スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幹事のあなた(カンジ氏公認)4 

パソコン買いました!!!


いや~、今まで98だったのが、いきなりビスタでっせ!(爆)
操作性の違いに戸惑ってます。(汗)







さてさて、オフ会の2日目。


前日の、3次会に話は戻ります。


明日は何処に行きます?と話していたら

guwaっちが真顔で

「わらび餅が食べたいですっ!!」





じゃそうしよう・・・と。









10時に四条河原町の喫茶店に集合と言う事でしたが・・・。









7時には起きてました。
「がっちりマンデー」がホンダだったので見てました。

がそのあと・・・・・
前日のみんなで撮った写真をプリントしてたら、
パソコンが不調に・・・・。

アタフタしてる間に9時30分!!!(汗)
大慌てで準備していたら、「おはよ~」と
寝起き全開で琢美さんから電話(爆)



「少し遅れる~」とのことでしたが、少し所じゃないでしょう。



兎も角、急ごうと現地に着いたのが10時20分頃。
既に、宿泊組のじぃじ、えすさん、ビートニクさん、REDさん
がお待ちでした。





待たせてすみません!!



で、琢美さんとguwaっちを待つ。




が、琢美さんから「先にボチボチ向ってて!!」と


特に、何処に行こうとも決めてなかったので、
取りあえず、ビートニクさんがお子さんに頼まれていた
「よーじや」の油取り紙を買いに「よーじや」さんに。

と、ここでえすさんが時間切れ。
「バタバタさせてすみませんでした」
今度はお酒メインで開催しましょう!!!(笑)




で、よーじやさんへ。
店内はさすがに女性ばかりが目立つ雰囲気。
おやぢ4人の集団は浮きまくり・・・・・(汗)


無事に油取り紙も購入し、外に出ると琢美さんから電話。
「今どこ~?」
『よーじやです』
「わかった、もう着くし」


と、歩いてくるのかと思いきや、運転手付きの車で登場!!
guwaっちも一緒に登場。
何故かguwaっちのみ下車。



誰もツッコミが入れられない中、車は去って行った。
とりあえず、八坂神社→円山公園→八坂の塔と行く事に。


オイラが式を挙げた神社の舞殿を見物したり、
丸山公園の名残桜を見たり、
公園の池で、アヒルと鴨の争いを見たり(爆)

609.jpg


更には鴨川辺りから飛んで来た鷺が、池の鯉を捕獲するのを
目撃したり、
更に更に、その鯉が大きいもんだから飲み込めず、
一旦足元に置いた所、鯉は跳ねながら「ポチャッ!!」
と池に。
しばし呆然とする鷺を指さして笑ったり(爆)

608.jpg




そうこうしていたら、琢美さんが合流。
揃った所で、いざわらび餅へ!!

円山公園から、ねねの道、石塀小路を抜けて庚申さんに。

613.jpg

けして広くない境内にはくくり猿が一杯!!

くくり猿や庚申さんの謂れを見てると、
舞妓はんがワラワラと現れました。
所謂、バッタもんですな(爆)
衣装とメイク、それとカメラマンの撮影付きのコスプレですな。
もう立ち振る舞いが全然違います。
ガイジンさんは「オ~ゥ!ビュ~リホ~!」と喜んでましたな。


まぁ、そんなバッタもんを横目に(爆)八坂の塔の脇を抜け
お目当てのわらび餅に!!

DSC01985_00.jpg

またまた来ました「文の助茶屋」さん。



guwaっちお待たせのわらび餅!!!
DSC01983_00.jpg


出来立てのプルプルしたわらび餅はやはり最高です!!









わらび餅を堪能した後、四条河原町方面へ戻って昼食に。
戻る途中、建仁寺の脇を抜けてゑびす神社の向い辺り。
狛犬ならぬ狛猪が佇む社、「摩利使天(字が違う?)」
が祀られています。そこらじゅう猪だらけです。

guwaっちが
「ウチの親が亥年なんですよ。お土産にお守りでも
買って行きます。
アレ?後一人、誰かが亥年だったんですけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・!!あ、旦那ですよ!!(爆)」






・・・・・・・、( ̄▽ ̄;)

え~と、夫婦ってそんなもの?なの?



と、まぁ親御さんと忘れられた旦那様へのお土産を買って
お昼御飯に。


お昼は琢美さんご推薦の「木曽路」でランチタイムギリギリに。
贅沢なランチを取った後、guwaっちの帰りの時間が迫ってきた。
大丸の地下で、わらび餅と阿舎利餅、そして季節外れながら
なりたさんのすぐきの漬物を買って、急ぎ足で京都駅に。

何とか新幹線には間に合って、みんなでお見送り。


( ̄▽ ̄)/~ またね~!!!



guwaっちを送った後、「あ、伊勢丹でも良かったんじゃ・・・」
と、ビートニクさんとREDさんを連れて伊勢丹に。

っと、その前に『ご当地キティちゃん』ですか?ビートニクさん?
駅の売店で見付けました。

その後、ビートニクさんは自分へのお土産を購入。
丹山の「渚」気に入って頂けたようです。


その後、ビートニクさんの乗るバスの時間に。


バス乗り場には、鬼太郎カラーのバスが!(笑)
鬼太郎バスに乗って、ビートニクさんご帰宅。

またね~!!( ̄▽ ̄)/



それから数時間後、REDさんのバスの時間に。

鬼太郎は書いてませんでしたが(笑)、二階建てです。
なんとREDさん二階の最前列!!
ポールポジション!!(爆)


雨の中REDさんを乗せたバスが走り出す。


バイバ~イまたね~!!( ̄▽ ̄)/







最後にREDさんを見送り、バスが見えなくなって、
疲れた様な、寂しい様な、不思議な気持ちになりました。







残ったのは幹事(?)の三人。

「ジムさんお疲れさんでした。またたのむわな!!」


と、早くも次回の漢字も任された模様。(爆)

次回はジィジが生きてる間に開催したいと思います。(核爆)


スポンサーサイト
[ 2007/05/02 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

カンジさんへ☆

来年まで生きてはるでしょうか?(爆)
次回は是非参加して下さいね。
[ 2007/05/07 17:32 ] [ 編集 ]

じぃじが…

生きている間は短いで~。(爆)
はな!来年にまた頼むわな。(≧▽≦) っははは
[ 2007/05/06 22:28 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

ええ、普通に98でした。(爆)

是非参加して下さいね。
来て下さるなら葦さんの予定に合わせますよ!!


[ 2007/05/05 23:38 ] [ 編集 ]

おぉ…

ジムカニアンさん、ついに完結ですね。

って言うか、今まで98使っていたんですか!

一緒だ…(爆)

私はネットに繋げてませんが…(;^_^A


それにしても、良いオフ会でしたね!参加できなかった私には、とても羨ましいです。やっぱり幹事さんが良かったんでしょうなぁ…。是非これからも京都オフを開いてくださいね!きっと私も参加できる時が来ますので…(笑)
[ 2007/05/04 21:24 ] [ 編集 ]

ガットさんへ☆

京都の温泉宿ですか?
・・・・・・・・・・(・▽・;)

探しておきます。

影のボス?ええ、片方ですよ。
どちらとは言いませんが(爆)
[ 2007/05/04 12:37 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

燃え尽きた?
まだまだ有るよ!あんまり観光本の載らない穴場。

今度も萌えさせてあげるよ!(爆)
[ 2007/05/04 12:31 ] [ 編集 ]

こめろんぐ

ええ、楽しかったですが、それが何か?(爆)


次回・・・・は未定ですが是非御参加下さい!!


[ 2007/05/04 12:27 ] [ 編集 ]

やっと・・・

こんばんは。
え~、昨夜ここでフリーズしてしまいコメントできず・・( ̄▽ ̄;)

NO.4までを一気に読みました(笑)
ホントに、集合に遅れてしまいごめんなさいね(;^ω^A
今回は、ゆっくり京都見物もできず、
わらび餅も食べれずじまいだったので、また、是非、開催してくだされ~~v-421
次回は、京都の温泉宿でゆっくりってのはどうかしら!?(笑)
あ、TRT陰のボスって、もちろん片っぽだけのことだよね(笑)

本当にお疲れ様でした。ありがとうでした~!
[ 2007/05/04 01:44 ] [ 編集 ]

わらび餅(´∀`)

ジムさん、こんばんは!
わらび餅、めっちゃ美味しかったですな~(*´∀`)
そうそう、お土産に買って帰ったわらび餅も、柔かくてぷりぷりで美味しかったですよ。
ちなみに、抹茶味は2人で食べたのですが、プレーンなほうは、賞味期限の問題もあり(笑)、私がひとりで堪能いたしました(^▽^)

nonoじぃじ、おいらも燃え尽きそうでし。笑。
京都オフはクセになりそうですな。京都に別荘ほしー!!
[ 2007/05/03 23:56 ] [ 編集 ]

乙でした!

楽しそうなオフ会ですなぁ。毎度思うのですが。
次こそは参戦したいなぁと思う今日この頃…。
[ 2007/05/03 16:55 ] [ 編集 ]

nonoじぃじさんへ☆

え?もう2日目で燃え尽きてましたやん!(爆)
[ 2007/05/03 08:44 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

え?バッタもんはダメ?


・・・・・、じゃパチもんで!!(爆)
yu-koさんもコスプレやったんだ!
じゃ今度来た時もヨロシク!!

次回は・・・・・じぃじが生きてるうちにやります!
(爆)
[ 2007/05/03 08:43 ] [ 編集 ]

ビートニク

舞妓さんのコスプレ?
また新しいREDきゃんでぃが誕生ですか?(爆)

アップグレードって言うか、スーアグからフェラーリに
移籍したみたいですよ(爆)

[ 2007/05/03 08:40 ] [ 編集 ]

ttommyさんへ☆

ええ、なんだか普通に98でした。(爆)

待機してたんすか?連絡くれたらよかったのに!
忙しいのかと思って、敢えてこちらからは・・・。

さて、じぃじの寿命は・・・・(爆)

[ 2007/05/03 08:36 ] [ 編集 ]

はよしてや


 燃え尽きそうやわ・・・(爆)
[ 2007/05/03 04:44 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

京都オフ楽しそうですね!次回は参戦します!

舞妓さん、バッタもんなんて言っちゃダメですよー
だってあたしも京都で舞妓になったもん。笑
オフ会に参加するとガイドさんまでついてくるなんて
ホント素敵ですよねー!で、次回のオフ会はいつ?笑
[ 2007/05/02 23:17 ] [ 編集 ]

CM中にアップグレード?

いやぁ、ホントに堪能しました。
ありがとうございました。

次回はみんなで舞子はんのコスプレオフ?
[ 2007/05/02 23:05 ] [ 編集 ]

完結ですね

新PC購入おめでとうございます。前のが98って(汗)。モノモチ良すぎですよ。

なるほど、2日目はこんな展開だったわけですな。前日からすぐきの話が出てたから念願のブツをguwaっちはゲット出来てよかったですね。2日目も声が掛かるかと思って一応待機してたんですけどね^^

さて、次回をじぃじの寿命の炎が燃え尽きる前というと急いで開催準備しないといけませんね(爆)。
[ 2007/05/02 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/194-7e93a32b












