 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旨い酒のアテは・・・・ 

それは火曜日のことでした。


京都駅まで所用で出掛けたついでに、
伊勢丹の地下、オイラが必ず立ち寄るお酒売り場に。


今回、面白いものを見掛けたので買ってみた。








001.jpg




奈良は吉野の酒蔵「北岡本店」さんの
山田錦を使った日本酒「やたがらす」!!!





・・・・、の酒粕を使った焼酎「やたがらす」(笑)

いや、ポン酒のが欲しかったけどね、ホラ懐具合とか・・・ね。
でも、珍しいでしょ?酒粕の焼酎って。

002.jpg



栓を開けると、日本酒の香りがほんのりと漂います。


お味の方は・・・・・・・



濃厚な日本酒。。。。。。。
てな具合です。
とりあえずロックで行きましたが、
水で割ったら日本酒じゃね?な感じ(爆)



でも焼酎特有の、鼻に抜ける感じ?はしっかりあります。
芋焼酎のクセが好きな方には物足りないかな?

吟醸酒の酒粕を使用しているそうで、芳醇な香りは
その為かな?
香りは日本酒、味わいは焼酎と言う不思議なテイストでした。




このお酒のアテは・・・・・・・


丁度BSで放送してた「カーグラTV」でやってた
クラシックカーのラリー映像。


ストラトスや、037、ジュリアGTAやらEタイプ・・・・

気持ちの良いエキゾーストと旨い酒に酔いしれました。(笑)

003.jpg










<追伸>
カテゴリに「うまいもん、あまいもん」を追加しました。
今後の展開に乞うご期待!!



[ 2007/07/06 11:15 ] うまいもん、あまいもん | TB(1) | CM(9)

ほんだけん

それが良かったな~(笑)
[ 2007/07/09 23:36 ] [ 編集 ]

ロシ♪さんへ☆

>ニッポン、チャチャチャ!

コレはバレーボールでわ?
やたがらすはサッカーでし。(爆)

焼酎も日本酒も、その内飲ませてあげよう。
モチロン、自腹ですからね!(爆)
[ 2007/07/07 11:34 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

酒の味が分らない?
いけませんねぇ・・・。

酒の味が解らないウチはまだまだ子供よのぅ。(爆)

お酒は楽しんで飲むものですから、「どんな味なんだろ?」
と、冒険心で飲んでみるのも楽しみのひとつです。
オイラの場合、そこから好みの味が出来て来ました。


あ、飲酒運転は絶対行けません!!
[ 2007/07/07 11:29 ] [ 編集 ]

こるかろさんへ☆

>酒かすの焼酎って、焼酎の香りしますか?


え~とね、日本酒の香りのする焼酎・・・・。

でし。(笑)


ではいってらっしゃい!!(爆)
[ 2007/07/07 11:19 ] [ 編集 ]

あたさんへ☆

醸造するのが日本酒。
蒸留するのが焼酎。

と言う事ですが。

これあたやんが飲んだら、「舐める程度に飲んだら
風景がビックリハウスの様に回り出して、
翌朝スッキリ!」
なんじゃね?(爆)
[ 2007/07/07 11:16 ] [ 編集 ]

ニッポン、チャチャチャ!

ヤタガラス・・・
といえば、先ずこれね(笑)

焼酎は飲まないなぁ…。美味しいのを飲んだことないからかな(^^;

日本酒も…。辛口の美味いのをキュッと味わいたいねぇ(^Q^)/

山田錦は、先月の父の日にプレゼントしました。
京の酒蔵の地に住みながら、出先の大阪のコンビニで買ったなんて・・・言えな~い(笑)
[ 2007/07/06 23:25 ] [ 編集 ]

ほぅ…

酒の味が全く分からない私には、想像で美味しそうだなぁ…と。(;^_^A

カーグラTVには食指が動きましたよ。酒の味も分かる様になれば、多分最高に贅沢な時間かも知れませんね。こんな私も昔は浴びる様に飲めたんですが、結局美味しいと思う事は数える程しかなかったなぁ…。

[ 2007/07/06 21:53 ] [ 編集 ]

やたがらす

・・・って言うとアレですね、3本足の。
アンダー20だか21は強いね~ヽ(^o^)丿
神様のお酒だから味わってお飲み下さいマセ!

酒かすの焼酎って、焼酎の香りしますか?

さて、行って来ます!(どこにだよ?)
[ 2007/07/06 18:35 ] [ 編集 ]

あのぉ…

日本酒は“舐める程度に飲んで、翌朝スッキリ爽快!”
焼酎は“飲んだ数時間後に周りの風景がビックリハウスのようにまわりだす…”

んですが、私の場合…

日本酒と焼酎の違いってナンデスカ?

今回の『やたがらす』、飲んだらどっちの症状が出るのか気になります…。

[ 2007/07/06 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/219-ab438847


京都放送株式会社京都放送(きょうとほうそう、英語|英称 Kyoto Broadcasting System Company Limited)は、ラジオは京都府と滋賀県を、テレビは京都府を放送対象地域とする放送局である。略称はKBSかつて社名が近畿放送だった時代は Kinki Broadcasting
[2007/07/29 12:35] URL 京都探索どっとこむ










