 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あのネズミ達が中国に??? 

いや~、ニュースで観たんだけども・・・

中国は北京のとある“国営の”遊園地なんですが、



これが凄い




何がってさ、遊園地内に一杯いるのよ、バッタもんが!!



070503-01.jpg



某ネズミの彼女のアレにそっくりなのや、
某ネズミの友達のあのアヒル・・・・・・・。



すべて無承諾だそうです。

あ、ちなみに某ネズミに似ているキャラは
関係者によると・・・・




「アレは耳の大きな猫です!」





(・▽・;)・・・・・・・・・・・・・はぁ?














他にも未来から来たネコ型ロボットっぽいものや、
マライヤ・キャリーもお気に入りのあのネコっぽいもの
あのネズミ関係では7人の小人さんまでも・・・・・・。






海賊版取締まりを強化して、云々・・・・・。
その国家自らがこのパクリ様!!!!!(爆)


もうここまで行くと尊敬すらしますわ(爆)






当然、あの世界一版権に厳しい会社が黙っているはずはないでしょう。
日本のサ○リオも何らかのアクションは起こす模様。




さぁ、中国四千年のパクリの歴史、どう出る?(爆)





あ、ちなみに・・・・・・・


http://www.bs-amusement-park.com/


これがその遊園地のHPです。
(北京語なのは言うまでも無い)
[ 2007/05/03 13:19 ] 脱線話 | TB(1) | CM(15)

guwaさんへ☆

そうそう、「勝手に映すな、映すなら金払え!」ってね。
頭が中に浮いて、脳味噌が喋り出すんだよ。(爆)
つか、耳の大きなネコは腕が・・・・・。
[ 2007/05/05 23:35 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

いやはや、これが原因で戦争にでもなったら
笑うに笑えませんな。

あの人達のパクリ方って、もう尋常じゃないですからね、
これに限らず・・・ですが。

[ 2007/05/05 23:31 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

他人(他国)の物をパクって大きくなった国ですからね。
更には人の話を聞かない国ですしね。
著作権なんてお構い無しでっせ。
[ 2007/05/05 23:28 ] [ 編集 ]

ぐわっ!(´Д`)

ジムさん、こんばんは!
私が世界で一番愛するアヒルさんがーっ・・・カワイクナシ(´Д`)

でも、中国のキャラクターには、中の人がいる上に守銭奴のようですな。ディズニーのキャラクターには中の人なんていないんだぞ?(`・ω・´)
[ 2007/05/04 22:38 ] [ 編集 ]

いやぁ…

この国の凄いところは、国家が先導して外国の著作権を自らのものにしているところでしょうね。プライドも恥もあったもんじゃない…。それでいて、自分達は著作権や知的所有権を守っているから、WTOでのアメリカの訴えには徹底して戦っていくと、副首相が息巻いてましたからね…。付ける薬が見当たりません…(;^_^A

でもなぁ、クレヨンしんちゃんの例もあるから、ディズニーも勝てないだろうなぁ…(;^_^A

[ 2007/05/04 21:31 ] [ 編集 ]

ちょうどTV見てましたけど笑えました。
知的所有権とか著作権とかの考え方が全く異なるとゆーか、そういった概念が無いんでしょうね。
[ 2007/05/04 13:22 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

まぁ、既に何年も前から無法地帯ですが?(爆)
[ 2007/05/04 12:23 ] [ 編集 ]

コケコッコーさんへ☆

まぁ、その四千年も怪しいもんなんだけどね。
平気で嘘つく国ですから(汗)

悪びれもせず、「たまたま似ただけだ!それがどうした」
と開き直る潔さはスゴイのだが・・・(爆)

[ 2007/05/04 12:21 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

何せ、ここのキャッチフレーズが
「ディズニーランドは遠いからウチへ遊びに来い」
的なものですからね、
パクってませんって言ったって、説得力が・・・(笑)

あ、テレビで見てたら、テレビのインタビューに
顔の中身(爆)が現われて喋ってましたよ。

あ、決して中に人が居るなんて言ってませんよ(爆)

[ 2007/05/04 12:17 ] [ 編集 ]

をぬ瓦さんへ☆

遊園地側は「はぁ?何言ってんの?似てないじゃん!」
的な態度ですからねぇ。(笑)

ネズミの会社は間違いなく訴えるでしょうね。
以前、何処かの小学校のプールの底に某ネズミを描いた所、
「ゴルァ!!何無許可で貼っとるんならあぁ!!」
と絵を消させたそうな・・・・・。
子供に夢を与える会社が、大人の事情で御無体なもんです。


つか、このアヒル・・・目が逝ってるのだが?(爆)
[ 2007/05/04 12:13 ] [ 編集 ]

もはや無法地帯ですね!
(ΘoΘ;)
[ 2007/05/04 02:25 ] [ 編集 ]

オォ~イ!

多いねん!ゼロいっこ!減らしといて...《^^)ノ
[ 2007/05/03 21:03 ] [ 編集 ]

まあ、美味しいもんぱくりん・・・・

40000年分の美味しいもん目一杯ぱくりんこしてるからなぁ私達!ま・公然とあれはパクリとイキマシタゆうたはるのんが凄いですよね~。∠( ̄∧ ̄)敬礼!
[ 2007/05/03 21:01 ] [ 編集 ]

こりゃまた…

某ネズミーランドとか、某キャラクター屋が真っ赤になって怒りそうなものですが、果たしてどうなるの?

そういえば、ここのネズミーやお友達たちは、平気で頭を取ってるらしいですね。夢もクソもへったれもないと。いやはや。
[ 2007/05/03 16:52 ] [ 編集 ]

先ずは…

その「雌大耳猫鼠!?」とやらに一言、

志村!腕出てる!腕出てる!…(笑)

まぁ、隣に居る
「青白北京家鴨!?」に、ツッコミを入れられて居る様にも見えるから…

まぁ、いいか?(笑)。

しっかし…ヤバいですね?((((;゚д゚)))

あの版権に五月蝿いというデズ〇ー(笑)

聞いた話しによるとですね?…
「おっきいおともだち」向けのお遊戯!?ビデオ…(笑)
それに出演している、おねいさんの自宅で撮影された物だったそうなんですが…その映像の中に
「某・鼠の用品」が映って居たらしくてですね、その事に対してデズ〇ーからクレームが付いたとか何とか!?…(笑)。

デズ〇ー恐るべし…(笑)((((;゚д゚)))
[ 2007/05/03 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/195-515d886c


中国って…ひどすぎ。これがチャイニーズモーターショー!

あちこちで、「キャラクターパクリまくりの国営遊園地」の話が出ていますので、オイラは車の話でも書いてみようかなと。 もう、中国ってばとんでもないです。これは、上海で開催されたモーターショーに出品された車の写真です。(共同通信配信のものです) 上はマツダ・
[2007/05/11 01:44] URL この際、言いたい放題=別冊版










