 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクラッシュは、もう見られない 

ベルギーGP直前に未確認情報として入ってきた一報。


コリン・マクレーのヘリコプターが墜落・・・・・死亡か?と。







事実が確認出来なかったので、誤報であってほしいと願いましたが・・・。








マクレーの死亡が確認されたそうです。
享年39歳。







スバルのWRC活動の黄金期を立ち上げたのは彼でしたね。
兎に角派手で豪快な走りが印象的でした。
時には豪快過ぎて豪快なクラッシュも多々見られました。

付いた異名が「マクラッシュ」




しかし、近代WRCのドライビングの変化に付いて行けず、WRCからは離脱。
パリダカ等のクロスカントリー等に出場していた。

昨年のモナコGPサポートレースのポルシェカップにも出場していました。
この時は、マクラッシュは無かったね。








あの走りが見られないのは残念です。

先に逝ったバーンズと、楽しくやってくれたら良いな・・・・・。







マクレーとそのご子息他、亡くなられた4名のご冥福を祈ります。




[ 2007/09/17 13:42 ] 海外レース | TB(1) | CM(10)

、、、

 4日経ちましたが、この関連の記事を読むといまだに気分が滅入ります。
 バーンズや久世さんも、こんなに早くマクレーが来るとは思ってなかったでしょう、、、
[ 2007/09/19 19:01 ] [ 編集 ]

( ´∀`)

昨日はどうも☆


30日は必ず出席いたします(・∀・)

よろしくお願いします☆♪
[ 2007/09/18 10:41 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

この報道の翌日、デビット・リチャーズも
事故に遭ったみたいですが、無事だったそうで。

この人は、何が有っても首の皮一枚で残りますね。

マクラーレンも、確かブルース始めスタッフが乗った飛行機が墜落・・・・、でしたね。
事故が無ければ、ロン・デニスは今頃どうしてたんでしょう?
[ 2007/09/18 10:00 ] [ 編集 ]

結構

ドライバーさんって飛行機やヘリコプターの事故に遭遇してるんですよね。(我々凡人よりも乗る機会が多いからね)

グラハム・ヒル、アレッサンドロ・ナニーニ、デビッド・クルザード…

DCは幸い命拾いしたけど、ヒルは死亡、ナニーニはヘリのローターで腕を切断。

命を懸けて走って、クラッシュしても平気だったのに、何故かこんな形で命を落としてしまう…
なんともやりきれないですね。

合掌
[ 2007/09/17 23:53 ] [ 編集 ]

ロシさんへ☆

今回の快走は、マクレーへ捧げる勝利だったんですね。

ホントに英雄視されてた人でしたから、ロッシに感謝です。
[ 2007/09/17 20:18 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

オイラもスバル=マクレーでしたね。
アリ・バタネンじゃないです。(笑)

デビッド・リチャーズは殺しても死なないでしょう。
(笑)
[ 2007/09/17 20:14 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

誤字訂正しました。(汗)

あの豪快さは彼の持ち味でしたね。
現代のWRCではあの走り方はNGなんでしょうけど、
寂しくなりますな。
[ 2007/09/17 20:11 ] [ 編集 ]

ロッシが…

昨日のポルトガルGPの出走前の選手紹介の時に、

『COLIN WEE’LL MISS YOU』
(寂しくなるよ)

とボードをカメラに向けてました。解説陣も意味が解らなかったようで、レース後のロッシのインタビューで解ったようでした。

WRCの選手でしたか。
ご冥福をお祈りします。



脂肪って・・・(;¬_¬)
[ 2007/09/17 19:42 ] [ 編集 ]

一方…

まさか、という思いでした。あの不死身のマクレーが…。
オイラ、マクレーがいなかったら、多分スバル車に乗ってない(爆)
豪快なドリフトと派手なクラッシュ。印象深いドライバーでした。スバリストの英雄でした。

一方、ヘリコプター事故にあったデビッド・リチャーズは無事だったとか。人の運ってわからないものですね。
[ 2007/09/17 16:47 ] [ 編集 ]

ジム兄ィ、マクレーはメタボ?
脂肪が確認って(笑)

スバル時代は車の原型をとどめないまま激走する走りが印象的でしたね、レガシィやインプレッサが毎回チョップドルーフやハッチバックになってました。
最近はみんな優等生になっちゃってこうゆう走らせ方のドライバーっていなくなっちゃいましたね。
しかしあれだけ激しいクラッシュでも大丈夫だったのにヘリコプター事故とは…。
ご冥福を祈るばかりです。
[ 2007/09/17 14:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/239-c5ebb662


信じられない! コリン・マクレーが事故死だなんて…

F1ベルギーGP予選の話を書こうと思ったら、信じられないニュースが飛び込んできました。 スバルとともにWRCでチャンピオンを取った、あのコリン・マクレーが事故死した、というのです…。 コリン・マクレーといえば、スバリストにとって英雄そのものです。 とに...
[2007/09/17 16:45] URL この際、言いたい放題=別冊版










