 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュルでは「いつものこと」(F1ヨーロッパGP) 

先月行われたニュルブルクリンク24時間耐久レース。
これは所謂北コースと言われる1周20キロオーバーの
コースを24時間走り続ける訳ですが、
スタート前に今回同様大雨で2時間程スタートが遅れたそうだ。
更には、雨と濃霧で途中中断が数時間あったとか。
毎年、このレースを楽しみに来ているニュル常連さん達は

「いつもの事だよ(笑)」と。


と全く意に介せず。


ドイツはアイフェル地方のこの丘陵地帯、
驚く程の事では無かったらしい。






しかしだねぇ、エンジン掛ってたらヘルプOKだったの?
って事が一番の驚きだった気がする・・・・。
(笑)


ハミは兎に角間が悪かったね。
いっそ、ピットスタートにしてれば、ウェットタイヤでスタート
出来てたしねぇ・・・。
(ヴィンケルホックがトップだったのは良い例ですな)

SCランの最中にドライの変えたのは良かったけど、SCがあと一周有れば
大当たりだったかも知れない。
ホントにあと一周、二周の差でした。

ほんの少し、本当にほんの少しのズレで大きく結果が変わってたかも
知れません。


で、そのハミ君。
いつも冷静沈着で、今回の展開の割には飄々とした態度に見えた
ハミですが、実はレース中パニックだった様子。

1コーナーでコースオフした際のピットとのやり取りが
暴露されました。


<以下、無線再現>



ハミ「ダメだ~!!もうダメだ~!!!」
エンジニア(以下エ)「落ち着くんだ!エンジンは大丈夫か?」

ハミ「うん、一応動いてるよ・・・」
エ「兎に角エンジンはそのままにしとけ!良いか、そのままだぞ!!」
ハミ「もうダメだ~・・・・・・」

エ「兎に角手を振れ!クレーンが来るように手を振って合図をするんだ」

ハミ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)」


エ「?お~い?どうした?エンジンは動いてるのか?」

ハミ「動いてるよ。でもどうしたら良いんだい?うわ~っ僕クレーンに吊られちゃってるよ~~!!!」



(爆)




レース後のコメントでは
「すべてが新しい経験だった。過去9戦のどれよりも面白かった」

と語ってますが、果たしてその胸の内は・・・・?




イギリスGPから、この「若きベテラン」の歯車が少しずつ
噛み合わなくなってきましたね。
2位アロンソとの差が2ポイントになり、
これからは未経験のプレッシャーに晒される事になる。
ここから彼の真価が問われる。
彼がマッサで終わるか、アロンソやミハシューになるのかは
彼の器次第です。


しかし、アロンソは「行ける!」となると本領を発揮しますな。
対してマッサ・・・・・・・・。

「履き替えたレインタイヤにバイブレーションが・・・」



ハァ?



更にはジャン・トッドまでマッサを擁護
「本来マッサが勝つべきだった」




ヲイヲイ、5秒差を一気に詰められ、残り4周で7秒も
差を付けられたドライバーが勝てるか?







07f1-r10-03.jpg


表彰式は、1位アロンソ、2位ミハシューだぞ!!(爆)
ミハシューの後ろの影はダリなんだ?(核爆)






そして、琢磨。
スタートは決まった模様で、一気に順位を上げてましたね。
あの雨の中、限界までドライで頑張った模様でしたが、
流石にあれだけの雨量だと・・・・。
(ウェットでもあれだけグリップしないんだからねぇ)

19周目にハイドロリック系(油圧系)のトラブルでストップ。

「1周目で10番手まで上がったんですが、最後まで走りきれなくて残念です。」
と悔しそうに語ったものの、

「雨の中ドライタイヤで走るのはすごく面白かったですね」
と笑ってたそうだ。



いや、あの雨量だと楽しくないぞ絶対。(笑)







え~と、あとは・・・・・・

まぁいいや。(笑)
























<追伸>
ホンダさん、来期もこの二人で?
跳ね馬さん、来期もあの人を?

一人良いのが居るんですが、如何なもんでしょうか?(笑)
[ 2007/07/24 11:51 ] F1&琢磨 | TB(3) | CM(16)

ぴみさんへ☆

とりあえず、現状でホンダ本家よりはマシなチームに
・・・・。(笑)
[ 2007/07/30 12:19 ] [ 編集 ]

marさんへ☆

何でも規則変更で中断中はロスタイムなんだそうです。
だから、今回も規則上は2時間未満だった!と。

え?ニックがトヨタに?
これで、琢磨がトヨタ入りは無くなりましたね。

いやぁ~残念!!(爆)
[ 2007/07/30 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちわhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

え~っと

スペインでタイヤを当てた方ですかhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(火暴)



違いますよね(*´▽`*)(笑)

私の大好きなあの方http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かしらんhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あの人http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">には、出来れば
勝てるチームに行って欲しいです。


でも、オファー出してるチームって、ネバネバチーム?
[ 2007/07/29 14:09 ] [ 編集 ]

 こんばんは!

 GP関連でのコメントはお初です(^^
 なんとも荒れたニュルでしたね。ハミちんの慌てっぷりには笑いました。あれぐらい可愛気がないといけませんよね。

 ???はいっぱいありましたが、僕が思ったのは、レースが2時間超えても続けられたことでした。ずいぶん昔の記憶なので自信ないですが、もしかして赤旗中はロスタイムだったりするんでしょうか?

 ところで、「今年アロンソを抜いたいいヤツが一人」って、僕が好きなニックのことですよね?(爆)
 彼はダメですよ!我がトヨタがもらいます!(核爆)
[ 2007/07/28 00:50 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

7年目のベテランはこう言うコンディションでは
速さ(堅実さ?)を見せてましたが、
あの有様では、もう速い所が・・・・。

クレイジーですな、ウェットタイヤでも回ってるのに
ドライで楽しかったとか言う方は。(爆)
[ 2007/07/26 12:13 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

そう、オイラもてっきり出来杉君だと思ってた!(爆)

タイトル争いが面白くなってきましたね。
約一名は蚊帳の外になりつつありますが・・・。

この写真、エエでしょ?
カメラマンも意図的に撮ってるよ(笑)
[ 2007/07/26 12:09 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

ほら、アレと一緒だよ、大日本人と。

先代(4代目)は人気有ったけども5代目は・・・・
って。
(笑)

もうすぐアメリカの方からお誘いが有ったりして?
「ゼヒ!」って(爆)
[ 2007/07/26 12:05 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

御大が存命ならば、ショッピングリストには入ったんじゃないかな?
「君はファンジオに似ているね。」とか言ってたりして。(笑)


クレーンの件、いつからなんでしょう?
[ 2007/07/26 12:02 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

ん~、ハミのアレ、未だに不可解です。

一人良いのが居るって?

ホレ、居るじゃない!今年アロンソを抜いたヤツが!!
(爆)
[ 2007/07/26 11:58 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

モナコのスーティルと言い、今回のヴィンケルホックと言い、
スーアグよりも目立ってますな。(笑)
まぁ、非常にセコイのはセコイが(爆)

トッドは今年一杯でしょ?来年は・・・・・(略)
[ 2007/07/26 11:55 ] [ 編集 ]

しかし琢磨君ってイイ意味でクレイジーですよね(爆)
ところでここんとこスタートは必ず順位上げてますね。
それにしても荒れたコンディションになるとやはりベテラン強しですな、まぁ新人と一緒に回った7年目のドライバーもいましたが(爆)
[ 2007/07/26 00:13 ] [ 編集 ]

実は

ハミルトンはのび太だったんだ~(爆)

しかし、ようやくルーキーらしくなってきましたな。


2位シューマッハの写真にも思わず吹き出してしまいました(笑)
っていうか、マッサの存在感が・・・
[ 2007/07/25 00:03 ] [ 編集 ]

へ~。

ジムさん、こんばんは!
ハミルトン、あの時そんなことを喋っていたんですね~。なんか、若輩者っぽくて面白いですね(*´∀`)
それにしても、シューの顎、健在・・・。
[ 2007/07/24 23:32 ] [ 編集 ]

エンジンがかかってたらOKなんですね!

で、このレギュっていつから?

赤いとこですか?

エンツォ御大が生きてたら琢磨は好きなタイプだと思うんですけどねえ。
[ 2007/07/24 23:10 ] [ 編集 ]

不思議な事

お久しぶりですhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私も、ハミルトンのあの生還の仕方には?でした。

ああいうのって有りなんでしょうねぇ。。


不思議な事が多いです。


で、ひとりいいのがいるって…、ダリだべ?
(´▽`人)
気になっちゃう♪
[ 2007/07/24 21:40 ] [ 編集 ]

ニュルは

「スパイカースペシャル」と「眉毛の逆襲」の二本立てでしたね!

マッサはトッドの息子がマネージャーだし

琢磨と赤いのって、04年ぐらいから結構…
[ 2007/07/24 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/223-2faf7360


F1ヨーロッパGP決勝 おもしろかった! けど、ちょっと残念<ちと微修正>

昨夜行われたF1ヨーロッパGP決勝。一言。おもしろかったですね。もう、派手で派手で。 久々に、ちょっと見応えがあったレースです。欲を言えば、もうちょっと…ですが。 以下にF1オフィシャルサイトから、決勝の結果を紹介します。 2007 FORMULA 1 Grand Prix of Eu
[2007/07/24 16:51] URL この際、言いたい放題=別冊版

ヨーロッパGP 決勝…むしろSAF1について

ヨーロッパGP:リザルト・ラップチャート・レポート(GPUpdate.net)
[2007/07/24 18:39] URL beatnicの密かな憂鬱

連投する?(爆)

今週は頑張るつもりでいたのに…しっかりと観る気マンマンでいたのに…やっぱりさ~原因はオープニングのあの「あにめ」だよ!まちがいない!(爆)あれが終わるか終わらないかのうちに
[2007/07/24 21:22] URL カンジのあなた!(H氏公認)










