 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャパンパワーはこっちだな! 

F1での日本勢の不甲斐無さに呆れつつ、
WRCを見てみると、孤軍奮闘中のスバルも低迷中・・・・・・。
では有りますが、

JWRCではスズキの黄色い弾丸こと「スイフト」が大暴れ。
そして、PCWRCでは「トシ」こと新井選手(スバル)が2度目のタイトルを
ほぼ手中にしている。

そのスバルの起死回生の一撃のニューウェポンと、
満を持してWRCに参戦するスズキ渾身の作品が、
ドイツはフランクフルトで行われている
「07フランクフルト・モーターショー」で公開されました。



まずはスバル。



subaru-wrccon-01.jpg


イラストでは以前から公開されていましたが、
今回カタチになって登場しました。(笑)
とは言え、これはモックアップモデルなんで見てくれだけのもの。


subaru-wrccon-02.jpg




大体、このスタイルで登場するのは間違い無いでしょうが、実車が
完成してテストを繰り返し、細かい変更はするでしょう。
登場は08年の3~4戦目辺りと言われています。
まぁ、これはスバルの慣例ですね。
取り敢えず、ペターがしぼんでしまう前に!(笑)
クリスがこの所、速さを増してきてるしね。
開発が間違わなければ、期待出来そうです。







そして、スズキ。

こちらは実車で登場しました。
sx-4-001.jpg


JWRCでは、コンパクトモデルのスイフトで参戦していましたが、
WRCには一回り大きなSX-4で参戦します。
これって、フィアットとフロア共通なんですよね?
(日本未発売モデルですが)


DSC01509_00.jpg

ちなみにこれがJWRCのスイフト。




SX-4は早くからテストを繰り返してましたが、
初期に公開されたモデルとは少し雰囲気もかわりましたね。

DSC01533_00.jpg

これが初期のプロトタイプモデル。



バンパーの開口部なんかは特に変わって、より実践的な雰囲気。

sx-4-002.jpg






sx-4-003.jpg




こちらはいよいよ、今期終盤からテスト参戦。
予定では、ツール・ド・コルスから。

JWRCでの活躍そのままの勢いで快進撃!!!










とは行かないでしょうが、M菱が事実上撤退したいま、
スバルと共にWRCを盛り上げていただきたいもんです。


















<追伸>
ペター・・・・・・マジで枯れそう。



[ 2007/09/13 15:45 ] 海外レース | TB(0) | CM(16)

こるかろさんへ☆

え?パイクスピークスのモンスターマシン?
アレは危ないから止めときなさい(笑)
[ 2007/09/19 10:31 ] [ 編集 ]

☆スラさん☆ジムさん

何と無~くヒルクライムスペシャルなイメージが(^^ゞ
2000m級を一気に掛け登りたいです!
これから良い季節ですね!落ち葉に隠れた側溝に注意ですよ~(笑)
[ 2007/09/18 23:14 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

旧プント?辺りのラリー車なら、結構売ってますね。

信州の山々を駆け抜けるには良いかもね(笑)
[ 2007/09/18 09:55 ] [ 編集 ]

こるかろさんへ☆

あ、すんません。
未発表はフィアットのほうです。
SX-4はテレビCMで、「抱かれたい男万年2位の福山」(笑)
が乗ってますよ。
スイフトはサッカーの稲本だっけか?
[ 2007/09/18 09:52 ] [ 編集 ]

こるかろさんへ

こるさんの事ですからホンモノのラリーカーが欲しいんかなて思いましたよ(爆)
で、峠を攻めると(笑)
[ 2007/09/17 23:47 ] [ 編集 ]

え~?

日本未発表モデルってのを、そうとってしまいますたがなf(-_-;)

4年後。何乗ろうかな~(早っ)


[ 2007/09/17 23:17 ] [ 編集 ]

こるかろさんへ☆

おろ?
スイフトもSX-4も日本で市販されてますよ。
スズキはWRCの世界じゃまだまだこれからのメーカーですよ。

楽しみではありますが。

[ 2007/09/17 20:03 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

あ・・・・(笑)

そうそう、いとも簡単にジムカーナのサポート切ったよね?
S耐とラリーに絞るとかで。
その割に結果が出てませんが(笑)
まぁ、S耐のあのランサーは○○が○●で、アレが○○だし・・・大体(以下自粛)
[ 2007/09/17 20:01 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

M菱って、最前線のMMSPが閉鎖になったでしょ?
だから多分、当分無いと思いますよ。
ホンダも余り「泥系」って好きじゃないみたいで・・・
(笑)
[ 2007/09/17 19:56 ] [ 編集 ]

SUZUKI!

まだヒヨっこですか(>_<)

頑張れスイフト、頑張れSX-4!
日本で販売されたら欲しいなぁ。後4年後位に(笑)

byスズキユーザー
[ 2007/09/17 10:19 ] [ 編集 ]

壊滅的なインプレッサでジムカーナしてますが何か?(笑)
ま、全日本レベルですとワークスのサポートが無いというのもあるみたい、だいたい調整式アクチュエーターでブースト上げ放題ってのがえげつない(爆)
ベターにはもう一花咲かせてほしいなぁ、しかしマクレーが心配…。
[ 2007/09/16 21:28 ] [ 編集 ]

インプ、、、

>S耐ではランサーに良いようにやられてますし、ジムカーナでは壊滅寸前です。
 そーなんですよねぇ、、、
 実は次期モデルもラリーくらいしか居場所がない様な気もします、、、

 M菱のWRCは規定が変わってから出てくるような話がありませんでしたっけ。あと、S2000ベースになれば、IRCに参戦しだしたシビックも出てくるかもですね。ちょっと期待してるのですが♪
[ 2007/09/15 19:31 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

スバルは車体云々よりも、何処か根本的な部分で
失敗してる気がします。
S耐ではランサーに良いようにやられてますし、
ジムカーナでは壊滅寸前です。
ラリー位ですね、インプレッサの居場所は。

次期モデルに期待するしか無いでしょう。
トシは、一回年間通してWRカーで出られないもんかな?
と思いますね。


スズキはまだまだヒヨッ子ですから、来年、再来年かなぁ・・・。
[ 2007/09/15 00:26 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

ホントに来年までに枯れてしまわなければ良いんだけど
・・・・。
(笑)
[ 2007/09/15 00:19 ] [ 編集 ]

 スバル、WRCはダメですねぇ。こいつに期待ですね。
 でも、この間のトシさんは熱かった!
 スバルのSS速報メール登録してるんですが、LEG3でゴリゴリタイム削っていきましたからね。スバラシかったです(^^v
 1ヶ月後のSX-4のデビューも楽しみですね。
[ 2007/09/14 02:38 ] [ 編集 ]

ペター!

ガンバレー! 来年はいい車だぞ(爆)

[ 2007/09/14 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/238-d8f635fa












