スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大丈夫なんだろうか? 


マクラーレンのスパイ事件やら、ガキの喧嘩騒動に
気を取られている間に、何やらスーアグがヤバい様子。



あの、F1界一の胡散臭いスポンサー“SSなんたら”が
とうとう、トンズラこいた模様ですな。

そこへ来て、スペインに有力者がスーアグの株式40%を取得。
今後100%取得し、F1初のスペインチームが誕生する!!





と、ブチ上げた。


が、アグやんもオーデット爺もこれを否定。
ただし、チームへのパートナーとして話をした事は認めた。

しかし、台所事情が良くないのは事実のようですね。







考えてみればスーアグの出来た経緯は、あのバトンゲート事件まで
遡る事になります。

結果的に放出される事になった琢磨。
ホンダには(感違いな)抗議や非難が殺到した。
その非難を避けて、琢磨をF1に残す為に出来た様なもんですわな?
あの時のデポジットもホンダが出したみたいだし。
立ち上げて、技術的なサポートはやる。
後の、運営や開発はそっちでね・・・・・・。

そう言うチームでしょ、このチームって。
あくまで、個人的な見解ですけどね。


で、レースやR&D部門はそれなりに形になってますわな。
ところが、このチーム、運営面ってブレインは居るの?
まさか、アグやんじゃないよね?
アンタじゃ無理だから!!


もし、アグやんがやっているのなら、直ぐにそっち方面の人材を
確保すべきだと思う。

決まりかけた話を、自ら破談する脇の甘い人には務まりませんよ。
あなたはチーム代表として、デンっと座ってたら良いんだから。









現役時代からの脇の甘さ・・・・・治りませんな。
少なくとも、琢磨が在籍してる間だけでも、マトモなチーム
であってほしいものですね。


琢磨が思い通りに走れる環境を整えていただきたいです。
そうじゃ無ければ、琢磨がこのチームに居る意味が無いし、
居ても仕方が無い。









それにしても来期・・・・・・地球儀号ベースのマシンですか?
スーアグは来期は自チームで開発すると発言している模様ですが、
ロクに開発も出来ないチームに出来るんでしょうか?
或いは、フル技研ボディ?


ともかく、HRF1のお下がりは勘弁してほしいねぇ。
アレだったら、SA07をそのまま使った方が速いだろうしね。






栃研様、ホンダ様、スーアグ関係者様、
なんにせよ、琢磨が輝けるマシンを!!!!!!


「切なる願いです。」















<追伸>

桑田真澄の輝ける場所もひとつよろしく。




スポンサーサイト
[ 2007/08/16 00:21 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(12)

カンジさんへ☆

カンジさんのくつろげる場所?

なんなら部屋が空いてますが?
来る?クール便で?(爆)
[ 2007/08/19 16:29 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

スーアグの行く先よりも、琢磨が力を発揮出来る場所が欲しいってのが何よりです。

可能性が有るのなら、移籍したってね。
頂点に立って欲しいからね。


[ 2007/08/19 16:26 ] [ 編集 ]

確かに…

琢磨にとって良いチームであってほしいものですね!


あっ、ところでオイラが寛げる場所は?
[ 2007/08/19 14:55 ] [ 編集 ]

同じく…
琢磨さんに、速いマシンを与えて欲しいです。

速いマシンがある所に
もし…行けるのなら、行って欲しいデス…。

日本人初の頂点を目指して(*´▽`*)。
[ 2007/08/18 05:48 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

beachさん、今はネットで色んな事が分かっちゃう。
そこに書いてある事が真実かどうかは別として、
すぐになんでもネットの波に乗ってしまう。
特にF1は世界中が注目してるからね、日本に居ても
何でも分るよね。国内レースの事情よりも情報量が多いもの。

オイラは意図的に、必要以上の情報を見ない事にしています。
更には、その情報が真実かどうかを見極める事。

一番大事なのは、情報頭デッカチにならない事です。
カ○イちゃんみたいなレース観戦したって、絶対面白くないですから。(笑)





・・・7月の鈴鹿のFポン、一番歓声が大きかったのは
勝った本山じゃなくて、次生君だったそうです。

beachさんトコで「レースは勝ってなんぼ」って書きましたが、それは当事者の話であって、
観客の立場で言えば結果よりも、如何に沸かせてくれるかが大事ですよね?
淡々と走って優勝するよりも、鈴鹿の次生君みたいな走りの方が印象に残ります。


レースは頭空っぽにして、「行け~~っ!!!」
って見れば良いんですよ。
ドライバーがどうしたいこうしたいなんて、走ってるの見ればわかるんだから!ね。




(相変わらず文才が無くて・・・・)
[ 2007/08/17 12:13 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

それにしても、F1も日本も貧乏人が泣く世界ですね。
(笑)

まぁ、金さえ有れば良いのかと言うと、あの世界の勝ち組さんを見てると一概には言えないみたいですが(爆)
スーアグの場合は無さ過ぎですが・・・。

兎も角、せめて安定して戦える体制と言うか、システムにしないと、先が無いでしょうね。
やっぱり、本家を身売りしてスーアグをホンダにした方が・・・・・・。

[ 2007/08/17 11:56 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

そうですよね!言われてみれば、設立当時から
変って無いんですよね。

ただ、まだなんの進展も無いの?と言う疑問は
湧きますよ。
まさか、未だに日本企業からの支援を待ってる訳じゃ・・・・・・。
本気で純日本チームとか考えてるはずは無いだろうしねぇ。
[ 2007/08/17 11:49 ] [ 編集 ]

たんとさんへ☆

KKコンビはマスミが好きです。もう一人の方は・・・・・・。


まぁ、今に始まった事じゃないんだけどね、
脇が甘いのか、考えが甘いのか・・・。

何となく、「やる気あんのかなぁ・・・・」と。
“ア○リ場”とかやってる場合?なんてね。
[ 2007/08/17 11:42 ] [ 編集 ]

夏休み

F1離れてゆっくりしよう‥と思ってたのに、
気になって、気になって(笑)。
といっても、やっぱり主語は“琢磨”なんだけど。
お願いだから、我慢しなくてもいいマトモな環境になってほしい。
『ジャパン』の看板の割には、日本側ブレインが本当に薄っぺらに感じてしまう。
この話は、どういうふうに落ち着くんだろうか‥‥。
[ 2007/08/17 09:10 ] [ 編集 ]

いやぁ…

それにしてもSAF1は日本企業に人気が無いですね…(;^_^A

出て来るスポンサーはうさん臭いのばかり…。まぁ日本企業でもうさん臭いのはいっぱいありますけど、名前を聞いてピンと来るだけマシですかな。(笑)

詰まるところF1に参戦し続けるのはお金が全てですからね。情熱だけじゃマシンは走らないし琢磨も走れない…。
ホンダは期待出来ませんから、いよいよ袋小路に迷い込んだ感じがしてきました。来期はどこからかカスタマーシャーシを買うのかと思ってましたが、そんな話すら出てこないのは、やはり先立つものが無いから、まだ白紙なんでしょうね…(;^_^A

[ 2007/08/17 00:37 ] [ 編集 ]

結局

 資金はシーズン開始時点から何も変わっていないだけだと思うんだが…ここに来てのマスコミの取り上げ方に?SSだって、最初からメインじゃないと言っていた訳だしね。
 金銭的なことはAカンパニー?がやってんじゃないかと思っていたんだけど、国際的な交渉力は無いだろうね。
 そう言えばNumberでスタッフ紹介していたと思うけど、忘れた。
[ 2007/08/16 06:58 ] [ 編集 ]

そっちのマスミちゃんだったっけ?

好きなんはそっち?(笑)

琢磨君ありきだからね。脇が甘い!その間に足元掬われかねない!クーラーの無いのが好きなのか‥そこまでキビシ~のか?アグリさんの汗掻きながらの車姿。
アレ系ソレ系の煽り客引きニュースな部分も匂う。
でも煙は上がってる…脇締めて男アグリ褌締めて!琢磨君を走らせておくれよぅ~!!ふっ…ウダウダ暑い(~Q~;)
[ 2007/08/16 04:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/231-9410e979












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。