 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここは俺の庭!!(NASCAR) 

アメリカはカリフォルニアの、インフィネオンレースウェイ
でNASCAR最高峰ネクステルカップ第16戦が開催されました。


普段ならNASCARは取り上げませんが・・・・・・・






オイラが取り上げたと言う事は、













そう!















こいつが来やがりました!!
07nas-02.jpg



ネクステルカップ初優勝ですね。
予選で失敗して32番手スタートからの追い上げでした。
得意のロードコースって事もあったんでしょうが、
この日の最速マシンって訳でも無かった模様です。

もちろん、猛烈な追い上げは有ったんですが、
その後は燃費をセーブした走りに徹した事も優勝に繋がった
ようですね。
事実、残り6周で前を行くトップを捕らえた時、
相手は燃費に苦しんでいたそうだ。

オーバルコースはまだまだ勉強中でも、ロードコースなら
お手の物。

とは言え、そこは歴戦の猛者の集まり、
モントヤをして・・・・

「正直、ネクステルカップのロードコースのレベルに驚いた。
特にトップ20は本当に『ワオッ!』ってくらいだよ!」



07nas-01.jpg




ここは俺の庭だ!とばかりに速さでも戦略でも
魅せてくれたモンちゃんでした。




07nas-03.jpg















早くオーバルでの優勝がみたいもんだ。

しかし、ええ顔してますな。
F1の末期の頃はこんな顔しなかったからねぇ。(爆)

07nas-04.jpg




[ 2007/06/27 07:55 ] 海外レース | TB(0) | CM(8)

えす1964さんへ☆

地力は有るチームですから、経験を積めばオーバルでも勝てると思います。

いつになるかは分りませんが、そう遠くも無いはずですよ。
[ 2007/06/30 10:14 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

ロードコースなら、車さえ決まれば問題無いでしょう。

ガチの戦いだったらモンちゃんだって通用するって事ですね。

[ 2007/06/30 10:12 ] [ 編集 ]

ここまんまさんへ☆

モンちゃん、やっぱりこんなレースが合ってるんかなぁ・・・。

・・・、と少し複雑でもあり。


[ 2007/06/30 10:06 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

ロードコースでも31台抜きはスゴイですよね。
速さだけじゃなくて、戦略面も冴えた模様ですから、
映像で見てみたいっす。

[ 2007/06/30 10:03 ] [ 編集 ]

モンちゃんは

いい顔してますよね~(^^)

ホントにオーバルで優勝したらそれこそ万々歳ですね~

がんばってくれ~モンちゃん(^^)
[ 2007/06/29 12:03 ] [ 編集 ]

ついに

勝ちましたね!
(o^-')b

やっぱりロードコースは強いですね。

ジムさんの言うように本当にいい顔してますわ!
(^O^)
[ 2007/06/28 01:33 ] [ 編集 ]

待ってたよ!

ジムナイト節のん!いや、モンちゃん!!向いてるもん♪


<(`^´)>エッヘン。で?どちら様からも待ち受けグローブ等投げられたりはしなかったん?(笑)

早く見たい!同じくです。のびのびと、おやんなさい!
[ 2007/06/28 00:43 ] [ 編集 ]

はやく観たい!

放送は、日曜日の深夜かな。
結果が分かってても、どんなレースだったかわくわくします。
あれれ、優勝はちょっと早すぎ?? と思ったら、
ロードコースだったのね。
でも、31人抜き、だよ(笑)。凄すぎ!
[ 2007/06/27 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/217-402f531c












