 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いのでひんやりと 

暑い日が続きますねぇ。


昨日、余りに暑いので、ひんやりスイーツを食べてきました。





今回訪ねたのは「CC'S(シーシーズ)」と言う
デッカイアメリカンケーキや、ホームメイドアイスのお店。


・・・・・、と言えばどんなお店のイメージを思い浮かべますか?


このお店、初めて行くとびっくりします。
メチャメチャ和風なんです。
そりゃもう、うどん屋か?ってくらいです。(笑)


中に入ると、ショーケースの中でケーキがクルクル回ってます。
大きさもかなりのもので、普通に見掛けるケーキの倍位は有ります。

店内も和風。
店の奥から、「お決まりどすか?」とおばあちゃん。
ホンマにここはケーキの店?って位に和の雰囲気(笑)


まぁ、何度か来ているので驚きはしませんでしたが。




で、今回注文したのはこちらです!

200708191457000.jpg

(デジカメを忘れたのでケイタイです。)







ベイクド・アラスカ



と言うものです。
アイスクリームの上にフワフワのメレンゲをたっぷり乗せて、
軽く焼き上げたものです。

甘~いメレンゲを食べて行くと、


200708191459000.jpg




中からアイスが出て来ます。

いや~、甘い!(笑)



好きですけどね。

甘いんだけど、割と後味さっぱりと言った感じでした。





千本丸太町から西に信号二つ目に有ります。

せなっちさんへ☆

ぼっけぇ美味いっすよ!(笑)

どっちかと言うと、「あつひや」
メレンゲはほんのり温かくて、表面の焦げ目が
何とも香ばしかったです。
機会が有れば是非!
[ 2007/08/21 23:51 ] [ 編集 ]

えす1964さんへ☆

ホントに知らないで行くと面食らいますよ!
でも、何となくホッとする場所なんですよね。


[ 2007/08/21 23:47 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

開店当初からそのままだそうです。

まぁ、美味しいから良し!!と。(笑)

[ 2007/08/21 23:42 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

いやこれ、結構大きいです。
ガッツリ頂けました!!!(笑)
アイスはねぇ、コレはキャラメルです。
何種類か有って、お好きな物を・・・です。
[ 2007/08/21 23:39 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

>めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか。

ええ、美味しかったですよ(爆)


いつでも京都におこしやす。(笑)
[ 2007/08/21 23:35 ] [ 編集 ]

ベイクド・アラスカ “〆(▽≦。)メモメモ


ぼっけぇ旨そう…。ヾ( 〃∇〃)ツ

外側は温かくて中は冷たいのでしょうか?
讃岐うどん風に言うと「ひやあつ」って感じ?(謎)

是非とも一度、食べてみたい一品じゃわ。

[ 2007/08/21 19:30 ] [ 編集 ]

なんか・・・

凄いっすね~・・・
でも美味しそうでし(^^)

しかし、「お決まりどすか?」ですか~・・・う~ん京都ですね~(*´Д`)=з
[ 2007/08/21 09:05 ] [ 編集 ]

いいですね!

やっぱり暑い夏は冷たくて甘いものでしょう。ワラ!

しかしなぜ和風の店の名前がアメリカンなんでしょうね?

昔は和菓子の店だったのかな?
[ 2007/08/21 05:46 ] [ 編集 ]

美味しそう!

デッカク見えるのは気のせい?
でも、こんだけガッツリアイス食べた~い!

中のアイスはチョコ?
チョコなら食べたいけどコーヒーだったら無理だなぁ。。。笑
[ 2007/08/20 23:25 ] [ 編集 ]

食べたいです。

ジムさん、こんばんは。
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか。
写真だけだなんて拷問でし。ぐすん(´・ω・`)
[ 2007/08/20 21:07 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

いや、かき氷の美味しい店も有るんですよ。
ただ、暑くてそこまで行くのが耐えられん!!と
(笑)

「フラッペ」・・・オイラも言いません!!(笑)
ブルーハワイなんてのも問題外です!!
[ 2007/08/20 18:15 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

デリバリー?
「地方発送承ります」って書いてましたよ。
アイスは無理だろうけど、ケーキ関係なら問題無いみたいですよ。

ええ。(笑)


[ 2007/08/20 18:09 ] [ 編集 ]

ほんまに

ベイクド・アラスカの雰囲気やわぁ。
でも最初は、器にのっかったデッカイしゅーくりぃむかと(笑)‥‥。
私はどっちかというと、カキ氷派かな?
絶対に “フラッペ”なぞとは言わない!
[ 2007/08/20 10:34 ] [ 編集 ]

千本丸太町を西…かつて馴染んだ土地じゃないですか♪
上手そうなのでデリバリーよろしく
[ 2007/08/20 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/232-fe915f08


届いたっ!食べたっ!!ヽ(。´□`)ノ

しっっっっっっとり(´ー`*) 抹茶&抹茶 しっとり ろふるpowerd by 楽市360抹茶の味がすごく濃くてしっかりしてました!で。甘さ控えめでこれはちょっとお子チャマのおやつにはもったいないっっっです☆ちょっと高いかな?とも思ったのですが、思ったより大きくて、この
[2007/08/20 17:04] URL ~美味処~ まめや。










