 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだったんだ!USGP 

琢磨、フランスGPで10グリッド降格のペナルティ。琢磨自身は黄旗無視を否定
2007年06月18日


 佐藤琢磨が、アメリカGPで黄旗区間で追い越しをしたとして、次戦フランスGPでのグリッドを10位降格させられることになった。

 琢磨はレース序盤の黄旗下でジェンソン・バトンを抜いたと判断され、調査の結果、ドライブスルーペナルティが科されることとなった。しかし彼はすでにスピンアウトにより13周でレースをリタイアしており、このペナルティを遂行することができなかった。
 この結果、スチュワードは次戦のフランスGPで琢磨に10グリッド降格のペナルティを科すことを決定した。琢磨本人はバトンをオーバーテイクしたのではなく、バトンからのチャレンジに対してポジションを守っていたのだと主張している。




そんな規則だったの?
つか、何処で?

コレ?↓
07f1-r7-02.jpg





しかし、琢磨のスピンオフって久し振りな気がします。
若かりし頃に戻ったのか?(爆)

琢磨の悪癖でしょうか?調子が良いと・・・・・・・・。



07f1-r7-01.jpg






・・・・・・・・・・・・・・。














で、レースの方はすっかりハミルトン劇場でしたね。
唯一とも言える勝負所、1コーナーでの攻防、
ルーキー離れのライン取りで完璧にアロンソを抑えました。
してやられたアロンソは何やら言いたげですが、

文句有るなら抜け!!


若造に抑えられて熱くなる前に、冷静な判断を持たないとねぇ。
完全にアンタの負けだ。


ゴール後の大人げ無い振る舞いは、2年連続チャンピオン
の人物とは思えないね。
ハミの方がよっぽど大人ですな。(爆)




07f1-r7-03.jpg

ホントに何者なんでしょう?彼は。
背中にファスナーが付いてて、中からミハシューが・・・・とか。









それに引き替え、この小物・・・・。

07f1-r7-04.jpg


今まで、俺様チームでやってきたツケでしょうか?
自分が一番じゃないと途端にスネるのはなんとかしないと・・・。








あ、














もっと小物が・・・・・・・








07f1-r7-05.jpg






















追伸

バトン様、英国のアイドル時代は如何でしたか?
(核爆)

[ 2007/06/18 11:26 ] F1&琢磨 | TB(4) | CM(14)

えす1964さんへ☆

まぁ、フランスでPP獲ったら良いんですよ!
したら、いつものグリッドですから!!(爆)


と、強引な解釈。(爆)


しかし、自分のチームだけでは飽き足らず、
他人にも迷惑掛けるかね、バ○ン。(爆)
[ 2007/06/20 09:52 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

確かに理不尽ですな。

まぁ、まず覆る事は無いので諦めて・・・(爆)



ああ、琢磨のデビューイヤーは、新人らしい活躍(爆)
でしたね。
よく生きてたもんだな、と。(爆)
マクラーレンのピットにカチコミ入れたり・・・(爆)
[ 2007/06/20 09:49 ] [ 編集 ]

マロウブルーさんへ☆

ん~、きっと後ろのグリッドからスタートさせて、
琢磨のオーバーテイクショーを楽しみたいんじゃ・・・。


・・・、と強引に前向きに考えてみるオイラ。(爆)
[ 2007/06/20 09:46 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

でしょ?あれは絶対ミハシューが中に入ってますって!

あのブロックはそんなにエグイ感じはしませんでしたけどねぇ、
ベテランらしい奇麗なブロックラインでしたし(爆)

かつての英国のアイドルも、今やすっかり只の人に・・・(爆)

[ 2007/06/20 09:43 ] [ 編集 ]

あきぶーさんへ☆

誰が上手い事言えと?
(爆)

秘蔵っ子?マ○サとか、ニ○クとか?(笑)

[ 2007/06/20 09:39 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

当該レースでリタイヤしたんだし、それでチャラ
じゃないのかねぇ?

レース終盤でペナルティが出てチェッカー受けたら、
レース結果から減算とかでしょ?
おかしな規則もあったもんだ。
[ 2007/06/20 09:35 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

とりあえず、フェラーリはグダグダですな。
で、アロンソも実は・・・・・。
どちらがルーキーなんだかわかんないです。

あ、マクラーレン歴で行けばハミはベテラン、
アロンソはルーキーだ!(爆)



[ 2007/06/20 09:31 ] [ 編集 ]

なんか・・・

バトンにはめられたよね~・・・

ってかさ、カナダでアロンソぶち抜いたから、そのツケなのか?

しかし、ペナルティ持ち越しで10グリッド降格・・・そんなん有りか~?

あ~ムカツク(>_<)
[ 2007/06/19 18:08 ] [ 編集 ]

う~ん…

ドライブスルーと10グリッド降格では罰の重さが違うような…理不尽理不尽。


ハミルトンはもっと新人らしくしてもらいたいよね!

琢磨なんて立派すぎる新人だったよね(爆)
[ 2007/06/19 00:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

あれってバトンが仕掛けて、戻したってそれだけのことなんですよね?
しかもなんで次戦にぺナルティーなの?
う~ん納得いかないです。

[ 2007/06/18 23:09 ] [ 編集 ]

なんか…

ハミルトンは着ぐるみだ!中にミハエルがいる。間違いない!

と思いたくなるような、えぐいブロックでした(爆)
てか、アロンソが随分おとなしくなっておもしろくない! かつて鈴鹿の130Rのアウトからミハエルをぶち抜いた、あの走りをもう一度取り戻してほしいものです。出ないとおもしろくない。

琢磨のアレは…完全にはめられましたなil||li _| ̄|○ il||li
[ 2007/06/18 22:42 ] [ 編集 ]

あきぶー・・・・あ、まちがった(笑)

ふぅ~(笑)

さらに小物でマッサが出てきた時に思わず吹き出してしまいました(爆)

しかし、秘蔵っ子ってのは得てして大成しないのが多いような気がしないでもないんですが、こやつは別格ですね~。

ってか、既存の面子のメンツが丸つぶれという(爆笑)








・・やべ!我ながら上手いこと言っちゃった。
[ 2007/06/18 15:18 ] [ 編集 ]

ピミさんのところでも書いたんですが、このペナルティを次戦に持ち越すレギュっていつ出来たの?
(?_?)

昔はこんなのなかったですよね?
[ 2007/06/18 13:30 ] [ 編集 ]

琢磨がアレ、だったから

久しぶりに(笑)、前の方々のレースを見させてもらったけど、
コース上じゃ、ハミ君を抜けない!ということが
よぉ~く分かりました。
アロンソが速くないのか、フェラーリがぐだくだなんだか‥
このままでシーズン終わっちゃったら、ねえ‥‥
若くしてチャンピオンに君臨するのも、良し悪しかなあ。
[ 2007/06/18 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/212-1902a77c


アメリカGP 決勝(長文注意)

アメリカGP:リザルト・ラップチャート・タイヤストラテジ・レポート(F1キンダーガーテン)
[2007/06/18 13:27] URL beatnicの密かな憂鬱

F1アメリカGP決勝 琢磨はil||li _| ̄|○ il||li<長々追記>

F1アメリカGP決勝が今、終わりました。 琢磨、14周目の3コーナーでコースオフ、リタイア 得意のセクター2での、琢磨らしいオーバーテイクも見られただけに、残念無念。 しかも、「イエローフラッグ中の追い越し」で、次戦10グリッド降格のペナ… アンソニー君が
[2007/06/18 13:53] URL この際、言いたい放題=別冊版

アメリカなんだけど‥つづき

琢磨がいなくなってがっくし‥力が入らないけど、そのおまけで 久しぶりにトップ争いやら、アンソニーの戦いっぷりを見ることができました。マクラーレン独走。フェラーリも覇気ないし、勢いのBMWも接近するほ
[2007/06/18 15:40] URL それぞれのココロとカタチ

2007 Rd.7 アメリカGP 決勝ライブコメント!※ネタバレあり

いやー、眠さも最高潮に達してきたアメリカGP決勝です(笑)18番手と後方からのスタートですが、モントリオールのように荒れたレースになれば充分にチャンスはありますからがんばってほしいですね!まずは1コーナー。混乱に巻き込まれないように、できれば5つ位ポジションア..
[2007/06/19 20:26] URL 佐藤琢磨応援日記










