スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンガリーGPを終えて思う事 

さて、いよいよハミが正体を現した感の有るハンガリーでした。

デビュー当時から、なにやら「腹にイチモツ有り」な雰囲気を
感じてはいましたが、想像以上にしたたかだな・・・と。

後、パパハミ。

少し出過ぎな気がします。
予選後にスチュワードに訴えたのは誰あろうパパだったとか。

そんな権限はあなたには無いよ・・・・

と、周りが止めたにも関わらず・・・です。
まぁ、これをチャンスとばかりに利用したハミも大したもんだが。
(まさか親子での作戦ではあるまい)


「何も言う事は無いよ、見ての通りだよ。明日、結果を出せば良いさ。」


そして、言葉通り有言実行でポール・トゥ・ウィン。
今回の彼の走り、いつもの彼とは違う鬼気迫るような走りに見えました
コレが本来のルイス・ハミルトンなんだ。
今まで見せてた彼はネコを被ってたんだな・・・と。

やっぱり、タダモノじゃなかったね、ハミは。

そして、結果的に嵌められた形のアロンソ。
「2年連続チャンピオンとして尊敬されていない。」

それはアンタの人間性の問題だ。

そして、精神面での脆さ。

今までも何度か目にして来ましたが、精神面に少しでも不安が
有ると、テンでダメ夫!(笑)なアロンソ。
今回も全くやる気無しな走りでした。

とうとう、マクラーレン離脱の可能性が濃厚に。

ルノーに出戻るか、あるいはBMWが有力とか。
両チームとも来期の体制発表を(意図的に)遅らせている。

まるで、始めからこうなる事を待っていたかのようだ。(笑)

そもそも、アロンソはNO.1待遇じゃないとイヤなタイプでしょ?
なのに、なんでマクラーレンなんぞに行ったんでしょうか?
ハミをそんなに過少評価してたんでしょうかね。
(まぁ、オイラもその口ですが:笑)

チームメイトが、自分と同等、或いは自分よりも速いと言う
状況には耐えられないでしょうな。
来季はまずここには居ない気がします。

気が気で無いのは、フィジコ、コバ、ニックの三人ですな。
恐らく、眠れない夜が続いているかと(爆)
まぁ、ニックの場合、アロンソと入れ替え・・・・・
ってのも無い事は無い。
何せ、元祖マクラーレンの秘蔵っ子だ!
(まぁ元祖飼い殺しとも・・・爆)

結局、行くチームを間違ったんでしょうね。
キミとアロンソが反対だったら、丸く収まってたでしょうに。
キミは隣が誰だろうと気にしないだろうし、
マッサならセカンド臭ぷんぷんだしね。(笑)
とは言え、あれだけシューミを毛嫌いしてたアロンソが
その後釜には行きたくはなかっただろうけどね。




それにしても、すべての事がハミに有利に動いている。
ハミだけの力では無いにせよ・・・・・・。


アロンソがハミの掌で転がされているようです。



アロンソをここまでヒステリックにさせたのが、すべてハミの
計画通りならば・・・・
自分に取って邪魔なヤツを排除しているのなら・・・・


ルイス・ハミルトン・・・恐るべし。








そして、スーアグ。


スポンサー料未納・・・・・・。
ここへ来ての、失速ぶりはこれの影響も決して小さくはないでしょう。
個人的にはこのチームに思い入れは無いんで、
まぁこんなもんじゃないの?とは思います。


スーアグファンには過大な期待を寄せている方も多いかと思います。
現実的には、現在のポジションが定位置なんです。
スペインの8位、カナダの6位なんてのはイレギュラーですから。
まともな戦略ではとても戦いにはなりません。
だからこそ、このチームは攻めた戦略を取るべきだと思う。
北米戦以後、どうも守りに入ってますね、チーム全体が。
例え規模が小さくても、高いモチベーションと情熱、
そして、的を絞った小さな開発。
これが有れば、中段での争いは充分可能だと思う。


最近、情熱やモチベーションがチームから感じられません。
いよいよ体力の限界なのか?

或いはチームの精神的な支えである、琢磨に・・・・が有るのか?



ジョーダンで弓に矢を掛け、
BAR・スーアグで弓を引き、
そしてもうその矢を射る時がそろそろだと思うのだが・・・。

いつまでも引き続けてると、弦が切れてしまう。

















オイラが見たいのは
燻り続ける姿よりも
頂点で輝く姿なんだ

















<追伸>

決してスーアグイラネ!!
と言ってる訳では有りません。






<追伸その2>

だからホンダさん・・・(略)
スポンサーサイト
[ 2007/08/08 09:55 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(13)

考える葦さんへ☆

ところが、よく考えてみてください。
SAF1が出来た経緯を。

琢磨をF1に残らせる為に出来たチームですから・・・・


マクラーレン・・・・、面白いんだけど、
勝負ははコース上で!(笑)
[ 2007/08/10 23:56 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

今年の目標が8位入賞だった。
ところがあっさりと目標達成。
で、気が抜けた・・・・・・・・・・・。

何て事はないはずですが、本来ならあの8位、6位を
バネにして、更にモチベーションは高くなりそうなものなんだけどね~・・・。


マクラーレンはイメージばかりを大事にしてると・・・・
って事なんでしょうかね?(笑)

[ 2007/08/10 23:52 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

え~と、すでに昨年のハンガリーで“君が代”が鳴りましたが?(笑)

マクラーレンの二人、なんだかハミが一枚上手な気が・・・。

[ 2007/08/10 23:48 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

オイラも、昨年のモナコで彼の走りを観たんだけど、
その時はそんなに周りが言う程の印象は受けなかったんですよね。

やっと正体を見た気がします。(笑)

まぁアロンソは何事も無くルノーに収まってそうですけど。(笑)
[ 2007/08/10 23:45 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

早い時期に、ホンダが来期の発表をした時、
少しすきま風が吹いた気がします。

・・・・・まぁオイラはアソコとか、SAF1レベルのチーム以外なら
何処だって良いと思う。

とは言え、オイラには温かく見守るしかないのですが・・・
(笑)

[ 2007/08/10 23:40 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

トヨタがアロンソ獲り?
いや~、無いでしょう!
アロンソが来ても勝てなかったら、言い訳出来ませんし。

(爆)
[ 2007/08/10 23:33 ] [ 編集 ]

いやぁ…

マクラーレンの内紛は面白いです!(笑)
闘いはフェアであるべきですが、何でもありの様相を呈して来て、いよいよ本性むき出しのガチンコバトルに突入ですね。ハミルトンはむしろ見直しましたが、親父に関しては、私も同感です。家族ぐるみでアロンソと喧嘩するのは情けないかな…(笑)

SAF1は、琢磨まで失ったら存在意義が…(;^_^A
まぁ今のままじゃどうやっても琢磨の優勝なんて望めませんから、勝てるチームにシートがあるなら、迷わず琢磨には移籍してもらいたいところですが…トヨタだけはナシで…(笑)

と言ってもホンダも当分優勝からは遠そうだし、それこそマクラーレンあたりは…(爆)

[ 2007/08/09 22:22 ] [ 編集 ]

モチベーション

を保つには、情熱だけじゃぁ息切れします。
SAF1は…ヨーロッパに戻ってからずーとだもんね。
攻めの戦略が見られないのもその通りだと思う。

マクラーレンにはメディアやスポンサー向けの方針がきちんとあって、それに従わせようと細かい注文をしてるんだろうね。それだけに実態が表面化すると…
[ 2007/08/09 20:26 ] [ 編集 ]

あっ!

名前間違えた(; ̄_ ̄)=3
携帯が変わったもんで・・・
[ 2007/08/09 08:33 ] [ 編集 ]

爆睡!(笑)

いや~、今年一番の退屈なレースでしたね。唯一の見どころといえば、マッサがライン外して琢磨に抜かれた所かな。

そんなコースだから、予選が大事ってことであんな事件が発生したんでしょうね。

新人がチャンピオンになってはいけないという理由は全くないわけで、彼だってどんな手を使ってでもチャンピオンシップにしがみつきたいだろうし、その辺をアロンソやチームがどのように考えていたかでしょうね。

HONDA?
サテライトチームより遅い本家に未来はあるのか?
この際、君が代はトヨタでもいいやと思うようになりました(爆)
[ 2007/08/09 08:25 ] [ 編集 ]

 こんばんは!

 「腹にイチモツ有り」なハミちん(爆)
 そもそも彼をコース内外でも「つまんない優等生」と一括りにしてしまっている日本の雰囲気が間違っていると思いますが、、、
 メットかぶっている間は彼もファイターですからね。少なくともGP2の彼は「獣」でしたよ。ユーロF3当時を見た人は「野獣」だと言っていましたが。
 なんにせよ、次代のF1を引っ張っていく人材なので、このまま成長していって欲しいと思います(^^

 ところで、デニスの手にも余ってしまったアロンソですが、ロジカルなチームであるBMWが受け入れるんでしょうか?キャラ的にフェラーリやトヨタのショッピングリストにも入るとは思えないですし、、、
 やっぱり彼は、ブリアトーレの元が一番な気がします。まあ相談ナシにルノーを飛び出したわけですから、戻るとしたらそうとう説教食らう&買い叩かれるでしょうが、それくらいの方がいいかもですね(笑)
[ 2007/08/09 00:56 ] [ 編集 ]

アロンソ→BMW→ニック‥

ルノーより、こっちの玉突きの方がリアルな感じ。
ハミの相棒はジミでなくちゃいけないし(笑)。

琢磨のこれからを思うと、う~ん‥頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。
も少し筋トレで弦を引っ張り続けるのか、それとも一気に弓が放たれちゃうのか。
空きシートは‥‥が悩み‥‥なんだよね。
HONDAが早々に来季のラインナップを決めたとき、
考えすぎかな? 琢磨には何かしらのものを感じたと思います。
これ以上は(笑)‥‥もう少し見守りましょうか。
[ 2007/08/08 21:03 ] [ 編集 ]

ホンダねえ…。

本当に来年も今年と同じで行くんですか?

今の状況を脱出するにはモチベーションの高いドライバーが要るように思います。

琢磨君をぜひ!

あっ!それとアロンソが出るならなぜトヨタは動かないの?

ここで超大金使ってチャンプを横取りしたら見直すんだけど。
(^。^;)ワラ!
[ 2007/08/08 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/226-31afc440












