 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀閣寺リニューアル(F1のですよ!) 

F1パドックに乱立する各チームの巨大なモーターホーム。
もう既に「モーター」ホームでは無くなってますが、
未だにモーターホームと呼ばれていますな。(笑)



そんな巨大モーターホームの先駆けとなったのが
マクラーレンの通称「銀閣寺」と呼ばれる建物。



07ginkakuji-04.jpg


コレですね。


銀閣寺登場以来、各チームが挙って豪華な箱モノ事業を開始(爆)
赤牛なんぞはモナコだけの為に海上モーターホームまで・・・。

そんな中、最古参となった銀閣寺。
そろそろ新築(笑)と相成りました。

フランスGPを終え、明けた火曜日には
もうイギリスはシルバーストンにF1サーカスが!

そこには




07ginkakuji-03.jpg


建造中の新銀閣寺が!!






07ginkakuji-01.jpg

07ginkakuji-02.jpg


完成!!!!





しかし、コレは何て呼称が付くんだ?







そして、ネタはもうひとつ。




ルノーのトランポと思われる車両なんですが・・・・。
07f1-r9-03.jpg


これって、この中にマシンが収まってるんでしょうか?
それとも何かシミュレーターみたいなものなんでししょうか?

この中にマシンが収まってるとしたら、相当奇抜ですな。



07f1-r9-01.jpg

普通はこんなんですけどね。

第一、どうやって地上に降ろすんだ?(笑)













<追伸>



今日のスパイ疑惑


07f1-r9-02.jpg


「ホントです!!俺はスパイなんかやってません!!」

(爆)
[ 2007/07/06 11:57 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(11)

marさんへ☆

先日はお騒がせしました。

ビッグなゲストって・・・(爆)

少し(?)毒舌なブログですが、よろしくお願いします。
[ 2007/07/19 10:53 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

 ジムカニアンさん、こんばんは!marです!
 昨日は突如参加させて頂きまして、ありがとうございました。
 初めての参加でビッグなゲストがいらっしゃるということで緊張していたのですが、いろいろお話して下さいまして、本当に楽しかったです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 奥様にもよろしくお伝え下さい!
[ 2007/07/18 03:18 ] [ 編集 ]

改修前の富士だと自走禁止なんて立て札ありましたね。
鈴鹿でもダンロップ改修前はどうやっても公道通らなきゃならないのにナンバー無しのスクール用シビックが南にいたとか…。
[ 2007/07/15 12:04 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

池まで・・・・(笑)

少し想像してみた。(爆)
[ 2007/07/14 20:34 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

自走・・・・アジアでは当たり前だとか。(笑)

あと国内某サーキットのレース日の早朝に(略)



土下座でしょ?これ。(爆)
[ 2007/07/14 20:31 ] [ 編集 ]

マクが銀閣寺なら…

スーアグは金閣寺ではどうでしょうか(笑)

京都の金閣寺をそのまま移設、池も一緒に。

ケータリングは京のおばんざい、お茶席ももちろんあります。


最近どうも妄想癖が・・・(爆)
[ 2007/07/07 22:59 ] [ 編集 ]

トランポで目立とうとするなら…


自走とか(火暴)
しかしあの写真、土下座にしか見えないですね(笑)もっとも向こうの文化に土下座があるとは思えませんけど。
[ 2007/07/07 16:20 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

F1のモーターホームは豪華過ぎますね。
スーアグの使ってるの(ジョーダンの中古)が
由緒正しいモーターホームですよ。

まぁ、F1パドックはビジネス社交場ですから、
虚勢を張るにもこんなインパクトが必要なんでしょうね。

トランポは、ルノーの物は不明ですが、
BMWの様な物は、割と普通ですよ。
中が二段構造になってるのが多いです。
[ 2007/07/07 11:45 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

これも無駄な予算だと思うんだけど、
一度作ったら減価償却するまでは使うから
そうでも無いとか・・・・。

いや、コレは土下座にしか見えないなぁ・・・と。
(爆)
[ 2007/07/07 11:38 ] [ 編集 ]

モーターホーム…いつか入ってみたいですねぇ。モナコの時はトヨタのモーターホームもどきが公開されましたが、なんだか今回のマクラーレンのモーターホームは次元が違いますね。(笑)
まぁマシンがトップの速さを維持しているチームがやると、なんだか余裕みたいなものが感じられますね。

それと、今回の写真でトランスポーターの中にも入ってみたくなりました。(笑)
一体どうなってるんでしょうね…(;^_^A

[ 2007/07/06 21:59 ] [ 編集 ]

しかし

たった三日間のためにF1のモーターホームはいくらくらいかかってるんでしょうか?

小市民な私はこれが気になってしまいます。

ところで謝る時の土下座って万国共通なんですか?ワラ!
[ 2007/07/06 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/220-6c72ecf5












