スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1カナダGP雑感 

いや~、久しぶりにスカッとしたレース内容でしたね。




・・・と、何事も無かったかの様に復活。(爆)



琢磨の走りは
一先ず置いといて、レースを観て思った事を・・・。


まずアロンソ。
勝てなさそうになると途端にモチベーションが下がる癖は
治りませんね。
前回のモナコとはまるで別人でした。
スタートから飛び出すようでは・・・・・。
やっぱりこの人も小物ですね。
この辺りがどうしても好きになれませんね、この人は。
対して、ハミ。
前回のモナコで、「あ、そうだ!P.P.獲ったら良いんだ」
と気付いたのか(爆)、きっちりポール奪取。
スタートも決めて、アロンソを従えた。
4回ものリスタートも動じず、危なげなく優勝。
ホントに初優勝なのか?と思う位の横綱相撲。
オイラは、ヘルメット脱いだらシューミが出てくるんじゃ・・・・
なんて思ってましたし。(爆)
チェッカー後、「うやっほ~ぃ!!」

とはしゃぐハミを相手に、マクラーレンのスタッフの無線が
対照的に無感情で事務的だったのは笑えましたが。


で、フェラーリ。

結果は気分次第!!のライコネンはまぁええとして、

結果は予選次第のマッサ。
信号無視で、失格って・・・・・。
マッサだけの責任じゃないですけどね、
少し情けない。

シューミが居た頃のフェラーリじゃ考えられないミスです。

無線で一言「ピット出口の信号に注意しろ」と
言えば済んだ話でしょ?
チームのレベルも少し下がった気がしますね。

とは言え、カメラに向かって親指を下に向けて「ブ~!」
ってやる資格はマッサには無いのだが?

ルノーも同様ですね。






え~っと、キミは走ってましたっけ?(爆)



そしてBMW

ニックは今期の出来から行けば、あの位置に居ても何ら不思議
はありません。
ただ、SCで折角ハミとの差が無くなったのに、
リスタートで詰め寄るどころか、散漫なスタートで一気に
差を広げられる有様。
もう少し勝負に貧欲な姿勢が欲しいです。

バトンは二人も三人も要りません。(爆)




クビカのクラッシュは凄まじいものでした。
特に最初の衝突は、映像では捉え切れてませんが、
あの場所がコンクリートウォールでクビカは幸運だったと言えます。

もし、あそこが鈴鹿の1コーナーのような場所だったら、
彼の人生は終わっていたかも知れない。

小河等さんのクラッシュを思い出しました。


その後は見た目の派手さ程大したものでは無いなと。
何より大きなけがも無く無事だったのは幸いです。
ただ、セカンドインパクト・シンドロームが心配です。
今週末のレースは無理に出場しない事を願うばかりです。





(セカンドインパクト・シンドロームとは、
脳に大きな衝撃を受けた後、脳機能が完全に回復される前に
再度大きな衝撃を受けた場合、重大な損傷になるらしいです。
通常では、1~2週間は安静が必要とか)



ホンダは・・・・・・・
車は遅いが、サーキットを後にするのは
バトンが最速だったとか(爆)

トヨタ共々相変わらずですな。

トゥルーリに至っては、ピットアウト後コースアウト!(泣)
「クビカの容体が気になって、レースに集中出来なかったよ。
僕はレーサーで有る前に一人の人間なんだ。
最後は集中出来なくて、飛び出してしまったよ。」

と、自分の凡ミスを他人のせいに・・・・。


原因はアンタが作ったにせよ、そんなのはヲマイだけぢゃない!!
ハミはずっと気掛かりだったのに優勝したぞ!!ヲウ?







最後に琢磨!


スペインでの8位入賞が望み得る最高の結果かと思いきや・・・
6位入賞なんてねぇ・・・・・(嬉泣)

まぁ、ピット戦略さえ上手く行ってたら、3位に・・・・
なんて話も有りますが、今回は上出来じゃない?
あそこで、ピットイン出来たからこそ、SSコンパウンドを
短いスパンで行けたんだからね。
それがあってのアロンソ抜きだもの。
給油してたが故に・・・・何て事もあったかも知れない。

慌てなくても、そのうち表彰台に上がれるよ、琢磨なら。



スペインも、カナダも「奇跡」と書かれますが、
オイラは奇跡なんかじゃないと思ってます。

たとえ、小さなチームでも、全員が与えられた仕事をキッチリと
こなして、努力した結果だと思います。

次のUSGPでは厳しいかも知れませんが、とりあえず
目の前のタンコブ、赤牛Aを出し抜ければ良いですね。




しかし、琢磨がアロンソを抜くシーン・・・・・・・


最高でした!!!!!!!!!















追伸

右京サン、寿一キライ?(爆)

スポンサーサイト
[ 2007/06/15 00:43 ] F1&琢磨 | TB(2) | CM(23)

yu-koさんへ☆

あれは、一応ルール上違反ですし、あの二人以外は
みんな止まってた訳だしね。

ただ、マクラーレンが抗議出したみたいだから、
多少意図的なものも感じなくも無いですね。

でも、言い訳は出来ませんよね。

[ 2007/06/17 23:07 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

寿一がちょっとしょーもない事ばかり言ってた気がしますね。(笑)

まぁ、そんな事よりも、レース結果は最高でしたから!!!(爆)

[ 2007/06/17 23:02 ] [ 編集 ]

ココママさんへ☆

で、見られた?
もう今日はアメリカですよ!(笑)

[ 2007/06/17 22:59 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

え?いつものペース?(笑)

高いモチベーションと、チームワークの賜物ですね。
金だけ有れば良いってもんじゃないんです!!!
[ 2007/06/17 22:57 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

琢磨は成長したけど、輝きは失ってませんね!

右京さん?
同じ解説の寿一のコメントを、全て否定してました!
(爆)

いつぞやの、熊倉VSドリキンみたいでした!(爆)

[ 2007/06/17 22:53 ] [ 編集 ]

ガットさんへ☆

右京さん、取りあえず否定からコメントですものね。
(笑)

マッサ、最早弟だろうがなんだろうが
どうでも良い存在になりつつ・・・・・。(爆)
[ 2007/06/17 22:50 ] [ 編集 ]

えす1964さんへ☆

今回は、多分に幸運もありましたね。

クビカ、まぁ無理はしないでほしいんですが、
厳しい生存競争は、待った無しですからね・・・。
フェッテル、良いタイム出してるし、穏やかじゃないでしょうね。

[ 2007/06/17 22:47 ] [ 編集 ]

最初は

気づかなかったけど、終盤は右京だいぶイライラしてたっぽいね。
なんかもう喋り方が怒ってたもん。笑
寿一も素人っぽい感想みたいなの多いしつぶやき系が
多かったから右京もイライラしたのかも?
でも右京って好き嫌い、かなりハッキリしてますよね。笑

マッサとフィジコのあれ失格って妥当なペナルティなんですかね?
ルール違反はもちろんイケナイ事だけど、たったそれだけで
失格までする程の事なのかな。と思うんだけど。甘い?
まぁ、マッサは失格でも全然問題ないんだけどね。笑
[ 2007/06/17 21:20 ] [ 編集 ]

いやぁ…

アメリカGPウィークですが、やはりカナダGPの記事はいつ読んでも嬉しくなりますね。(笑)

ヤルノのコメント読んで、私もつい突っ込みをいれたくなりました。人のせいにするな!ってね…(;^_^A

まぁトヨタだから許すけど…(爆)

右京さんと寿一の噛み合わない会話…私も少し気になりましたが、寿一がちょっとくどいのかな…なんて思ったり…。どちらかと言うと感想を述べてる感もあって、右京さんは絡みにくかったのでは…(笑)

[ 2007/06/16 23:10 ] [ 編集 ]

トゥルーリ・・・

元コモドアーズのライオネル・リッチーのトゥルーリは大好きですが、何か?(*^△^*)って知らないか…。まみぃどぅゆぅメンバー?(笑)の人だよぅ(泣)
あの子はね好きだよ~。ひ弱な優しさが玉…


鈴鹿→京都行ってる間に沢山見逃してんねんって(-^〇^-)今日は見返りテレビッコします!忙し忙し・これでル・マンのライブ有ったら目(@_@;)グルグル~バタッと♪(笑)
[ 2007/06/16 09:18 ] [ 編集 ]

これって…

まんまのジムさんのペースだよね?(≧▽≦) っははは

良かった、良かった。(笑)
やっぱりF1って…
ドライバーのモチベーションとチームが一丸となって結果を残せるもんですね。今回のレースでトップチームや琢磨の結果をみて改めて感じました。

あっ!オイラのコメントが亀なのも、いつものペースでしょ?
(≧▽≦) っははは
[ 2007/06/16 06:38 ] [ 編集 ]

なんで…

生で見なかったんだろう(T_T)

琢磨最高でした!

05年シーズン、他のドライバーにぶつかりまくって多くの批判を受けたけど、決して自分のスタイルを変えなかった琢磨。
今年、琢磨スタイルに円熟が加わって今回の結果になったと思います。


アロンソ、マッサ、ヤルノ・・・
今回ラテン系の人達はダメダメでしたね(笑)


あと、地上波見てないので、右京さんのこと分かりませんが?
[ 2007/06/16 01:09 ] [ 編集 ]

ふっか~つ!してくれたね(嬉)その2

あたしゃあ、琢磨に惚れ直したよ~!(^^)v

右京さん・・・私もそう思った(笑)
それと、マッサの弟、気持ち悪いくらい似すぎだよね(笑)
[ 2007/06/15 15:14 ] [ 編集 ]

お!ふっかつ~~!

あの琢磨の走りはもう・・・(T_T)
最高でしたね~
冷静に戦況を見つめながらの機転の利いた判断とそれを受け入れたピット・・・う~ん最高じゃないっすか~(^^;
きっと表彰台は夢じゃないっすよ(^^)

クビサはとりあえずUSAは走らないようですね。
正解だと思いますオイラも。次からがんばればいい訳だし。
[ 2007/06/15 15:03 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

あの瞬間に瞬時に戦略を立てられるってスゴイですよ。

完全にレースの組み立てが出来てるんでしょうね。
以前は、前の車を抜く事、
一個のコーナーを如何に限界まで攻めるか・・・・

って言う刹那的な速さでしたからねぇ。
最近は安心して見られます。
後は、勝てるマシンがあれば・・・・・。

右京・・・・・でしょ?(爆)
「いや、あれは・・・」ばっかりだったもの。(爆)

[ 2007/06/15 10:10 ] [ 編集 ]

ココママさんへ☆

ハミは、レース中にピットからの無線で容体を聞いた・・・・と。
で、トゥルーリ・・・・・。(笑)

バトンはギアトラブルで動かなかった・・・・らしいです。
まぁ、走っててもそんなに関係なかったかもなぁ。

マッサはそもそも、顔に品が無い!(核爆)

早く見ないと!!!

[ 2007/06/15 10:04 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

アレは刺激になりますよ!(爆)

アロンソは、あの癖が無けりゃねぇ・・・。
言動も子供だし。
ハミのがよっぽど・・・・・。(笑)

クビカのクラッシュ、良く見るとコンクリートの当たる前に、
何かにかすってます。
これで少し軌道が変わったのもラッキーだったのかも?
兎も角、慎重に復帰してほしいですね。
[ 2007/06/15 09:58 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

やっぱりコース上でズバッと行ってもらうと
気持ちが良いもんです。

スペインのあの瞬間も興奮しましたけど、
今回は涙が出ましたよ!マジで。(笑)

かつてのムーンクラフトの苦悩が良く分かります
(爆)

つか、1位ニックは穴狙い過ぎですよ!(爆)

[ 2007/06/15 09:51 ] [ 編集 ]

ふっか~つ! してくれたね(嬉)

琢磨、周りがよぉ~く「視える」ようになったね。
これが備われば、もう後は大丈夫!
「そこのけ、そこのけ~っ‥伝説」はまだ健在のようだし(笑)。

右京さん‥‥ジムさんもそう思った?(笑)
[ 2007/06/15 09:43 ] [ 編集 ]

なまえばけ~

⌒( °°)⌒ パタパタ↑アロンソ君の耳ピコピコ風にw

半角カタカナのココママついつい打っちまいごめんチャイナ(笑)

琢磨君が頑張ればジムナイト曲がまた流れる~~♪たっくんがんばれ~!(-^〇^-)/
[ 2007/06/15 08:00 ] [ 編集 ]

やった!

久しぶりのジムナイト曲~♪(-^〇^-)


琢磨君なら慌てなくてもに一票(笑)ハミルトン君はクビカ君と仲良しなんだよね?バトン君は何故にスタートできなかったのか?ニックんは…おひげの手入れが気になっ・・マッサ君は…少々お品が・・・のが悩みの種。

クビカ君、充分脳内クールダウンして欲しいね。などなど、思い巡らしては、早く動く、抜いた~!画像視たいとイライラドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワクですよ~(笑)予約したが・息子の土曜参観・・・ドッヂだからパパに(ー_ー )ノ パス!だな♪
[ 2007/06/15 07:53 ] [ 編集 ]

復活?!

琢磨の走りが良いカンフル剤に?!

アロンソは去年も精神のもろさを出してたからね。
如何にもラテンな、気持ちが乗らないと駄目な感じ?

クビサはラッキーだったと思います。コンクリートウオールに当たるときでも、当たり方が悪かったら酷いことになってたと思います。
クラッシュの脳みそって、タッパーの中の豆腐を振り回すようなもんだから。
[ 2007/06/15 06:59 ] [ 編集 ]

おっしゃる通り

琢磨君やってくれました!
(^o^)/

ピット戦略うんぬんでなく、こういうコース上でズバッと行くレースが出来るのが彼の魅力ですね。

実は某所のモースポGPでニックの優勝に投票してましたもんですから、ずっとハミ止まってくれないかな?と思って見てました。
(^_^;)ワラ!
[ 2007/06/15 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/210-d0c8fd21


カナダGP 決勝

ラジオでアナウンサーが言っていたが、6月11日は世界で最初に自動車レースが行われた日なのだそうだ。 場所はフランス。時速20数キロだったそうな…そんな競争の現在形がF1。それは兎も角、カナダGPが行われたのでした。
[2007/06/15 06:52] URL beatnicの密かな憂鬱

2007 Rd.6 カナダGP 決勝ライブコメント!※ネタバレあり

いやー、2時間ほど意識が飛んでました。あぶない、あぶない(笑)昨日の予選では惜しくもQ3進出を逃してしまいましたが、考えようによっては燃料搭載量を自由にできる最高グリッドを得たわけですから、作戦的には1番有利なポジションといえます。そして、最高速は相変わらず..
[2007/06/16 08:35] URL 佐藤琢磨応援日記










