナルティ好きのGTなら確実にペナルティかと。ワラ!

でもハミは運がいいのかな?

あのランオフエリアがグラベルならあのままの順位じゃ戻れませんよね?
[ 2007/09/18 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/240-bc3e0342












