スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

町家でヴォーノ!! 

本日は休日だったので、近所のカフェに。



005.jpg


陵綺殿(りょうきでん)さんです。


京町家の中に入ると、そこはイタリアの雰囲気。
美味しいパニーニやラザニア、カプチーノやエスプレッソ
が楽しめるお店です。



一歩店内に入ると、炭が焼ける香りが漂います。
香りの元は・・・・・・・



004.jpg


おくどさんがあります。

おくどさん・・・・って分かります?
今で言う台所(のコンロ)の事です。

ここで沸かした京都のおいしい水で、コーヒーをたてるんですね。





で、メインのパニーニは




001.jpg


こんなのです!!!
ドライトマトやアンチョビ等々が入ってて、
外はカリっと、中はモチっとしてて本場顔負けの出来です。
ツナが入ったのや、オイル漬けのナスが入ったのも有りました。

お味の方は・・・・・・・


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


でした。
本当にイタリアで食べたのよりも美味しかったっす!!

002.jpg




で、オイラが頼んだセットにはアイスクリームが付いてました。



003.jpg


上には何がかかっているかと言いますと・・・・・・・





オイリオ・オリィバ!!!



はい、オリーブオイルです。

これが意外に美味い!!!!!
全然油っぽくなくて、さっぱりと頂けました。






このお店、実はと在る油屋さんが経営されてまして、
そのお店でオリーブオイルを扱う事になってから
このカフェを始めたそうな。


山中油店さん、お店では利き酒ならぬ、利き油も体験出来ました。
オリーブオイルが美味しかったので、一つ買って帰りました。
(安いのを。。。爆)

何種類も置いてあるので迷ってしまいますよ!
もちろん、オリーブオイルだけじゃなくて
ゴマ油やなたね油も美味しかったし、落花生油なんてのも
ありました。

京都はお寺や旧跡を訪ねる以外にも楽しみ方は一杯です。
京の老舗を周ってみるのも楽しいもんです。
中には、看板に踏ん反り返って偉そうな店も有りますが、
良いお店は本当に親切に応対して頂けますよ。

スポンサーサイト
[ 2007/05/22 17:57 ] 京都便り | TB(0) | CM(9)

んだんだ♪

そだよ、イツカキット!タブンキット!どっちにする?(-^〇^-)底の絆有ればさ~略w
イタリアンの家庭料理は太陽を食べるように明るく豪快にね!!シシリーから嫁いで来たママ友はご近所さん♪明るいよ~。
オリーブ油たくさん有るから迷たを、送るって読んでヨッシャ~\(・o・)/ワア!

ぬか喜びしちまったさw
次はF1無いときに行きなさーい!!(=^▽^=)


ウォ~キングさんはイギリスに引っ越したんじゃ無かったっけ?。゜.☆ ドロン!
[ 2007/05/24 01:55 ] [ 編集 ]

ここさんへ☆

モナコにまた行きたい病、発病してます。(爆)
F1が無い時でも良いから行きたい!!
今度はもっとゆっくりと楽しみたいよ。

またいつか行けるよ、多分。(爆)

ウォーキングでも教えますかね?
デューク・ジム・・・・・みたいな?(爆)

[ 2007/05/23 23:29 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

ん?いつでもおいで!(爆)


京都オフ?・・・・・・来年かな?
[ 2007/05/23 23:25 ] [ 編集 ]

ガットさんへ☆

オイラもかしこまったイタリア料理は苦手です。
賑やかに食べれるトコが好きです。

コーヒーは送れません!(爆)
けど、イタリア直輸入のコーヒー豆は売ってたよ。
水はペットボトルで売ってるヤツ送ろうか?(爆)

パニーニは・・・・・食べに来て下さい(爆)
[ 2007/05/23 23:22 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

いや別にグルメなんてもんじゃないですよ。
高くて美味いもんには興味無いですし(爆)

オイラが好きなのは、安くて美味しいものです。(笑)
ここのパニーニ、ハマりそうです。
ホントに美味しかった!
[ 2007/05/23 23:16 ] [ 編集 ]

そろそろ・・・

新婚旅行一周年週間だね。そろそろモナコ病が来てるんじゃなぁい?って言おうかと思ってたらやっぱりィ(笑)居ながらにしてイタリアンね!!この前・・京おうどんにはジェラ~ド・ツイテナカッタな(;_q)
おくどさん、ね。
アルアル倉庫に。
モナコ行きたいね~!!イグ~♪って言ってる人たちの声羨ましいぞぉ。まいっか・こちらも讃岐で居ながらにしてシリーズで乗り切るよ~w そんなに佇まいのイイ\(・o・)/ワア!なんて、お店無いけどね~。

あ、一度《あぐり》リサーチしてきてね!いきなりひとりでは、不安。間に合わないか次の鈴鹿参りのお下がりには(笑)なんて言ってたら、お腹空いちゃった。久しぶりにお昼食べよ(-^〇^-)
[ 2007/05/23 12:53 ] [ 編集 ]

いいなー。

ジムさん、こんにちは!
あああ、また京都行きたい病が発病してしまう・・・(;´д`)
ステキなカフェですね。


それで、次の京都オフはいつですか?(爆)
[ 2007/05/23 11:36 ] [ 編集 ]

イタリア料理って

何となく疎遠になってしまうんだけど、
そのバニーニとやらは食べてみたい!(笑)
オリーブオイルも興味があるけれど、
コーヒー好き(インスタントは殆ど飲まない)の私には、
その京都の美味しい水でたてたコーヒーを、
是非飲んでみたいです~。
全部送ってけろ~~(笑)
[ 2007/05/23 01:40 ] [ 編集 ]

ジムさんて…

最近思うんだけど、
グルメ兄さん(おぢさん、じゃないよ)なんだよね(笑)。
この前のお勧めも、とっても満足だったし。
メインのバニーニとやら、さくっと幾つもいけそう!
お水が軟らかそうで、コーヒー最高だろうなあ…。
[ 2007/05/22 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/205-2983eb01












