 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは8日の事でした。 

8月8日の事ですが・・・。



京都のお隣、滋賀県は大津に行ってまいりました。
003.jpg




まだ日差しが残る時間から、とある場所でボ~ッと。(笑)







程無く日は暮れて来て・・・・・・、
005.jpg









ここで・・・・・・・・・・・・・、


















030.jpg



花火!!!





毎年恒例の“びわ湖花火大会”を鑑賞してきました!!




ここはなんせ、後ろが琵琶湖ですから、打ち上げの制約も無さそうで
迫力のある花火の大乱舞が堪能出来ます。

ゴタゴタ書くよりも今回は写真でお見せします。





008.jpg










013.jpg
















026.jpg
















034.jpg
















050.jpg














今回の圧巻は・・・・


058.jpg




水面で花開く大輪の花火!!
水中スターマイン?でしたっけ?
もう、兎に角その迫力に圧倒されました。







059.jpg















クライマックスは花火のナイヤガラでしたが・・・・・・
動画で撮影したので、ここではお見せ出来ません。
(容量が大きくて、アップ出来ん・・・)





063a.jpg





これはその始まりです。

この後、無数の花火が打ち上げられて、
火の粉がまさに滝の如くサ~ッと降りて行きました。







いや~、気がついたら何度も口が開いてました(笑)
もう圧倒されっぱなしでございました。







<追伸>
さて、花火観賞される皆さん、
持ち帰れるゴミは持ち帰って捨てましょうね。
地元の皆さんに迷惑を掛けないように楽しみましょう。






[ 2007/08/11 11:08 ] 笑うジムの生活 | TB(1) | CM(8)

今年は

ミニ三脚を使ったから去年よりは良いのが撮れました。
会場に早めに入ったは良いけど、人の邪魔にならないで写真が撮れる場所って無いですね。
良い場所!と思ったら、木立のお陰で半分近くは隠れてしまいました(/_;)どおりで人が疎らだったんだと…
それでも、色々と試せて楽しかった♪
[ 2007/08/16 12:52 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

花火は難しいっすねぇ。
ましてデジカメではなおさらです。
一眼ならなんとでも出来るんですけどね。

花火は思い切ってアップ過ぎる位に撮ってみたり、
時には凄くワイドに撮ってみたりも有りですよ。
カメラは極力固定したいですね。
最悪膝の上とか・・・。

[ 2007/08/15 23:29 ] [ 編集 ]

花火って

豪快なのが多そうだし、綺麗ですな!

写真に撮るのは難しいですよねー
[ 2007/08/15 16:23 ] [ 編集 ]

貰いっこ。さん?へ☆

何だったっけ?さん?(笑)
テイクアウトオ~ケ~!

河童は・・・・見てないねぇ。

[ 2007/08/12 10:49 ] [ 編集 ]

ロシ♪さんへ☆

そこって、有料席でわ?
オカネモチデスカ?(笑)

そんなとこ、火の粉被ったんじゃない?

[ 2007/08/12 10:46 ] [ 編集 ]

河童はイネカッタノかい?

(*^△^*)


ジィチャンミソに久々に出会えてタイムトラベルちゅうです。我が家の次代に伝承出来る幸せ。日本の文化。
蒼にグンジョウグッジョブ★彼の君への花火に感謝…(愁いw)
[ 2007/08/12 00:01 ] [ 編集 ]

画像の蒼

蒼は新彩り


お持ち帰りしてもいい?とぅないと桶?とぅもろぅ桶?(笑)
[ 2007/08/11 23:51 ] [ 編集 ]

おっ!

私も行ってますた(笑)

その屋根の向こうの左手に・・・
( ̄▽ ̄;)


じつに見応えのある花火でしたね♪
[ 2007/08/11 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/228-8376731a


土・日と

夜は地元の祭りでした カメラを持って、ぶーらぶら
[2007/08/16 12:52] URL beatnicの密かな憂鬱










