スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴木さんちに春が来た! 

二輪レースの最高峰「MotoGP」第5戦フランス。

24時間耐久レースで有名なル・マンで開催されました。
とは言っても、あのコースでは無くて、
ダンロップブリッジの先で常設サーキットに入ります。
この先の公道コースは、サルテサーキットと言われますね。
常設部分はブガッティサーキットです。

MotoGPを初め、4輪の24時間レース以外はこのコースで行われます






ミシュランのお膝元、フランスでの開催・・・・
今シーズン、ブリヂストンの押され気味ですな。
ロッシ様しかり、ホンダワークスしかり・・・・・
ここでミシュランの巻き返しがあるのか?
に期待が持たれました。




・・・・・・が、
終わってみれば散々な結果となりました。
BSファンのオイラとしては面白いのだが(爆)



優勝は、ホンダでも無く、ヤマハでも無く、
BSを履くドゥカティでも無い・・・・・


二輪最高峰クラスでは6年振り、MotoGPとなってからは
初優勝のスズキ(当然BS)でした!!
ライダーは初優勝のC・バーミューレン。


07moto-r5-03.jpg



今期、予選では速さを見せていたスズキ。
今回は最後まで速さが衰えなかった模様です。



何が有ったのか・・・?


今回、レース前から天候の悪化が予想されてました。
MotoGPには二年前から「フラッグ・トゥ・フラッグ」と言う
ルールが採用されています。
これは、レース中ウェットになった場合、レインセットのマシンに
乗り換えても良い。
・・・・と言うフラッグが出されるそうです。
そうすると、ピットインして乗り換えて再度コースに・・・。
と言う事だそうです。
ちなみに、最初からウェットの場合は、いつでも乗り換え可能
だそうです。


で、今回のレースにはこのルールが適用されました。
ウェットタイヤは完全にBSが上回っているようで、

バーミューレンは
「作戦なんか無かったよ。とにかくウェットになってからは快調だっとよ!」

二位のメランドリも
「フロントタイヤが素晴らしかった!」

と絶賛。

07moto-r5-04.jpg

バーミューレンとメランドリ



これでBSは5戦4勝、いよいよBSの反撃が始まるのか?




表彰台はBSが独占

バーミューレンに二位のメランドリ
そして、三位にランキングトップのドゥカティのストーナー
07moto-r5-01.jpg




ピットインしてマシンを交換
07moto-r5-06.jpg









それにしても・・・・・
ロッシ様・・・・・・・・・・・
ミシュランだけでは有るまいて・・・。
07moto-r5-07.jpg

ロッシの腕を持ってしても、今回6位でした。




更に重症は・・・・・・・

07moto-r5-08.jpg

ニッキーさん・・・・・・・orz
昨年のチャンピオンなのに影が薄い、薄過ぎる!!
チームメイトのダニ・ペドロサのが速いしね。

つか、ホンダさん、全然ですな。
ここもミシュランだけの問題では有るまいて。



サテライトチームに先を行かれる・・・・・・
ハテ?何所かで見た光景ですな(爆)


taku-01.jpg


あ!コレか!(核爆)













二輪でも四輪でも・・・・・・・・・・・・・

ホンダさん、大丈夫?



logo.gif



お願いしますよ、ホンダさん。






スポンサーサイト
[ 2007/05/22 10:12 ] 海外レース | TB(0) | CM(6)

ロシ♪さんへ☆

BSって実はホンダ以上に負けず嫌いな会社ですね。
負けた悔しさは倍にして返しますから(爆)

ロッシ様(笑)、バイクが負けてる分、無理をするんでしょう。
で、ミスして沈んでいく・・・・のでしょうか。
王者は常に先頭に・・・・・が宿命でしょ?


[ 2007/05/27 11:14 ] [ 編集 ]

つい最近までMoToGPはMIが独占?状態で、BSのシェア(…とは言わないか、笑)は、ほとんどなかったんですよね。


で、F1ではフェラーリがBSでしたっけ?
トコロ変われば品変わるなんだ~って、当時思ってました(笑)

そのBSが今季は『V』続き!う~む。。。


・・・で、ロッシ様・・・(なぜに様付けで?笑)


タイヤとマシンとミス。これですね(´`;)
しかし、追撃される立場の者は優勝でなければ、『不調』って事になるのですね~(笑)
[ 2007/05/25 12:32 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

F1でこのルールやっちゃうと、少し怖い気がします。
雨スペシャルが出来るわけでしょ?
使うかどうか分らない車に何億、何十億・・・・・。

・・・・・コワ!!
[ 2007/05/23 23:10 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

今回の1・2位って順番が逆で、昨年?も雨で
勝ってるんですってね。

BSの熟成と、雨職人。これが今回の要因ですかね?
ホンダは・・・・・。
[ 2007/05/23 23:05 ] [ 編集 ]

ん?

亜久里さんちですか?(笑)


しかし、Motoではマシンごと交換するというルールがあるとは知りませんでした。こういうのF1でもありってのはどうですかね(笑)

まぁ、二輪でウェットは怖いですからね。

何はともあれクリスはん、スズキさんおめでとさんです。
[ 2007/05/23 22:11 ] [ 編集 ]

今回は

予選まではMiも反撃の兆しがあったんですよね!

しかし決勝はあの悪天候。

ウェットに強いタイヤを履く悪天候に強いマシンに乗った仕事人が、淡々と仕事をして勝っちゃいましたね。ワラ!

しかし今年のホンダは速いのはGTだけですな!
これも強さが足りないが…。

あっ!SBKがあるか!
[ 2007/05/23 02:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/204-f61c3002












